プロが教えるわが家の防犯対策術!

仕事柄、新幹線を使って出張することが多いのですが
列車の中や降りた後に凄く疲れを感じ、頭痛や気分と
胃のムカツキを感じます。
(乗り物酔いではないと思います。)

長距離を移動すれば多少の疲労は当たり前かもしれませんが、
できるだけ疲労しない方法、下車下駅や宿泊先で疲労をすばやく
取る方法はないでしょうか?

A 回答 (3件)

こんにちは。


私は実家が大阪なのでよく新幹線を使いますが、大阪まで3時間弱でもものすごく疲れます。
私はまず乗車したらすぐに寝ます。大体2時間くらい眠れるでしょうか?おきたら必ず名古屋です。その後はぼーっと音楽とかを聴いています。
移動の時は、ゴロゴロ(なんていうのでしょう?)をがついたバッグにすると移動の時に楽ですね。
あと出張の時は、入浴剤を持っていて、ビジネスホテルですが、お湯をためてお風呂に入ります。そうすると疲れが少しとれますよ。あとは早めに寝ることですかね。
参考になれば幸いです。お仕事がんばってください(^-^)
    • good
    • 1

普段運動不足気味ではないですか?私も疲れやすくて医師に診てもらったのですが、運動不足で乳酸貯まりまくりの身体と言われました。

沢山運動はしなくていいから、適度な運動をしなさいと言われ、週末45分ほど歩くようにしたら、あら不思議疲れなくなった。そして、痩せれるし、運動が楽しくなるしで一石二鳥以上ですよ。食べ過ぎも良くないようです。余計な血流が胃腸に集中し、疲れやすい原因になるそうです。あと、ゆっくり、温めのお風呂に入って足をマッサージして、私は枕をもう一つ足において眠ります。足の疲れが不思議とよく取れます。
    • good
    • 0

 窓側は新幹線の電磁波が多く、身体への影響が起きやすいと聞きます。


 通路側に席を取ると比較的良いと思いますけど。
 
 靴を脱ぐのも良いのですが、結構隣の人に迷惑になります。脱いでいる人はたいがい匂うのです。同僚と一緒の場合は良いかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!