アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

★ ☆ は「ほし」もしくは「きごう」で変換して出てきますが、
半星はどうやったらでてきますか?

星3つ!! → ★★★
星2つ!! → ★★☆
星2つ半!! → ★★?

そもそも半星というかどうかも、定かでありません。
カテも違うかもしれませんが、よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

#3です。


HP上での表示で使いたいのであれば
画像で★の全部と半分のものを用意しておき
それを表示させるしかないです。
全部の星をfull_starで
半分の星をhalf_starとかにしておいて
表示させれば楽です。
画像形式としてはGIFかな・・・
その辺はお好みで
    • good
    • 3
この回答へのお礼

よく理解できました。再度ご回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2007/05/27 18:34

どうやっても出てきません。


半分の星と言うのは
元々記号としても存在しません。
故に規格されたフォントには存在しません。

蛇足
星数で格付けするのはミシュランの真似ですが
本家では端数表示と言うような曖昧な格付けをしていません。
「星2つ半」とか言う様な使い方は
日本のマスコミの独自のものです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今日たまたま「チューボーですよ」があるので、上のような質問の仕方をしてしまいました。(~~;)
本当はHP上で使いたいと思っています。
でも私にとっては、思わぬよい蛇足を伺うことができました。ありがとうございます。

お礼日時:2007/05/26 19:33

「きごう」で変換してズラズラっと出てくる記号類に無いものは出せません。


独自の外字フォントの場合は、そのPCでしか表示できないのでわかりかねます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
よく作品などの評価をしてあるときに見かけますが、
あれは画像を用いてるということになるのでしょうか?

お礼日時:2007/05/26 19:17

そもそも、そういうフォントが存在しないと思うのですが…。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

存在しないのですね・・。わかりました、ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/26 19:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!