dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今妊娠19週の妊婦です。
10日位前に足首から膝にかけて細かい湿疹が4,5日出ました。
痒みはほとんどなく(お風呂に入った後多少の痒み有り)、湿疹は夜になると目立ち始め朝にはほとんど消えている状態でした。

乾燥や刺激は良くないかなと思い、お風呂に薬用の入浴剤を入れたり、身体をゴシゴシ洗わないようにしたら自然に治まり安心していたのですが、風疹の抗体がないので今更心配しています。
風疹でも熱が出なかったりして知らないうちに感染していることもあるとのことなので・・・
風疹感染の場合、足にだけ湿疹が出るということもあるのでしょうか?

A 回答 (1件)

足だけというのは、あまり聞きませんが、可能性ゼロとはいえませんね。

19週というのなら、リスクはそれほど高くありませんが、主治医に報告して抗体を再検査してもらったほうがよいですね。

次回の検診までに日にちがあくのであれば、早目に行った方が良いです。
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。
来週検診に行くので聞いてみたいと思います。