アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ある女性と一回食事に行きました。
そのときまた会いましょう、と言う話になっていて、その後メールを出したときも、返事が来ていました。しばらくたって、また誘ってみると携帯に電話しても出ない。それで、日にちをおいて2~3度電話すると、いきなり着信拒否されました。
メールで聞いてみても全く返事も無し。
別に行きたくないなら行きたくない旨断れば良いだけだと思うのですが、どうしてこのような人っているんでしょうか???

A 回答 (16件中1~10件)

どう考えても普通じゃないです、バカにしてますね


このバカ女は頭がおかしいのかも知れません

これでは真面目に応対したほうがおかしくなってしまいます
でも深みにはまらなくて良かったではありませんか、

腹も立ちますが忘れたほうがよさそうです
こんな変なバカ女はそうはいませんから次に期待しましょう
    • good
    • 2
この回答へのお礼

まあ1回食事しただけだからいいんですけど、そういう女におごったのがもったいなかったなと思いましたね。ただ、一回食事でもしないと何もわからないわけだから、しようがないかもしれませんね。

お礼日時:2002/06/29 22:04

私も似たような経験があります。

とある所で知り合って連絡先を教えない状況になり仕方なく電話番号を教えたら昼夜かかわらず3日間の内に15回もかかってきました。生理的にダメなタイプでしたので電話は出ませんでした(出なかったら、いずれ諦めてかけて来ないだろうと思って)

 その後も延々、電話が鳴り続けたので「メールにして下さい」と書いて2通くらい普通に返信したら好きみたいな事言われたんで驚いて、返信できないアドレスから返信して遠まわしにお断りしました。


私の感覚からすると 電話にでない=気がない で分ってくれると思ってるのですが、電話に出るまで、しつこく1日に何回も電話をかけてきて、げんなりした人は着信拒否にしたりします。極マレですが・・・。知り合った異性の内、何人かは電話をかかってきても、こちらが出ず、かけ直さなかったら2度と電話はかかってきません。


お断りするのって面と向かって言いにくいです。相手の女性も傷つけたくなかったんじゃないんでしょうか? 冗談が通じるタイプで軽く何回も誘ってきた人には、ちゃんとお断りした事ありますが、それ以外は難しいです。

又会いましょうは私も社交辞令だと思います。


hokakaido7777さんの質問を見て思ったのですが、男の人って、ちゃんと断った方がいいんでしょうか? 私は電話に出ない=気がない と決めてますので、反対にこちらが異性を好きになって1回だけ電話して、出てくれなかったり、かかってこなかったら気がないと思って2度と電話はかけないようにしてます。

きつい意見だったかもしれませんが経験談からお話させていただきました。すみません・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

えー、何回も掛けてきたりする人はどうかと思いますが、いずれにせよはっきり断った方がいいと思いますよ。

>>知り合った異性の内、何人かは電話をかかってきても、こちらが出ず、かけ直さなかったら2度と電話はかかってきません。

 それは単に気がなかっただけなのかと思いますよ。一応電話をしてみるという奴ですね。僕もどうでもいい人の場合は、折り返しがないと2度と電話しないですね。

お礼日時:2002/07/03 17:51

 あなたは余程、幸せな方だと思いました。

そんな断り方は一般的なんじゃないですか?その娘が特別なわけでも何でもない。普通だと思いますよ。ボクの周りの友人に聞いても似た様な経験みんなしてますよ。余程、今までにそういう経験が全くなったって事で、すごい幸せな人生だったと感じています。いくらあなたが普通でも相手のとり方は様々で、ちょっとしたあなたのしぐさが生理的に受けつけなかったのかも知れませんし、若い娘は興味ないものに対してはシカトしますし、嫌なら嫌という態度を露骨に表すものです。中途半端な態度で気持ちを引きずられるより、よかったのではないでしょうか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

別に相手が僕のことを気に入らないのは相手の自由だと思いますので、それは気にしてません。
でも、いきなり着信拒否をしたりするのって今は普通なんですか?今までそういう経験はなく、もし断られるときも、「忙しいから」などと言われるので、この子は駄目だなと思ってあきらめてきたわけで、まあ、はっきりして良かったわけです。
最近の風潮は、やだなあと思いますね。

お礼日時:2002/07/02 19:15

この女性とはメル友かなにかだったのでしょうか?


貴方と彼女がどういった形で知り合ったのかはわからないんですけど…
会った直後っていうのは御礼の意味もありよっぽどのことがない限りお返事しますね。
電話をかけても出ないって言うのは知り合ったばかりの人と話をする気持ちの余裕がなかったのか、貴方に興味がないってことだったかもしれません。
彼女の立場に立って考えれば、告白もされていない人に「私、あなたのこと好きじゃないから電話してこないで」なんて言えないですよね。
同じ日に3度も電話されると余計にかけにくくなったりしますよ。
(私はこれで男の人に振られちゃいました(笑))
一般的に考えて女性の行動は貴方にとって失礼なことだと思います。
でもね、最近すごく思うんです。
メールやコンパで気軽に人と知り合えますよね。
気軽に…ってことは関わりを切ることも気軽な手段で…ってなっちゃうと思うんですよ。
だから今後同じような形で女性と会う場合はこんなこともあるんだと思っていたほうがいいと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その人と会ったのはある仕事先ですが、
着信拒否で終わりにするなんて
どうも納得できない気がします。
別に誘われても、忙しいからとか言えば、それで終わりだと思うのですが。
これからはそういう人が増えてくるのでしょうか?

お礼日時:2002/06/30 20:45

これまでのご質問、回答者へのお礼を見て思います。


この女性が失礼であることは納得できますが、
あなたの反応もどうかと思います。
一度食事をご馳走されたくらいで、ここまで言われたくないと
その女性も思ってるかもしれませんよ。

単に、断るのは面倒、話をするのが面倒、一度食事をしてみて
生理的に受け付けられないところがあった、どうでもいいと思ってる、
連絡の頻度は分かりませんが、彼女にしてみればつこいと思われた、
一度目のデートの場所(レストランなど)が気にいらなかった、
今後の付き合いはありえないと思ったので、お互いの時間の無駄に
ならないために無視することにした、これのどれかではないかと思います。
こういう女性だけでなくても、世の中にはいろんな人間がいる、
そういうことではないでしょうか。
    • good
    • 0

ごきげんいかがですか?neterukunです。



そういう人はたくさんいます。
その人だけじゃありません。おそらくお断りしたかったのだと思います。
筋が通っていないのもわかりますが、
相手も会わないと決めたわけですよね、
会わないと決めた相手に返事するのすごく
気まずいと思うんですよ。
もし話したところで自分はごめんなさいしか言えず
貴方の「何故?」って疑問をぶつけられるからだと思います。
正直なところ失礼な人だとはおもいますが
それを言うこともできない人だということを
認識した上で次に進んでください
正直言って貴方は不条理な感じをうけてらっしゃると
おもいますし、お気持はわかりますが
断りを入れることができないだけで
ワン切りなどの着信拒否とは意味合いの違うものだと
考えてください。
頑張ってください⌒(*^∇゜)v
    • good
    • 0

失礼な女ですねぇ



でも、逆に吹っ切れるのではないですか?
私だったらそうしてもらってありがたいですね。

もしかして 優しい女性なのかもしれませんね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだ特に好きだったわけでもないので、いいのですが、困った人だと思ってます。

お礼日時:2002/06/30 12:46

こんにちは。


似たような経験をしたことがある女です。

もちろん私の経験談なので、hokkaido7777さんに当てはまるとは思っていませんが聞いて頂けると幸いです。

以前仕事の関係で、初対面の人と打ち合わせを兼ねて食事をしたのですが、その時に何を思ったのか随分勘違いな事を言われたり、口説かれたり(!?)したんです。
鳥肌が立って、恐怖におののいて、泣きそうになりながらその後の作業をしましたが、仕事は仕事なので、あからさまに嫌な態度なんて出しませんし、社交辞令で『また機会がありましたら宜しくお願い致します』位はいいました。

その人から電話がかかってきたんですが、電車の中だったので取らずにいたら、間髪いれずに本当に何度も何度も何度も!電話が掛かってきて、電源を切りました。
その後かけなおしましたが…

仕事が終わって何日かして携帯のメアドを都合により代えたんですが、その人に教えたくないなと思って(仕事も終わったので)お知らせしなかったんです。
そしたら職場に問い合わせられ…
相当不愉快な思いをしました。
何かと思ってこちらから連絡をとると、またクダラナイ用件で…


その後も何度か電話が掛かってきて、あまりにきづかなすぎな態度だったんで、相当キツイメールを送りました。
(私が相手に好意を持っていて、そのメールを見たら立ち直れない位?)
それでやっと終わりました。

このケースは多分行き過ぎですし、本当にオカシイと思いますが、
多かれ少なかれ相手の方が私と似た感情を持ったのかもしれませんね。

会ってみて『好きになれないかもしれないな』ってもし相手の女性が思ったとしても、大抵の女性はその場であからさまに不愉快な態度を表したりはしないと思うんですよ。それに社交辞令も言うと思います。
私も『また会いましょう』と言われたその場で『いえもう会いたくありません』とはいえないと思います。
その方がよっぽど失礼じゃないですか?
例えばhokkaido7777さんの『また会いましょう』の方が社交辞令かもしれないって考えられる場合もあるじゃないですか?
それに対して『いえもう会いたくありません』って『何勘違いしてんだ!?』って感じになりませんか??
『また会いましょう』って私は基本的に社交辞令かと思うのですが。

相手の方が数回の連絡で着信拒否にまでしたのは確かにとても失礼な態度だと思いますが、その方の心理を少しだけ考えてあげてみては如何ですか?
これからもそう言う女性は沢山いると思いますし、
hokkaido7777さんはその大変失礼な相手の態度のお陰で吹っ切れた訳で、
中にはもやもやと思いつづけてしまう様な苦しい恋をする羽目になる人もいる訳ですし(私がこちらの経験者(;_;))良かったと思って次に進んで下さい♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

macya23さんのようなケースでは、着信拒否もわかるんですが、
僕の場合、特に何かあったわけではなかったのですが。
それにしてもメールの2度目の返信がなぜか英文?
どうしてなのか謎です。

お礼日時:2002/06/30 12:20

お断りの返事をすると、またそれに返事が返ってくるのが嫌だと思っているのでは?


断りに対して快く「わかりました」という人もいるでしょうが、場合によっては、そこで逆切れするような人も世の中にはいるでしょう?
そういう反応されたら恐いなあと思って、無視して「私のこと忘れて」というメッセージを送っているんじゃないかなあと思います。
    • good
    • 0

こんばんは。


いますよね、そういう失礼な人って!

ハッキリと言われればそこで諦めが付くのでしょうが、あえて自分は悪者のなりたくないからそういう行為するのでしょう。
そんな常識のない相手の事なんか早く忘れた方がいいです、相手の気持ちも解らない人の事なんか。そういう卑怯な事をする人はいつか必ず自分に返ってきます。世の中そうなっているんです。(笑)
貴方の怒りは解りますがもう関わるのや考えるのは時間とお金の無駄です。

気持ちを切り替えてもっといい出会いを探しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

悪者になるっと言っても、その人とはつながりがないので今後会うことがないのですがね。別に断っても、どうってこと無いんですが。やっぱり自分がかわいいのでしょうか?

お礼日時:2002/06/30 00:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A