電子書籍の厳選無料作品が豊富!

以前ある男性とセックスをして、妊娠しました。
そのことを電話で彼に伝えたのですが、その時以来連絡が途絶えて逃げられてしまいました。
こちらからの連絡手段は今のところ一切ありません。
彼の子供であることは間違いありません。
彼の下の名前は分かりますが苗字は知りません。
住所や仕事先などは具体的には一切分かりません。
分かっているのは彼の最寄駅ぐらいです。
現在は番号を変えられたらしく、携帯電話の電話もメールも繋がりません。
変える前の携帯の電話番号とメールアドレスは分かっています。
あと、彼の顔の携帯画像が手元にあります。

この状況下で、彼に強制認知させることは可能なのでしょうか?
このような問題に詳しい方、どうかよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

あなたの強制認知は可能かという問については、可能です、が答えです。


あなたでなくとも、生まれてきた子供自らが認知の訴えを起こすことも
可能です。

 問題はコストです。
 まず相手を見つけ出す際のコストです。これが公信所を使用し50万
円程度かかります。次に認知に関する手続費用としてやはり50万円程
度はかかるでしょう。
 そのうえで、たとえ認知が認められても、養育費の支払いがなされる
かは別問題で、相手が支払わなければそれまでです。
 またここに至るまで、数年間の時間も必要になります。

 あなたが堕胎すれば10万円程度ですみます。

 そのところのバランスです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えいただいてありがとうございます。
もう少しよく考えてみることにします。

お礼日時:2007/05/31 20:41

名前もまともに知らない人とHする


彼方も彼方ですねぇ・・・
子供は生むつもりなんですか?
本当にそれでいいのですか?
もう、降ろせない位まで、経ってるって事でしょうか
ろくでもない男の子供を産んで
彼方の一生が変わってしまいます。
携帯が解約されてる時点で
相手にしてみれば、産んで欲しくないって事だし
あるルートで携帯番号から、契約者の連絡先を
調べる事は、可能かもしれませんが
10万程度かかります。
これは、復讐ですか?
復讐した所で何がのこりますか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もう少しよく考えてみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/31 20:42

父親が本当に確定されている場合認知を拒否はできなかったと


思います 父親であると証明できればだが
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/31 20:43

何処の誰かも知らない男とセックスして妊娠したのですね?



残念ながら相手不明な状態では認知させる事はできません。

貴女の持っている情報を基に興信所等に依頼して相手の基本的な
情報を掴むことが先決です。(それなりにお金は掛かりますが。。。)

相手がつかまっても認めない場合は、DNA鑑定等の証拠を基に
認知の訴訟を起こすこととなります。

何れにしても時間と、お金はかかりそうですね。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/31 20:44

訴訟を起こすためには相手の素性、現住所を抑える必要があります。

情報がそれだけだと素人では不可能、探偵か弁護士(あるいは両方)が必要があると思います。相手に金があれば、養育費でもとは取れるとはいえ、見つけて戦い抜くにはかなりの費用が必要だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/31 20:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!