プロが教えるわが家の防犯対策術!

20代後半の社会人です。

付き合って3ヶ月の彼女がいます。お互い
「こんなに好きになれるのか・・・」
なんて思うほどの両思いでした。当然結婚も考えていました。

本日深夜1時過ぎに、以前、元彼との間で妊娠し中絶をしたことを
聞かされました。(時期は聞いていません)

正直、ショックで、心が揺らいでいます。
とにかく、どうすればいいのか分かりません。
同様の経験のある方、何かアドバイスがあれば、お願いします。

A 回答 (19件中11~19件)

 一時的にショックを受けるのは理解できます。

でも、心はしっかり持って、彼女を受け止めてあげてください。
 私は元彼と同棲、妊娠、流産をしています。今の彼には、最初に「前の彼氏との間によく子供できなかったね?」と言われたので、最初に言った方が良いと思って、流産してる事は告げました。が、私の場合、同棲してた事がなかなか話せず・・・というのも、今の彼と付き合い出した時、元彼とは別れてはいたけど、引越しまでにまだ間があってまだ一緒に住んでいたんです。うちに遊びに来たいと言う彼に、なかなか切り出せずにいました。それを打ち明けた時は、ほんとに嫌われる覚悟で話しました。彼もショックはあっただろうけど(今になって冗談交じりに、騙されてた~とか言ってるので)その時は、何でもないような顔して普通に接してくれてた。
 それと、私の場合は流産でしたが、元彼とはうまくやって行く自信もなかったので、流れなかったら中絶してたと思う。私はバツ1で、すでに子供二人育ててますけど、妊娠すると、相手が誰というよりも、私の赤ちゃん!ていう感覚になるんですね。だから、中絶しようかどうしようかすごく悩んだし、でも、元彼とは無理だ・・・と思ってて、流れた時は、ほっとした事が赤ちゃんにすごく申し訳なかった。
 彼女は、中絶でしょう。きっと、私以上に悩んだと思う。中絶するときも、あなたに打ち明けた時も。皆さんも仰るように、信頼してるんだと思います。好きだから打ち明けたんでしょう。どうでもいいと思ってる相手にだったら、隠しとおしますね、私だったら。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴方の彼のように立ち振る舞おうと思います。

女性の意見ということで、非常に参考になりました。

有難うございました。

お礼日時:2002/07/02 13:00

「あっ、そう」と受け流せばいいのでは?


中絶と彼女さんの人格は関係ないと思います。

あなたは彼女さんの良いところをどれだけ挙げることができますか?
あなたと彼女さんの将来のビジョンが見えますか?
これらのことを、彼女さんの過去を忘れるくらい、一生懸命考えて下さい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼女のその1回の出来事だけにとらわれすぎていました。

自分にとっては今まで付き合った女性の中で、彼女が僕にはぴったりだと
真剣に思っています。

ありがとうございました。

お礼日時:2002/07/02 12:58

他の方も言っていますが、今の貴方にとって彼女はなんなんですか?


彼女の過去も、過去の経験も感情も、すべてを「許容」してあげればいい。
そしてその上で愛してあげればいいじゃないですか。

中絶したことがある。
それを告げた彼女はすごく勇気がある。
自分にとってもこの上ないくらい苦しい過去だと思う。
「命」ってものを誕生させなくしたのだし、彼女はそのことでも
心に傷を負っているのでは?
貴方がそれを許容してあげないでどうする?
誰が彼女の傷を癒してあげれる?

ただ、俺は「そんなの関係がない!」とは言えない。
彼女にとって「関係がない」なんてことはないと思うから。
だからこそ、貴方に告白したのだろうし。

産まれることができなかった「命」。
それはすごく重いもの。
彼女が過去に流した涙、痛み、それすらも貴方が理解し、
そして許容してあげて。

最後に・・・
貴方の彼女は素敵な女性ですよ。
幸せにしてあげてください。
では。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>貴方がそれを許容してあげないでどうする?
 誰が彼女の傷を癒してあげれる?

 そうですよね。

>貴方の彼女は素敵な女性ですよ。
 幸せにしてあげてください。

 幸せにします。彼女に二度とこんな辛い思いをさせたくないですし。

とても勇気づけられました。
本当に、有難うございました。

お礼日時:2002/07/02 12:54

彼女は別れてもいい覚悟で告白したと思います。

ですから、apaontiさんが別れようと思うのならば別れていいと思います。性格が合わなかったり、生活習慣が合わないなど、些細なことで別れるのはよくて、中絶したことを別れる理由にするのはよくないということはないと思います。
ちなみに僕はそのときは悩んだ末別れなかったけど、結局はふられました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実体験をありがとうございます。

>僕はそのときは悩んだ末別れなかった

 私も頑張ってみます!

お礼日時:2002/07/02 12:51

あなたの正直な気持ちで接すればよいのでは?


私は彼女の過去を許す器が無いと思えば無理に
おつき合いを続ける事はないと思うし。
そんな過去の事は関係ない、今の彼女さえいて
くれれば・・。と思えばもう封印してあげて
おつき合いを続ければ良い。
あなたの気持ち次第です。
人がどうのとは言えないです。
彼女はどちらを選ぶかも覚悟の上でそ一大決心して
あなたに伝えたのだと思いますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ここで彼女を失うのは、やはり私の本意ではありません。
付き合いを続けます!

本当に、ありがとうございました。

お礼日時:2002/07/02 12:49

告白した彼女の勇気をは、きっと貴方が受け止めてくれる人だと思ってのことでしょう。


真剣なお付き合いをしたいのだと思います。
やはり思い出しても辛い出来事を、自分から言わなければ
わからないのに伝えると言うのは、彼女も前向きに貴方とお付き合いしたいことの表れじゃないでしょうか。
貴方がその過去を知って、ショックなのは当たり前だし、
責められるものではありません。
でも時間が過ぎても、わだかまりが残るようなら、きっぱり断るべきだと思います。そういう部分は本人にしかわからないし、自分が決めるべきことだし。
ただ一度でも彼女と付き合っていこうと、腹をくくるのであれば、一切蒸し返したりしないで上げて欲しいです。
ただお二人の付き合いの中で、不用意に妊娠するような
ことにならないようお気をつけて。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼女の気持ちを考える余裕がなかったようです。
自分も前向きに彼女と向き合おうと思います。

>ただお二人の付き合いの中で、不用意に妊娠するような
 ことにならないようお気をつけて。
 
 どうも。ちゃんと環境を整えてからにします。

 ありがとうございました。

お礼日時:2002/07/02 12:47

信頼され取るんですよ。

彼女の勇気を誉めてあげてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
ホント、自分が恥ずかしいです。

お礼日時:2002/07/02 12:39

相手の人にしてはよほど勇気のある告白だったと思いますが、


自分だったらショックは、受けないなぁ。まぁそんなもんでしょう。
別に中絶なんて病気でも何でもあるまいし、
その経歴が何かそれが将来に堪えますか?それをまず冷静に考えて見ましょう。

さらっと「そんなことどうでもいいよ、今の君が好きなんだから」
といってあげられたかどうか、すごく気になるのですが。
そこであなたが動揺してしまってはその分彼女だけが傷つきます。

まぁいい女ほど過去にはどっか傷があったりするものですし、
10台ならともかく20代の後半になって、
「自分だけの為にこんないい人が今まで傷なしで残ってた」なんて
思い込んでるほうが思い上がりもはなはだしいです。
そういう意味でよほど今までおもてになられたのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>「自分だけの為にこんないい人が今まで傷なしで残ってた」なんて
 思い込んでるほうが思い上がりもはなはだしいです。

心にずしーんときました。
その通りですね。
本当に、有難うございました。

お礼日時:2002/07/02 12:37

中絶の経験はないですが。



何やってんの!
彼女はあなたに嫌われるのを覚悟で必死の告白したんでしょ。

過去は過去。
早く連絡してあげなさい。
気持ちの整理は後からでいい。

中絶したのは、事故だと思って。
あなたより彼女が心細いでしょうが。

とにかく、あまり気にするなと言ってあげて欲しい。

3度も中絶したとかいうならともかく、
彼女は中絶だけでもつらかったと思うよ。
あなたに一生隠すより、言う道を選んだということは賭けかも。

動揺してはだめです。
大事なのは今の彼女でしょう?
時間置くと、彼女の涙が増えるだけよ。
早く連絡してあげて欲しい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご返信、有難うございます。
周りの誰にも相談とか出来ないんで、このような形で恥をさらしております。
でも、皆様のご意見で、自分もようやく気付きました。
本当に有難うございました。

お礼日時:2002/07/02 12:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!