プロが教えるわが家の防犯対策術!

大阪から鹿児島県のしぶし市辺りに行きたいんですが

関門海峡を渡るか、愛媛県からフェリーで大分に渡るのとどちらが早く行けるでしょうか?

2号線経由の瀬戸大橋経由のフェリーが安くて一番早いですか?

地図では愛媛からフェリーの方がだいぶ近いように見えるんですが・・・

A 回答 (4件)

飛行機+レンタカーでは?



大阪からなら「宮崎」までフェリーも在りますけど…
http://www.fune.co.jp/J-index/Z-teiki/JZ-B/JZ-B- …

高速の時間は↓
http://www.nexco.ne.jp/
九州内の一般道は↓
http://map.qsr.mlit.go.jp/kroad/pc/
    • good
    • 1

大阪南港 18:00発 志布志 8:40着のフェリーが結果的に早くて楽な気がするのですが。



http://www.bhl-west.co.jp/

 
    • good
    • 0

山陽道→九州道をひたすら走るのが一番速くなります。

    • good
    • 0

出る時間、走るスピード、繁忙期か閑散期かで答えが変わってきますが・・・



普通の人なら、やはり、大阪南港から志布志までフェリーに乗るのが一番早いです。12時間40分

これに勝とうと思えば、
大阪→山陽道・九州道で都城インター  870キロほど
そこから志布志まで40キロ 1時間くらい
フェリーに勝とうと思えば、高速を平均80キロくらいで走れば、高速だけで11時間弱ですから、一応は勝てる計算ではあります。110キロ巡航の1回休憩くらいだったら、たぶん高速の方が勝つのではないでしょうか。

なお、四国→九州のフェリーを使ったら、高速経由には時間的には勝てませんが、疲労を考えたら、やはり
大阪→瀬戸大橋→大洲インターまで高速、八幡浜港まで走る(八幡浜着は、23時くらいになるようにする)
↓のフェリーで、休憩も兼ねて臼杵まで乗る
http://www.uwajimaunyu.co.jp/price/index.html
あとは、早朝から爆走すれば志布志までは3時間半くらいでは行くでしょう。(捕まりたくないなら志布志まで4時間ちょっとを推奨)
↑この方法は、別府か臼杵を深夜・早朝から走り出すパターンでないと、御利益ありません。国道で前が詰まります。

もしくは、
大阪→徳山東まで高速
↓のフェリーで国東半島まで
http://www.suonada.co.jp/
あとは、早朝夜間に志布志まで宮崎経由で
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!