アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東大卒の男性で視線・目の様子がおかしい方に良く会うので、どういうことなのか想像でしか言えないと思いますが、教えてください。その様子とは。。。元彼・お見合いでお会いした方・会社の同僚いずれも、目が合うとものすごく目が大きくなって、目をそらさないけど、視線が合わない感じです。知能指数が高い人は、こうなるのかしら?(賢い方って、目が違う!っていいませんか?)。女性と目が合って緊張している?嫌っているのを悟られまいとしている?すごーく不思議であると同時に病的な感じがして、すこしこわかったです。もちろん、ふつうの東大卒の男性もいました。

A 回答 (4件)

皆 結婚してますよ。

収入が良く安定していているせいか(福利厚生もばっちり)
安定が第一と思って結婚したという人もたくさんいます。

もしそれがなかったらどうかなぁ・・・ってタイプの人も。
貴女次第です
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。1点だけ考えすぎは良くないかもしれませんね。色々な面をみて判断しようと思います。

変わった質問しつもんですね。

東大京大、旧帝さんがたくさんいる職場勤務です。
>目が合うとものすごく目が大きくなって、目をそらさないけど、視線が合わない感じです。

凝視して観察しているのでは?
頭が良くて抜け目ないタイプは守りが異常に堅いのです。
>目が合うとものすごく目が大きくなって、目をそらさないけど、視線が合わない感じです。
ある意味、当たってる人もいます。
信じられない そういうこと言うか
ええぇぇぇ!! って人もいます

もちろんすべての方がそうではないのですが
恐らく あやしい目線の方は 
その後、喋ってみると 感じることが以下の通り
見下し、守り、様子見、ギラギラしている(異性経験が少ない)
のいずれかと。。

あくまでも自分が感じたことです
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。実はこのような変わった方を人生の伴侶として良いものか悩んでおります。ちなみにanchan1さんの職場の方は、結婚してらっしゃいますか?千差万別、何を考えているかなんてわかる訳がないのですが・・・。

相手を見下げるとそういう目つきになります、そういう目つきの人は

自分が偉いとでも思っているのでしょう。
自分が偉いと思っていない人はそういう目つきにはなりません。
東大卒もいろいろです。
    • 0
この回答へのお礼

やはりそう思われますか。見下げているのを悟られまいと普通を装っていると言う感じでしょうか。ただ、同時に劣等感もあるのかもしれません。回答ありがとうございました。

私は京大院卒の方とお見合いしましたが、同じ見解でした。

病的な感じがして、目がこわかった。すごくこわかった。
なんか、こう表現しづらいですが、すみませんたいしたデータではないですね。失礼しました。
    • 0
この回答へのお礼

同じように感じた方がいらっしゃることがわかりました。ありがとうございました。