アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

余興をして欲しいと依頼がありました。しかし、出席する友人の多くがが遠くに住んでいて結局3人でやらざるを得ない状況です。
しかも余興の内容が指定されているのです。(大勢でやらないと寒い)
そこで式に出席しない友人に余興のときだけ出てもらおうと考えていますが、非常識でしょうか?

A 回答 (4件)

そこだけ飛び入りした友人達に対して新郎新婦というかご両家はどういう対応を取るべきでしょうか?


そのまま帰ってもらうわけにはいかないでしょう。場合によっては席を用意しないわけには行かなくなります。
友人達も困るでしょう。ご祝儀は?格好は?
「二次会出会いましょう!」と、言って去っていくのもちょっと・・・
どんな余興か知りませんし、なぜ指定されるのか。
こちらを解決なさった方がいいように思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね・・・私がアホでした。
新婦がモー娘。の大ファンで余興でぜひやって欲しいとのことでしたので。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/24 23:28

モー娘。

ですか?
3人でも大丈夫ですよ^^
私の式の時は主人の会社の後輩が一人でモー娘。してくれました。
かなりはじけて振り付けが完璧(ファンだったので)でしたので、かなり受けが良かったですよ。

がんばってくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
後輩さんはとてもすごい人ですね!
もしやるなら思いっきりはじけようと思います。

お礼日時:2007/05/26 07:44

モー娘。

ですか・・・恥ずかしがらずハジケナイと見ている方が恥ずかしくなりますので、なかなか難易度が高いかと思います。
でもって、ある程度練習というか打ち合わせも必要かと・・・
出席する友人の多くが遠方・・・難しくないですか?
当日ぶっつけで歌合せでOKなのは、例えばキロロとか、まあ普通に歌えば何とかなる歌じゃないと・・・
さらに出席しない友人に余興だけとありますが、その方々は披露宴会場の近くに住んでいるのでしょうか?
そうであれば、余興だけでてもらって、あとは二次会まで待機というのもありえなくはないですが、その交渉をするのは新婦の役目です。
もしその友人たちも遠方・・・余興だけよぼうというのはちょっとありえないですね。

う~ん。なかなか大変ですね。
花嫁にはじけてもらうしかないかも?
合計4人ならいけるでしょ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私がでしゃばる事ではないですよね・・・
できるだけ彼女の望み通りにできるように再考してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/26 07:48

質問の回答になっているか分かりませんが、


こちらのサイトに色々手本がありますよ!

参加される際は、
参考になさってみてはいかがでしょうか。

振り付けダンス動画特集!!
http://furitsukeman.seesaa.net/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!