アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

無駄にでかいマイナーバイク「イントルーダクラシック400」05年式に
乗っています。まぁこの無駄なでかさが好きで買ったんですけど(笑)
ちなみにマフラーはハリケーンドラッグマフラーバージョンZです。

本題です。
ハーレーの三拍子にやはり憧れます。もちろんこのバイクでは再現できないことも承知です。いずれはハーレーで三拍子を!とは思ってますが現実はまだ無理なのでできるだけあの三拍子に近づきたいです!

どっかで聞いた記憶なので定かではないのですが…アイドリング?か何かをいじれば気休め的に近づくと聞いたのですが…何か方法ありませんか?
バイク好きですがまだ勉強不足で詳しくわからないのでレクチャーを
詳細な方法をできればお願い致します!

A 回答 (3件)

>確かクランクから変更

ハーレーのエンジンとイントルーダー(和製アメリカン)ではクランク角が違うため、クランクシャフトからクランクピンの位置を変更して云々・・・。
つまり、エンジンの大部分を交換しないと無理でしょう。

アイドリングやパイロットスクリュなどで自己流に近づけている人は何人か見たことがありますが、エンジン汚れる、パワー落ちるなど、デメリットが大きいように思います。
又、ハーレーでも三拍子になるほどアイドリングを下げるとピストンが首を振りすぎてピストンリングとシリンダの磨耗が早くなるのであまりよろしくない。
とのご意見をハーレー専門メカニックから聞いた覚えがあります。
    • 0
この回答へのお礼

なるほどハーレーでもあまりよろしくないのですかぁ~
勉強になりました!ご回答ありがとうございました!!

イントルーダでは聞いたことがないですね。

STEEDでもないし・・・
唯一ドラッグスターでその改造しているSHOPは福岡県の大牟田市に有ったと思います(お店の名前が思い出せません)。
確かクランクから変更してアイドリングに3拍子を付けていました。
マフラーだけでは無理ですよ。

気分だけならアイドリングを低くし、ギア比を変え、片側のマフラーのみを静かに(単気筒風)位ですかね
    • 0
この回答へのお礼

中免は気分だけで我慢!!ってことですかね~(涙)
ご回答ありがとうございました!!

アイドリングを下げてみてください。

おっしゃるとおり気休めですが。
    • 0
この回答へのお礼

ですよね…仕方ないので気分だけでも…
ん~ありあとうございました!!