プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は学生で忙しい社会人の方の感覚がいまいちわからないので教えていただければと思い投稿しました。

私の好きな人(友達以上恋人未満の関係です)はとても忙しい業種の方で平日は深夜まで働いており、土日は基本的には休みなのですがどちらかは必ず会社に半日ぐらい出勤しています。
出会ってから2ヶ月近くたつのですが、出会って以降は必ず週末のどちらかを空けてくれて毎週末会っています。
まだ付き合ってはないのですが、週末は必ず会うみたいになっており大体水曜とか木曜辺りに彼から週末の件についてお誘いがきます。

最近までは週末と言っても必ず土曜日に会っており、彼曰く「日曜日は次の日が会社だからなんとなく落ち着けない」とか「土曜日のほうが気持ち的に余裕があるから」と言っていました。
なので私的には彼とは土曜日に会うものと思って土曜日をあけるように調整していました。
しかし、最近になっていきなり当たり前のように日曜日を指定してくるようになりました。日曜日も空けられないことはないので私は日曜でも構わないのですが、なぜ土曜日が急にダメになったのか気になってしまって・・・・。
直接聞けばいいのかもしれないのですが、付き合っていないので束縛しているように思われそうで土曜日何してるの??とか聞けないのです。。
しかも暗黙的に土曜日に会うという認識が互いにあった気がしたので、私の予定も確認せず勝手に日曜日を指定してきたことで、なんとなく優先順位が下がったような気がしてしまって。。考えすぎでしょうか?

私の中では一番ゆっくりできる土曜日は大事な人に割きたいという気持ちが強く、日曜日よりも大切な日という認識があるので、毎週土曜日を空けてくれることで何となく安心していたのですが、いきなり日曜日にしか会えなくなった事で、他にもっと大事な用ができたのでは・・・?と不安になってしまいました。

そこで忙しい方に聞きたいのですが忙しい方にとって土曜日と日曜日でどちらが大事とか、どちらに会うほうが本気度が高いとかってありますか??
ほんとうにくだらない質問でごめんなさい><
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

これは彼本人に聞かないと分からないですよ~。


サラっと「最近、日曜だね。なんか変わったの?」と聞いてみたらいいと思います。
会うのが日曜になった事への不満とか、土曜に誰と何をしているかを追求するのはダメですが、ただ最近の状況を聞くだけなら束縛とは思われませんよ。
仕事の都合で土曜がダメになったのか、何か用があるのかは本人でないと分からないですし‥
私の場合は、日曜は次の日が仕事なので極力、予定は土曜に入れて日曜はゆっくりしたいです。
でも、大事な人との予定なら日曜でも入れます。
優先順位が低い人なら、日曜には入れたくないですね。
    • good
    • 5

土曜日は昼から活動。


日曜は朝から活動。

土曜の朝はゆっくり出来るときはしたいです。
    • good
    • 9

社会人男です。



比較的忙しい業種で、基本土日休み。質問者様のお相手と同じような状況かなと思い回答しました。

私の場合気になる女性であれば、初めのうちは多少無理してでも土曜日をあけますね。次の日も休みだし、夜2人で飲んだりできるし、流れでお泊りってのも考えちゃいます。でもいい関係が長く続いて安心してしまうと日曜をあけます。彼と同じです。

なぜか・・・

なんせ平日ず~っと忙しかったからとにかく土曜日はゆっくり寝たい。出来れば昼までとか(笑)そのほかにも社会人は休み前の金曜などは飲みも多いです。平日思いっきり仕事して金曜に思いっきり飲んで土曜日は一日中ゴロゴロする。そして日曜は大好きな人と一緒にいる。最高です。また月曜から頑張ろうって思います。

てなわけであんまり気にしなくて大丈夫じゃないでしょうか。彼から誘ってくるんだし。
    • good
    • 4

こんばんは。

37歳主婦です。
以前とても忙しい仕事をしていいました。土日どっちかというのはひとそれぞれみたいですよ。私は土曜日に遊び日曜日はゆっくりして月曜日に備えるという考えでしたが、友達は土曜日は疲れてるからゆっくりして日曜日に出かけると言っていました。
考えられるのは、土日休むために金曜日にすごい残業をしているのかもしれませんよ。そうするとやはり土曜日は疲れてしまうのとか。
とはいえ想像にすぎませんので、別に普通に「どうして最近は日曜日なの?」って聞いてみればどうでしょうか?
彼ともっと仲良くなれればいいですね(^-^)
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A