プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ホクロを除去したいと考えています。
部位は左足のスネの前面の下の方で、楕円形で1.5センチ×7ミリという具合です。
お値段いくらくらいになるんでしょうか??
また何回か通院しなければいけないのでしょうか?

A 回答 (1件)

私は以前に顔のほくろを除去しました。

インターネットで調べていたところ、偶然住んでいるところの近くの皮膚科でレーザーで除去できるとわかり、その皮膚科に行きました。
「ほくろ除去」なので保険がきかないかと思ったのですが、あまりにも大きなほくろは体に悪影響を及ぼすらしく、皮膚科の先生が病名をつけ、保険を使って安く除去することができました。
値段はあまりよく覚えていないのですが、皮膚科に掛かるときの値段だったと思います。
レーザー除去の手術を受けた後にガーゼと消毒液とチューブの薬が処方され、それを2~3週間つけ続けるので、処方されたものがなくなったらもう一度病院に行き、経過を見てもらって薬をもらうというような感じでした。私は全部で2、3回通院しました。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!!!保険を使わせてもらえたなんてラッキーですね☆