プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いま妊娠17週目なんですが風疹の抗体が16倍と言われました。人混みなど避けたくても仕事上毎日たくさんの人と関わるのでとっても心配な日々を送っています。実際今の時代、風疹にかかる可能性は低いんでしょうか?あまり神経質にならない方がいいと思いながらも心配性なので毎日びくびく過ごしています。。

A 回答 (1件)

感染件数は各自治体が、発表していると思いますので検索してみてください。


https://idsc.tmiph.metro.tokyo.lg.jp/diseases/ru …
基本的には飛沫感染ですので、マスクや手指消毒をしていればほぼ防げると思いますし、コロナが流行しだしてからはほとんど発生していないように思います。
また、初期に感染するとリスクが高いという話ですから、20週を過ぎたらそこ迄心配される必要はないと思いますよ。分娩後に予防接種されてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!