アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事での見落としミス・ケアレスミス・物忘れがあり得ないくらい酷いです。
元エステティシャン→事務職(経理に近い仕事)

に転職したものです(入社してから2ヶ月経ちました)

毎日の様に小さい気をつけていたら大丈夫なミスを連発でしてしまいます。又すぐ習ったことも忘れてしまいます。私の引き継ぎの方が凄く丁寧で分かりやすく細かく教えて下さるのにミス連発してしまい最近では「何回も言ってるよ?」「前も言ったけど〜....」等、呆れ果てられ相手がイライラしているのも伝わり迷惑かけてる自分にも嫌気が指します。

例えば…「経理に送る契約書類の印鑑漏れ/顧客のフルネームの漢字間違え/入力ミス/メールの宛先ミス/書類の記入漏れ等々…」
あげつづけていたらキリがありません。経理の方からも電話やメールで毎回の再提出連絡が来ております…

1人で完璧に仕事を1つもやり遂げられたことが2ヶ月半経った今でもないです。何かしら一つ書き忘れや印鑑漏れ何かしら忘れています。

本当に辛いです。
間違えない様に書類を自分用にコピーしマーカーを引いたりメモしまくったりもしています。

ミスしない様にノートは習っている時にとりあえず殴り書きでも書きまくれるように書きまくって家に帰って綺麗に他のノートにまとめるようにしております。

一文一句聞き忘れがない様に何かあるたびに付箋などにも書き足していったりしています。なのに小さいミスが多すぎてこれから1人で働いていくのが怖いです(引き継ぎの方は来週最終出勤です)

小学生くらいの頃にADHDの不注意型と診断されたことがありまた病院に行こうと思ったのですが親にそういう所は履歴が残るから再就職などする時困るし本当にメンタルで病んでたり何かあるわけじゃなかったら行かない方が良い。まだ入社して2ヶ月しか経ってないんだからミス等は当たり前。沢山ミスして覚えていく。と言われていますが、印鑑押し忘れや記入漏れ・名前の漢字ミス等普通にありえないミスが多くて自分でも自分が病気なんじゃないかって悩むくらいです。

少しでも覚えたり頑張りたくて残業や朝も早く行って焦らない様に丁寧に自分なりに仕事をこなしているつもりです。目が悪いのでPCや書類を目が疲れてミスするのかと思いメガネも買いました。他にも疲れてしまってミスしてると思い栄養ドリンクを飲んだりモンスターや元気になれるドリンク等試したりもしました。

頑張っているつもりでも一つも完璧にできていないのが1番つらいです。周りもまただよ…みたいな目線も辛いです.

又初めての事務職だったのもあり周りの方と違ってパソコンの事もいろいろ分からず頑張っていっています。

どっちみち心療内科の予約も新規受付を締め切っている所や予約が1ヶ月先というところが多くすぐはいけなさそうです。何か頭がすっきりしたり集中できるサプリ等はないのでしょうか。

本当に頑張っていても習ったことをすぐ忘れたりケアレスミスの多さに苦しんでいます。

何でこうも習ったことをすぐ忘れたり誰も間違えない様な事も沢山小さいミスをしてしまうんでしょうか。本当に辛いです。同じ様な方や改善できた方がいましたらアドバイスを頂きたいです。

来週から1人になるので不安でいっぱいです

質問者からの補足コメント

• 心療内科で検査してもらいコンサータを貰えたとしても通院したという記録が残るのが怖くて行けていません

A 回答 (1件)

読み始めてすぐADHDでは?と思ったら、やはりADHDでしたか!

ADHDであれば、そのような仕事はしんどいと思います。
障害雇用枠か理解ある会社でやるしかなくて、医師に相談して服薬も働き方も考えるは必要があると思います。

自覚していて気をつけていても無理そうなのでそのまま続けても、二次障害とかで酷くなるかもしれないです。
    • 0