アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5月15日に生理予定日でしたが、まだ生理が来ておりません。
5月19日に下腹部に激痛(つっている感じ)が走り、一時的に起き上がれなくなりました。生理予定日の約5日くらい前から胸が張ってきて、通常通り生理が来ると思っておりました。生理予定日を過ぎても、下腹部に生理痛の様な鈍い痛みがあります。生理が来るときの同じような症状です。風邪のような症状も出ており、咳をすると嗚咽が毎回のように出ます。

この様な症状が出て妊娠した方がいらっしゃいましたら、情報を下さい。初めてのことなので不安でいっぱいです。

A 回答 (4件)

体調は大丈夫ですか?

私も、妊娠初期に風邪のような症状が出ました。
発熱、咳、頭痛がありました。
生理が3日ほど遅れていたので、妊娠検査薬で検査をしてみると
妊娠が判りました。
生理が、10日ほど遅れているそうなので、検査薬で検査されるとよいですね。
    • 0

大丈夫でしょうか?

とりあえず、婦人科を受診するのをおすすめします。

私が妊娠した時は風邪のような腹痛、咳の症状が出ました。
すっかり風邪だと思い込んで、薬とかレントゲンとか・・・飲んだり受けたりしてしまいました。あとから大慌てしました。

きっと今の状態じゃ、薬を飲むのも怖いと思うので、症状改善のためにも、早めに行かれたほうがいいと思います。
まだ現段階では妊娠かどうか、はっきり判明しないかもしれませんが、それなりのアドバイスをしてくださると思いますよ。
    • 0

人それぞれ違う様ですが私の場合生理前よりも下腹部痛とかがきつかったです。

生理予定日をすぎているのであれば今は早期に検査できる妊娠検査薬があるので調べられては?
    • 0

まず、薬局に行って妊娠検査薬を買ってきたほうがいいですね。

尿をかけるだけで検査できます。妊娠しても胸は生理前のように張って、しかも大きくなってきますし、もし妊娠してておなかに痛みがある時は切迫流産という場合だってあります。
しかし単に遅れてるだけかもしれませんから、自分で検査して、それから結果次第では、婦人科に行ってみてもらう。
 ここでは、尿検査プラス超音波でおなかに赤ちゃんがいるかはっきり分かりますから。
    • 0