アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

嫌いな方ってやっぱり多いんでしょうか?

A 回答 (12件中1~10件)

 うちは朝日と読売を二つともとっていますが、読売のほうが家族みんな好きです。



 そういう考え方もあるな、とか違う切り口は参考になりますが、私の考えとはやはり違うので、、、、。
 あとは、政治などに対する考え方とは別に紙面を読んでいて、読売のほうが楽しい。
    • good
    • 0

うちは朝日と聖教新聞を二つともとっていますが、聖教新聞のほうが好きです。



朝日は怪しい広告と偏向報道が多いので嫌いです。
    • good
    • 0

内容以前に、営業の質が悪すぎて玄関を開けたことがありません。


品が悪く、恐ろしいです。。。
その上、戦時中は戦争賛美で煽って、今は政府批判の姿勢とか
靖国に位牌があると嘘を載せて、訂正を広める努力無しとか
靖国に参拝してる!と、この新聞が騒ぐまで中国は静かだったこととか
慰安婦って言葉も広めましたっけ?
日本人として反省や、政府批判も大切とは思いますが
行き過ぎて国益を損なう行動は、迷惑だなぁとも思ってます。
他を批判する前に、朝日新聞の失敗を自己反省して欲しい
    • good
    • 1

色々とりましたが、今は読売で落ち着いています。


朝日は、社説が好きではなかったです。読売の方が他の面でも
おもしろいです。
テレビのコメンテーターの方とかも あの朝日が・・とか、あの朝日でさえ・・。とか、悪い表現で使いますよね。個人的には、嫌いとか感じませんが、好きでもないです。
新聞と関係ないですが、朝日の勧誘の人に、お金は私が出すから、3ヶ月とってくれとしつこく何度も来られ、怖かったです。
    • good
    • 0

購読がどうこうよりも、勧誘が最低なので大嫌いです。



セールスお断りの札を無視してチャイム鳴らすのは朝日新聞だけ。
「どちらさまですか」ドアを開けずに尋ねると「田中です」
「どちらの田中さんですか」さらにしつこく聞くと「近所の者です」
「どういうご用件ですか」やりとりの後、朝日新聞だと発覚。
「結構です」ドアは開けずに言いました。
「商品券持ってきたんで、ドアのとこに置いておきます。では」
そう言って立ち去った・・・かと思いきや、ドアの前でまだ立ってる。
商品券があるかどうかを私がドアを開けて確かめると思ったんでしょうね。
ずっとドアレンズで見てましたが、怖かったです。
ドアを開けさせるための最低な手段です。
数分待って帰っていきましたが、もちろん商品券はありませんでした。
    • good
    • 0

 投書欄に投稿して、一度も採用されなかったのが朝日です。


 産経はもっとも多く採用され、読売、毎日も1回ずつ採用されたことがあります。
 朝日は、投書欄の採用も、偏向が強いと感じています。
 だから朝日は嫌いです。
 もともと朝日は、母が結婚前から実家で購読していた新聞ですが、母が亡くなってからは、当然購読を中止しました。
    • good
    • 0

大っ嫌いです。



幼い頃から地元新聞で育ったので、結婚後、朝日新聞に違和感を感じ、ダンナさんに相談したところ、就職に有利だから・・・と理由で契約しただけなので、解約してもいと了承を貰い、解約電話を朝日に入れました。
電話後、突然訪ねてきて30分近く、玄関先で解約しないように懇願され(真夏の炎天下でイライラするような時間帯)粘られ、うんざりしながら断りましたが、未だに半年に1回の割合で訪ねてきます。
毎回、契約の意志が無いことを伝えると15分近く、インターフォンで押し問答があり、いつも最後に「朝日新聞はお嫌いですか?」と聞かれるのですが「しつこいあなた(販売員)が嫌いです」と言ってやりたいのですが、グッとこらえて我慢しています。

断然、地元新聞のほうが、対応もサービスも頑張ってくれているので、朝日のムカつく営業姿勢ではとても契約する気になりません。
    • good
    • 1

大嫌いです。


日本の諸悪の根源はマスゴミに、中でも朝日新聞にあります。
    • good
    • 1

私は紙面的には読売の方が嫌いです。


朝日が偏っていると考えている方がここで多く発言していますが、私から見
ると読売もかなり右側よりの偏り方をしていると思います。

ただ、勧誘員の方は…確かに読売の方がしっかりしている印象ですね。
それは私もそう思います。
    • good
    • 0

 最近は、朝日新聞を読むことが多いです。


 特に土曜日・日曜日の別刷紙面は好きですね。
 今の政権は思想がやや右寄りと思われますので、政権とやや違う路線と思われる朝日新聞くらいがちょうど良いかなと思います。

 
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!