【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

FOMAのiモードで、左ボタン(←ボタン)で前のページに戻りま
すが、このとき点滅しているiマークから通信中マークに変わります。
この時、パケットが発生してしまっていると思うのですが、対策はない
でしょうか?
現在使用しているのはP700iです。

movaでは前のページに戻る時、左ボタン(←ボタン)ですぐにページ
が変わったのでパケットが発生していなかったと思うのですが・・・。

A 回答 (1件)

>>パケットが発生していなかったと思うのですが・・・。

FOMAの他の機種ですがそのように理解していました。
ただし、バッファ(携帯内のメモリ)に入りきらないデータは、サイトに取りに行くようになると思います。または、必ず取りに行くサイトもあります。

表示速度は、受信しているような速度でしょうか?それとも早いでしょうか?

お金が絡みます。
ドコモへ直接聞かれたほうが良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>> バッファ(携帯内のメモリ)に入りきらないデータは、サイトに取りに行くようになると思います。

私のFOMAのバッファが小さいのかもしれません。

>> 表示速度は、受信しているような速度でしょうか?それとも早いでしょうか?

受信していると思います。
サイトによっては、左ボタン(←ボタン)を押した後、
「再び情報を送りますか?」というようなメッセージ
が表示されて、NOを選択するとエラーになります。YESだと、通信後に元のページに戻っているようです。
これは、そのサイトの仕様かとも思いましたが、同じことをmova
ですると、メッセージも出ずに正常に前のページに戻れます。

>>ドコモへ直接聞かれたほうが良いと思います。

そうですね。でも、「通信中マークが出ているなら、パケットのやり
とりが行われていますよ」と回答されちゃいそうで・・・。