アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は男性で、毎日スポーツ新聞を読んでいますが、電車で女性が読んでいるのを見たことがありません。
家に持って帰っても、妻は全然読みませんし・・・

まあ、昔はスポーツ新聞とは名ばかりで、実態が「プロ野球新聞」みたいなものでしたから、女性は読まなかったようですけど、最近は他のスポーツや芸能記事が多くなったので、そんな傾向も変ったのかどうか知りたいと思います。

で、お聞きしたいんですが、
女性の方、スポーツ新聞を読みますか? 読んだことがありますか? 
男性の方、身近にスポーツ新聞を読んでいる女性はいますか?

教えて下さい。

A 回答 (12件中1~10件)

こんにちは。

読めないですよ。人前じゃ。
エロ紙面あるし・・・
まだおやじ向けのイメージが強いですよ・・
女性の友人でも購読してる人はいないですねぇ。
 気になる芸能人の記事が載ってた時コンビニで1回だけ買ったことはありましたよ。
 芸能記事だけは興味津々の内容が載ってますんで読みたいとは思うんですけどねぇ・・・
あと野球競馬好きなら読んでる女性もいそうですよね。
私が買わずして読めるチャンスのある時は主人が買ってきてテーブルにポンと置いてある時と喫茶店でひまつぶしに読む時です。喫茶店くらいなら読む勇気もでますので。
    • 0
この回答へのお礼

まだまだおやじ向けのイメージは、強いですよね。
エロ紙面というか、風俗記事ですけど、あれがないと売れ行きが落ちるんですかね?

芸能記事は、週刊誌にない即時性がありますから、なかなか面白いんですよね~

とは言っても、所詮は喫茶店でひまつぶしに読む程度の新聞なのかも・・・(笑)

ありがとうございました!

>電車で女性が読んでいるのを見たことがありません。

私は何回か見たことがありますよ。比較的若い女性だったので「?」って思ってしまいました。きっとスポーツ好きの人だったのでしょうね。

また、カップルなどで男性が読んでいるスポーツ新聞を一緒に読んでいるのはよく見かけます。
    • 0
この回答へのお礼

電車で女性が読んでいるのを見たら、やはり「?」と感じますよね。
まあ、スポーツ好きの女性もたくさんいますから、中には電車でスポーツ新聞を読む人だっていて不思議はないんでしょうけど・・・

私、読みます!

大学生の女です。

野球が好きなので、自分の応援してるピッチャーが登板した次の日は
買うようにしています。
野球を見に行ったときに駅で即売版が出てて買うときは
電車の中でも読んでしまいます…

ですが周りに迷惑なのと、
うっかり広げると恥ずかしい写真が載ってたりするので
ひざの上で一面を読むだけにとどめています。

それと高校野球も好きで毎年見ているので
去年の夏の決勝戦後は、あまりに白熱した試合だったため全紙買いました(^^;今も持ってます。
芸能面は興味がないので読みませんね~。
私は野球のみが目的です。
こんな人は、私の周りにはほかにいません…
    • 0
この回答へのお礼

読む女性が、ようやく登場しました(笑)。

野球で好きな選手の記事が載っていたら、買いたくなるでしょうね。

でも、確かに恥かしい写真(!)も載っているので、下手に広げられないでしょうね~ と言うか、裏面にもあったりしますからね。

野球のみが目的だと、最近は扱いが減ってきたので、ちょっと残念でしょうね。

たまに読みますよ。

あるプロ野球球団をひいきにしているのですが、例えばそのチームが優勝した翌日のスポーツ紙は買って、永久保存版にしてあります。あとはその球団の選手が大記録(2000本安打とかノーヒットノーラン)打ち立てた翌日のスポーツ紙とか。通常の新聞より絶対細かく載ってるし。読んでみると意外と他の紙面もおもしろいですよねぇ。
でも電車内とかでは恥ずかしくて読めないです・・・。
    • 0
この回答へのお礼

好きなチームの優勝とか、好きな選手の記念とかであれば、読まれるんですね。
永久保存版としてであれば、よく分かります。間違いなく、記録面では一般紙などは比べ物にならないですからね。

おじさんは、そんな記念日だけでなく、毎日々々買っていますが・・・(汗)

家でちっとまスポーツ新聞取ってたことあるけどTV欄しか見ませんでしたね。

家に配達されるやつはエロ記事載ってないし!読むトコあれへん。
    • 0
この回答へのお礼

確かに、宅配版はエロ記事の部分がないですね。それに引き換えで、TV欄が異常に大きいです(笑)。

読みますよ。

たまに気になった記事がある時だけ買ってます。
後はオリンピックのシーズンとか、結構買ってますね。
    • 0
この回答へのお礼

やはり、気になったとか特別なスポーツ行事とか、限定で買われるという方が多いようですね。
毎日読む女性は、なかなかいないかも?

読みます。

G1レースの結果や、スポーツ記事、その他気になる記事読みたいですし。
ただエッチな記事もあるので、電車内や喫茶店などでは広げません。
買って自宅で読むことがほとんどです。
    • 0
この回答へのお礼

最近は、競馬に興味がある女性も増えましたけど、一般紙ではG1でも簡単な結果しか載りませんからね。
その他の記事も、普通の新聞にはない面白さがありますし・・・

でも、やはりエッチな記事が問題なんですね~

こんにちは。

2003年ごろは、よく読んでいました。
たまたま、よく訪れていた家でスポーツ新聞を
取っていたようで、おいてあったので暇なときに
読ませていただきました。

芸能面は、よいアングルの写真が多いと思います。
競艇や競馬は、あまり興味が無かったけれど一応
馬の◎○△などをみたりしていました。
あとは、野球は見たくないので飛ばして、釣りや
三面記事のようなものも、おもしろかったですね。
    • 0
この回答へのお礼

スポーツ新聞も、毎日買ってまで読む女性は、さすがに少ないようですけど、読んでみるとなかなか楽しめる新聞ではないですかね。

芸能面は、記事よりも写真の方がインパクトがありそうですね。
馬の予想印は、並ぶと独特の雰囲気がありませんか?
三面記事も、一般の新聞にない分析?があって、読んで飽きませんし・・・

野球やプロレスにハマりまくってた頃はよく買って読んでました。

空いてる電車内で読むこともありましたが、混んでる時はサラリーマンは小さく折り畳んでますけど、私はうまく折り畳めない(不器用)ので帰宅してから読んでました。今はひいきの球団が優勝した時に全紙買うくらいでしょうか。
他のスポーツは判らないので飛ばして、芸能記事はざっと目を通すくらいです。芸能記事とかは、今はワイドショーで新聞の先読みコーナーみたいなのが出来てるんでそれを見ておけばいいかなと。
    • 0
この回答へのお礼

サラリーマンは、電車での新聞の読み方はプロですからね~(笑) 何せ、かなりの満員電車でも、うまく畳んで読んでいる人もいますし・・・

スポーツと一口に言ってもかなり多いし、好き嫌いがありますから、私でも1/3は読まない記事ですね。

芸能面は、よく読むと面白いですよ~(笑)

全く読みません。

野球に興味ないし、以前病院の待合室で暇つぶしに
見てたら、いきなりエロい絵がバーンと出てきて
たまげてしまいました。
(関係ありませんが“たまげた”っておもしろいですね)

普通の新聞にもスポーツ記事載ってますしね。
    • 0
この回答へのお礼

最初のスポーツ新聞体験が、トラウマになったようですね~(笑)
まあ、普通の新聞でもたいていのスポーツの結果は、分りますからね。

因みに、「たまげた」の最上級は「おったまげた」?