一回も披露したことのない豆知識

おうかがいいたします。
D703iを通信機器としてではなく(FOMAカードを抜いた状態)、完全な音楽機器として使いたいのですが、音楽の取り込みは、通信取得(着うた等)のみでしょうか?
他の機種同様に、USBケーブルでPCとつないだのですが、音楽の取り込みがされる以前に、認証できません。
譲り受けたものなので、インストールCDがいるのかもしれませんが、ありません・・・
D703iお使いのかた、または詳しい方がおられましたら、教えてくださいませ!

A 回答 (2件)

この機種は、外部メモリ(SDカード等)に対応していないので、他の機種のように付属ソフトを使ってPCから音楽を簡単に転送というのはできません。

着うたフルには対応しているので、ダウンロードしたものであれば当然再生可能です。
ですが、ダウンロードしたコンテンツは、同じFOMAカードが入っていないと再生も表示もできないので、抜いたまま音楽機器としての利用はできません。
ドコモのケータイdatalinkを使ってiモーションを本体へ保存することが可能なようなので、この方法であればiTunesをつかってCDなどの音楽を3GPP形式のiモーションとして保存すれば可能かもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます!
やはり無理っぽいとは思いつつ、改めて難しいということを、教えていただいて、スッキリしました!
ipod等を買わずに、携帯で音楽機器として使えないかなぁと思った、私のケチケチな話に、お付き合いくださり、有難うございましした!
もしまた、この返事を見ていただいて、ご回答くださるお時間がありましたら、お聞きしたいのですが、datelinkというのは、FOMAカード(FOMAカードは家族等に借りるだけで、所持していません)や他に周辺機器いりますでしょうか?

No.1です。

ドコモのサイトでケータイdatalinkの取説を見てみましたが、特にFOMAカードを入れておけとの記載は見当たりませんでした。
多分、FOMAカードなしでも使えると思われます。
(自分では使ったことないので自信ありません)
必要なものは、PCとFOMAをつなぐためのUSBケーブルです。
これと、iTunesとお好きなCD(またはPC上の音楽ファイル)がそろっていれば転送できると思います。

参考URL:http://datalink.nttdocomo.co.jp/
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なご回答を有難うございます。

あわせて、お礼が遅くなりスミマセンでした。

所用で出ておりましたが、早速参考にさせていただきます!

どうも、有難うございました!