あなたの習慣について教えてください!!

パソコンで、食費の記録をつけたいと思っています。
無料で、できれば簡単で分かりやすいサイト、もしくは「こんな方法は?」など教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

私は、参考URLにある「うきうき家計簿」が使いやすいと思います。


食費の項目には最初からたくさんの内訳が登録されていますし、「設定」で自由に追加や削除もできます。
また、このサイトに紹介されている中では、一番扱いやすいかと思います。
もちろんフリーです。

参考URL:http://www13.plala.or.jp/wanpe/doc/HouseholdAcco …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今、URLを見てきて、使いやすそうだったので
さっそくダウンロードさせていただきました♪
ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/31 14:10

エクセルを使えば、シートを分けて、


現金や口座別に集計し、まとめて家計全体を把握することができますよ。

食費だけと言うことでしたら、バランスや偏りを把握されたいのですね。
日付・摘要欄・金額欄だけなので、難しいことはありません。
月の最初に投入額を決め、
金額欄は項目に分けて集計します。
列の項目は『主食』『野菜』『肉類』『魚・海草類』『乳製品』『調味料』『加工品』『嗜好品』『惣菜』『外食』くらいに分別すればどうですか?
1ヶ月で締めて、シートを変えていきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に申し訳ないんですが「エクセル」って何ですか?
無知ですみません・・・。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/31 14:08

100円ショップのダイソーに210円の家計簿ソフトがあったけど。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

無料のサイトがあればいいんですが、、ダイソーのは使いやすいのでしょうか?
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/31 13:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!