プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在、セックスレスの解消法で悩んでいます。
色々なセックスレスについてのサイトを見たり、このサイトでも過去の質問などを読んで考えてみた結果、この質問をさせていただきたいと思いました。

過去に色々な経緯はありましたが、これまでも妻とは、セックスレスについて何度も、話し合い、充分コミュニケーションはとっていると思います。また、セックス以外のスキンシップはとっていますし、妻はできる限り努力はしてくれていると思うので、今以上に無理を言うことは精神的にも辛い思いをさせてしまうだけなので、控えています。

妻に関しては、不満はこれといって他にありませんし、自分にはもったいないくらいの妻だと思っています。また、そんな妻に対して、浮気などは神に誓ってしたこともありませんし、風俗などで解決などは絶対にしたくありません。

そこで、ふとタイトルにも書いた方法はどうかな、と思いました。私たちにはすでも子供はいますし、この先子供を作る予定も今のところありません。単に私の性欲が強いだけなのです。なので、私の欲求さえなくなれば済む話なのではないか、と思いました。

オナニーで済ませればいいのでは?と思う方もおられるかもしれません。今まではそうしてきました。妻も、そうすることにはまったくは拒否感や嫌悪感はないと言っていますし、わたしもそう言ってくれることで気が楽でした。しかし、それだけではやはり限界があると思いました。

妻は自分を犠牲にしてしまうほど、他人に気を使ってしまう質なので、このような相談をしたら、ひどく私に気を使ってきっとストレスになってしまうでしょう。ですので、まずはここで質問・相談をしてみようと思いました。

他に解消方に心当たりのある方や、去勢手術に関して詳しい方や、経験のある方がおられましたら、是非知恵を拝借させてください。

A 回答 (4件)

去勢手術で精巣を2つとも取れば、生殖能力は確実になくなりますし、性機能も低下すると思われますが、去勢後の性欲については個人差があるという話も聞きます。

性欲がほとんどなくなる人もいれば、かなり強い性欲が残る人もいるそうです。ただ、健康な人の去勢手術は、日本では非合法です。海外では合法の所もあるようです。

また、女性ホルモンを摂取したり、抗男性ホルモン剤を摂取することによっても、実際に去勢するのに近い効果が得られるようです。中にはネット上で購入できるものもあるようなので、検索してみて下さい。

ただ、いずれに方法をとっても、男性にとっての男らしさの源である男性ホルモンを失うわけですから、希望通り性欲が消失したとしても、様々な副作用を覚悟する必要があるでしょう。

男性更年期障害にあたるような様々な症状や、身体的・精神的な女性化などを覚悟する必要があるでしょう。また、ホルモン剤を使用した場合には、肝臓疾患等になるリスクが高まるようです。

場合によっては、身体的・精神的にお仕事にも差し支えるような事態も想定されますから、実行には慎重であるべきだと思います。相談者の方の年齢が分かりませんが、性欲は年齢と共に、自然に低下するものですから、もう少し、待たれてもよいのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事がずいぶん遅くなってしまいましたが、回答ありがとうございました。ずいぶん悩みましたが、結局Zatakaさんがおっしゃるように、もう少し様子を見ることにしました。長い眼でみていこうと思います。

お礼日時:2007/09/09 22:14

「オナニーには限界がある」


この言葉はどういう意味でしょうか。
私には「人肌のぬくもりのあるSEXがしたい」という意味に見えました。
人肌のぬくもりを求めるという事は、心通うセックスを求めているのではないですか?

性欲を抑える薬で解決するのなら、風俗やオナニーでも解決していると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、心が満たされるSEX、という感じでしょうか。まぁ、挿入だけがセックスではないと私も思いますので、触れ合ったり、キスしたり、手を握るだけでも、心と心が触れ合う、いわゆる心のセックスだとも思っています。ですが、やはり私の中の男の部分が求めるものがあって、それがないと空しさを感じる、というなんか漠然とした言い方しかできないのですが…

お礼日時:2007/06/03 01:17

無理に抑えるのは難しいんじゃないでしょうか・・・?


オナニーでも抑えられないんだったら外で解消しかないような気もしますが・・・
ハプバーとか
やっぱそういうのはダメなんでしょうか
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、やはり風俗関係はどうも抵抗があります。妻に対して、風俗は罪悪感を抱いてしまいます。というか、風俗関係のお店には一度も行ったことがないので、実際のところどなるかわかりませんが^^;

お礼日時:2007/06/03 01:20

去勢手術というと家畜の精巣を除去する手術で、人間では精巣癌でもなければそんな手術をしてくれる医者はいないのでは?それより薬物を利用することを考えられてはいかがでしょうか。

私は抗うつ剤のパキシルを飲んでいる間は極端に性欲がなくなりオナニーさえほとんどしなくなりました。薬をやめたら元にもどりましたので性欲のコントロールにはうってつけだと思います。まぁ、簡単に薬局で買えるものではないので、まずは医師に相談することが先ですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返事が遅くなりましてすいません。
なるほど、性欲をなくすには精巣の除去でないとだめ(他の手術法ではだめ)ということですね。

薬について調べてみたところ、副作用に性欲を減退させるものがあるのですね。良い情報をいただき、ありがとうございました。とりあえず、どのように手に入るか調べてみようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/03 01:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています