アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ワイニーギャルってどんな女の子を意味するのか教えてください。

A 回答 (3件)

ワイニー・ガールというのは「男を酔わせるようなホットな女の子」という意味ですね。


ちなみにワイニーとはwinyもしくはwineyと綴り、

「葡萄酒の(風味のある),葡萄酒のような,ワインのように人を酔わせる,
葡萄酒に酔った,(空気が)清々しく芳香に満ちた」

という意味があります。
Admiral Baileyというレゲエのシンガーが"Winey Winey"という曲を出していて
ワイニーギャルの定番ソングになっています。
是非、チェックしてみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとございます
言われたんですが。。。
本人に聞いたところ。。。
腰ふり女だと。。。

きっと語源とわ別に。。
色んな解釈があるようですね(苦笑)

お礼日時:2007/05/30 02:17

ジャマイカのサウンドといういわゆるDJみたいな人が


音楽が流れる中、客の女の子に向かってマイクで
「ワイニーをしろ!ワイニーを見せてくれ!」
みたいなことを言ってあおり、盛り上げたりします。
すると女の子は腰をふってセクシーにおどります。
そんな感じで、ワイニーギャルとはおっしゃるとおり
腰ふり女なのでは?笑
まあセクシーって意味でも使うかも。
    • good
    • 0

「ワイニー」の語源は「whine=哀れっぽく泣く・ひぃひぃ言う」。


エッチ系のスラングでは、いわゆる「あえぎ声」を指し、
すなわち「ワイニーギャル」の直訳は
「ひぃひぃ言う女」「あえぎまくる女」ということになります (o_x);

レゲエダンスでは腰を激しく振るエロスなアクションが特徴ですので、
「ひぃひぃ言ってる女」は「腰フリが激しい・ダンスが上手い女」を
意味するようになったようですね。

「君ってワイニーギャルだね!」と言われたら
「レゲエダンス、うまいね!」「エロカワイイね!」という
意味になるわけで、決してマイナスな言葉ではないと思いますよ。


ちなみにつづりが数種類ある理由はブラックカルチャーにおける
「わざと間違ったスペリングで書くことがオシャレ」という
遊びゴコロに由来するものと思われます。
「THE PUMP」が「DA PUMP」になったりとか、「I luv U」とか…。
カタカナ読みしちゃうと分かりませんが、
これはブラックピープル独特のくずれた発音に近づけた表記で、
ある種白人文化への抵抗、ともとれる表現。
色々、深いですね~。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!