プロが教えるわが家の防犯対策術!

昔でも間違い電話と言うのは多かったですが、最近のようにこれだけ携帯電話が普及すると、その度合いもすごくなっていることでしょうね。
そうなると、とんでもない間違い電話と言うのも、さぞ増えているのではないかと思います。

私の経験では、
夜中の2時頃に携帯電話に入っていた伝言で、お母さんが夜遊びしている娘に、「どこにいるの、早く帰ってきなさい!」と叱っている電話でした。
まあ、それ自体は大したことないかもしれませんが、間違いですよと折り返しで留守電に入れてあげたんですが、又何日かあとで、同じ電話が入っていました。
繰り返して間違えるおかあさんもおかあさんだし、何度も夜遊びする娘も娘です(笑)。

どんなとんでもない間違い電話があるのか、とても興味がありますので、皆さんの体験を教えて下さい。
もちろん、自分が間違い電話をかけてしまった経験のお話も、大歓迎です。
又、かかってきた電話の相手を人違いしていたというお話もあれば、お聞かせ下さい。

宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (33件中1~10件)

携帯が普及し始めて数年立った頃の出来事です。


買い物をしている最中に呼び出し音がなりました。

私『はい。○○です。』
相手『あんた誰?』
私『は?○○です。』
相手『△△を出しなさいよ!なんであんたが出るの!』
私『え?これ私の携帯ですが?』
相手『△△はそこにいるでしょ!出して!』
私『だから、これは私の携帯で△△なんて人知りません!』
私『こちらの携帯番号は※※※※※です!番号を間違ってませんか?』
相手『あら?私、番号間違ったの?』
私『自分が間違えてかけてきたのに怒るなんて失礼じゃないですか(怒)』
しばし無言で・・・
相手『間違うような番号を使わないでよ!(怒)』
相手『ガチャ・・・(切った音)』

電話が切れた後、しばらく呆然としました^^;
私が何をしたんでしょうか?
電話に出ちゃいけなかったのかしら。
今でもわかりません(苦笑)

作り話のような体験でしたが、その後経験談の『ネタ』にはしてますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はは、完全に漫才の世界ですね~(笑)

まあ、番号間違いは多いですけど、逆切れで「間違うような番号を使わないでよ!(怒)」というのは、現実にもあるんですね~ 

ありがとうございました!

お礼日時:2007/06/02 06:37

"とんでもない"というわけではないのですが、印象に残っている間違い電話話をひとつさせて下さい(^^)



母は小学校教師で私は高校生なのですが、昨年、母の昔の教え子で私の1つ上の先輩が自殺してしまいました。
その方は小学校を卒業した後も時々母と連絡を取っていて、結構親しくしていたので、母と一緒に凄く泣きました‥

そして、亡くなったことを知らされた日の翌朝、母が"昨晩○○から電話が掛かってきたかもしれない‥"と言って来たのです。
なんでも、真夜中に知らない携帯番号からワンギリをされたというのです。驚いて母の携帯電話の着信履歴を見ると、
確かに"090-‥"とそれらしい番号が残っていました。私も母も自殺してしまった方の番号は知らなかったので、
本当にそうかもしれないね‥と話をしながらまた涙しました。

ですが、私はなんとなく見たことがある番号だなー‥と思い、自分の携帯電話で調べてみると、
なんとそれは私の親友の番号だったんです。でも、親友と言えど母親の番号なんて教えていませんから、
驚いて聞いてみると、以前私が親友の携帯電話を借りて母に電話を掛けたことがあったのですが、
なんでも、そのときの番号を全く違う友人のものと間違えて登録していたんだそうです。
そして、その日は学校の文化祭だったので、その人に深夜にいたずら電話でも掛けてやろう!と思ったのだそうです。

こんなことあるんだなーと、驚きました。本当に偶然と偶然が重なって起きたことだと考えると、
やはりなにかしらの力?が働いたのでは‥とも思ってしまいました。

母は泣いていましたが少し嬉しそうだったので、真実は教えていません‥(^^)

長くなってしまったうえ、分かりづらくてすみません;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お話の内容は、よく分かりましたよ。

いろいろな偶然が重なって、悲しい出来事に忘れがたい想い出が加わったということになるんでしょうか。

昔の電話ならば起こらないような偶然が、携帯電話だとあり得るんですね。

お母さんには教えないのが、やはり正解でしょうね。

ありがとうございました!

お礼日時:2007/06/04 20:28

 携帯の留守電に、若い女性の声で、


 「もしもし、○○です。今、事務所です。大変なことになってます。至急連絡ください!!」
  と、半分泣き声ではいっていました。
 あと、6~70代くらいの男性の声で、
 「え~、○日の参加者は、×人、Aさんは、都合が悪くなって、こられないそうです。出席のみなさんに、連絡よろしくお願いします。」
 とはいっていました。
 ほっときました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

事務所が大変なことになって・・・って、どんなことなのか、ちょっと気になりますね。半分泣き声ということは、かなりのことなんでしょうか・・・

参加者が減る伝言・・・こちらは全然たいしたことではないですね~(笑)

ありがとうございました!

お礼日時:2007/06/03 08:46

ちょっと似たような二話。



【その1】自宅にかかってきた。

私「はい。○○です。」
相手「○○さん?」
私「はい、そうです。」

相手「あの~この前の△△の件なんですけど」
私「えっ?△△?…」
私、相手「…?」

私「えっ?あの…どちらへおかけです?」
相手「○○さんですよね?」
私「はい。そうですけど」

相手「××にお勤めの?」

私「…いや、違いますよ。家族にもいませんし。」
相手「えっ?ああ、そうなんですか?間違えましたかね。」
私「はぁ…」

相手「じゃあ、○○さんは何番でしょうか?」
私「何番て言われても、私知らないんですが…」
相手「でも○○さんですよね?」

私「そうですけど、私はその方存じませんよ。」
相手「××にお勤めの○○さんなんですが…」

私「ですから、同じ名前でもその○○さんってボクは知らないんですよ!」

この人、この後も執拗でした(^^;


【その2】勤務先で。

私「××会社の○○です。△△さんをお願いします。」
相手「あの~。あいにく△△は先日退職いたしました。」
私「えっ?そうなんですか。この前お会いした時は何も言われてませんでしたが…」
相手「はい。」
私「すいません。それでは、□□の発注をお願いしたいんですが…」
相手「えっ?□□ですか?少々お待ちください…」

しばらくして

相手「申し訳ありません。□□は扱ってないんですが…」
私「あれ?…」

そそくさと電話を切ったが、どうも様子が変だったので
もう一度かけ直してみた。
すると、退職したはず(?)の△△さんが電話に出て無事注文することができた。
んー。一体、私はどこに電話してしまったのだろう。
向うも不審に思ったに違いない…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分で間違えながらも、結構しつこく粘る人がいますよね。
そういう人は、大体が誤りの言葉さえ発しないし、訳の分らないことを言うし・・・

会社を間違えて電話をかけてしまい、たまたま同姓の人がいたり、或いは同じ商品を扱っていたりということも、あるんでしょうね。
私は、逆にそんな電話を受けたことがありましたが、やはり直ぐには気が付きませんでしたね(笑)。

ありがとうございました!

お礼日時:2007/06/03 08:43

こんばんは。



とんでもないというか、困った間違い電話ですが。

その1:今から20年近く前に勤務していた会社の場合。
今のようにモデムがPCに内蔵されていなかった時代、PCのモデム用の電話に間違い電話がしょっちゅう掛かってきていました。
地元で有名な建設会社と番号が似ていたようです。
「あー、○○建設さん?」
「違います」
「えぇ?○○-××××でしょ?」
「わかりません」
「あぁ?自分とこの電話番号がわからんのか!」
「これはPCのモデムなんで番号はわかりません」
「なに訳のわかんないこと言ってんだ!」
PCも今ほど普及していない時代、土建屋のおじさんとの会話はとてもスリリングでした・・・。

その2:自宅の電話の場合
ある日私が電話に出ると、突然子供の泣き声が。
「どうして来てくれなかったの?僕、ずっと待ってたのに」
わけもわからず、とりあえず「ごめんね」と謝ったのですが、どうも様子がおかしい。子供の後ろで大人が何事か指図してる声が聞こえます。
「あの、後ろの大人に人に代わってくれる?」
と言ってみると、しばらくの沈黙のあといきなり「アンタ誰?!」
キレそうになるのを抑え「こちらは**-****、○○です。どちらにお掛けですか?」と言うと、無言でガチャン!と切れました。
キレてやればよかったかな・・・と少々後悔。

その3:家の留守番電話の場合
「××さん?少年サッカークラブの連絡網で~す。明日の練習は中止で~す。忘れないように回してくださ~い」
・・・回せません。
大体、うちの留守番電話は最初に「はい、○○です」と入れているのに、なんで「××さん?」なのか・・・。
人の話は聞いてください。

その4:妹の場合
小学生の頃「幽霊電話」というのが流行りました。
「114」に電話をしてすかさず切る。しばらくすると電話のベルが!というもので、公衆電話でやってもベルがなるので、学校近くの赤電話でいたずらしたおし、苦情が出たほど。
(ちなみになぜ電話が鳴るかというと、電話線工事のあと、回線がちゃんと繋がっているがどうか確かめるための番号だから、ということのようです。ちなみに、今もそうかは不明ですが)
ある日うちの妹が「114」で遊び倒したあと、111、112、113・・・と順番に電話して遊びはじめました。
当然行き着くのは・・・119。
がっつり説教されたようです。
ちなみにこの妹、地元ラジオの電話リクエストに応募しようとして、地元消防本部に掛けてしまったことがあります。
ある意味、つわものです。

ちなみに#14様。
派遣会社では、状況確認といって定期的に連絡をいれているのですが、やはり登録から何年も経っていると、電話番号が変わっていて全くの他人に繋がってしまうことがあります。
一度「違いますよ」と言われれば「連絡不能」として処理し、二度と電話はしませんが、たまたま留守番電話になってしまった場合、何ヶ月置きかにずっとその番号に連絡しつづけてしまうことになります。
もし、着信がフリーダイヤルからだったら、お手数ですが「私は○○ではありません」と教えてあげて下さい。
以上、派遣会社社員からのお願いでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、自分の電話番号が分らないと言ったら、信じてもらえないでしょうね~(笑) PCモデムで云々と説明すればするほど、こんがらがってしまいそうですし・・・

子どもの電話の件は、何か複雑な事情がありそうですね。でも、そんな大事な電話の番号を間違えるなんて、その事情の行く末も案じられるかも?

「幽霊電話」とか、電話でこんなことが出来るという類のことは、いろいろとやりましたね。まあ、119に繋げてしまったという経験は、さすがにありませんけど(笑)。

ありがとうございました!

お礼日時:2007/06/03 08:36

夜、うとうとしていたら、どこからか電話のベルが。


慌てて起きて、電話のある部屋まで走ったのですが間に合わず、留守電に切り替わってしまいました。
受話器を取ろうとした瞬間、留守電に録音する若い女性の声が。

「もしもし・・・ミー(?)です・・・」
誰?しかも、泣いてる??(^^;)
思わず、受話器を取るのを躊躇しました。
「どうして連絡くれへんの?電話ください、待ってます・・・。(ガチャッ、ツーツーツー・・・)」

時計を見ると午前12時半。
掛かってこない電話を待つ女性・・・可哀想ですが、途中で受話器を取って「間違い電話ですよ」と言う勇気もありませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

深刻な間違い電話が留守電に入っていたりしたら、ちょっと引きますよね。泣いている人に折り返し指摘するのも、確かにちょっとやりにくいし・・・

まあ、ミーさんの幸せを祈りましょう。

ありがとうございました!

お礼日時:2007/06/03 08:28

時報を聞こうとして110してしまったことでしょうか。



間違いFAXですが、
「体育系の表彰式」のトロフィー、優勝旗の配置、席順、式の進行手順など図式で長々と入って来て、うちの感熱紙がなくなりました。
いくら見ても全く心当たりがなかったのですが、堂々と送って来るので、私が忘れているだけだろうか、私がおかしくなったのだろうかと本気で悩みました。
その表彰式は無事に行われたのでしょうか…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

間違ってかけてしまうのは、117と177はすごく多そうですけど、110番にかけ間違いは少ないでしょうね~

FAXは、間違われると受け手側の紙代が掛かりますからね。それにしても感熱紙がなくなるほどとは、大作ですね(笑)。

ありがとうございました!

お礼日時:2007/06/03 08:23

こんばんわ~。


家電にかかってきたものなんですが…

私「はい、◯◯です。」
相手「おじいちゃんだよ。」(聞き覚えのない声)
私「……はい?」
相手「…おじいちゃんだよ。」
私「…誰ですか??」
相手「…?◯◯ ◯◯(母親のフルネーム)さんのお宅ですか?」
私「はい…。そうですけど。」
相手「おじいちゃんだよ。」
(相手は全く身元を話さず、先に自分の身元を名乗ると危ないと思ったのでスルーする事にしました)
私「……… あのぉ、もしかして間違えて電話掛けてませんか?」
相手「あ…、あぁあぁ!(気付いたっぽい)すみませんねぇ間違えてましたか。失礼しました。」

そしてしばらく絶ってから

私「はい、◯◯です。」
相手「おじいちゃんだよ。」(さっきと同じ声)
私「……もしかして、さっき電話掛けてきた方ですか?」
相手「え?あぁ、また間違えちゃったみたいですね?」
私「はい…。」(うんざりな気分)
相手「失礼しました…!」

そして万が一また掛かって来たら相手するのがイヤなので留守電にセットしました。
そしたらまた数分後に電話が掛かってきましたが、留守電には何も残しませんでした…。


あの電話はなんだか無気味で今思い出しても気持ち悪いです。
おじいちゃんって誰やねん!!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちゃんとお母さんのお名前を言ったのですから、あながち間違い電話でもなさそうですね。
でも、さすがに「おじいちゃんだよ。」と言われても、心当たりがなければ困りますね。
もしかして、本当のお祖父さんがいたりして・・・(笑)

ありがとうございました!

お礼日時:2007/06/03 08:19

こんにちは。



自分は携帯電話も家の電話も、留守電機能をOFFに
しているので、おもしろい間違い電話は、リアルタイムでしか
聞けないのですが・・・。

以前住んでいたところの電話番号が、
ある会社の以前の番号だったようで、毎日のように取引先?から
電話がかかってきました。だんだん疲れてきたので
電話を無視するようになったらかかってこなくなりました。

携帯電話への間違い電話は、一度だけあります。
おじいさんが、法事かなにかで会った人へお礼の
電話だったらしいのですが、携帯に何度も着信履歴が残っていて
不審におもいながらもかけなおしたら、御礼を言われたので、
番号を間違ってかけられていると思うのですが・・・と
説明しました。
相手の電話番号を間違ってメモされていたようなので、
困っていらっしゃいましたが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

会社関係の間違い電話は、相手先の数が多いだけに大変ですよね。いちいち応対していたら、確かに疲れそう・・・

心当たりのない着信履歴が残っている場合、掛け直してみるか、いささか迷いますよね。怪しい電話だったら困りますしね~
まあ。あまりにも何度もあると、普通に間違えているんでしょうけど・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2007/06/02 16:56

いまのヤサの固定電話なのですが・・・


1)早朝アンニョン
 回答子は仕事がら朝早くねる習性があるのですが、ある日寝ようとしていたところに(05:00ごろ)、電話が。
 当然そんな時間にかけてくるのはよっぽど緊急なんだと思って出たら
「あにょはせよ」
「??」ああ、朝鮮語っすか。でもこっちはその挨拶以外知らないぞ・・・
あ「あにょはせよ」(こっちが凍ったんでもう一回言ったらしい)
回「もしもし、えーっと違う所におかけだと思うんですが・・・」
あ「あー(向こうも凍り気味)●●さンではなイですか」(少し発音が違う)
回「いえ、ちがうんですが・・・」
あ「・・・・ ごめなサい(ガチャ)」
その前から割に間違い電話が多い番号だったのですが、
この人は強烈でした。ちゅうか、そんな時間に一体・・・

2)まさか、ヤバ金融?
 これは休日、家でゴロゴロしていたときの電話。
「××興産の▲ですが、○○エンタープライズさんですか?」
「いえ、ちがうんですが」
 その応対した▲氏は異様に丁寧ってぇか、慇懃の世界の対応なんですが、
問題はそのBGMが・・・物凄い罵声。電話口に向かって怒鳴り散らしている奴が、▲氏の机の後ろか、遠くてもはす向かいにはいる。しかも、罵声の他にも電話してる奴がいる。
休みなのに、この追いこみっぷり・・・危ない金融屋さん?? 電話はさらに続く。
▲「えーっと番号は000-0000-0000ですよね」
回「そうですね。でも引っ越してからX年位経ってますよ」
▲「ああ、そうですか。それでは御存知ないですよね。それは失礼しました(ガチャ)」
最後まで丁寧な▲氏と、その後背で響き続ける怒鳴り声、これは電話が丁寧なだけに逆に恐かった。
○○エンタープライズさん、一体、どんなヤバイ手形切ったんですか・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早朝アンニョンですか(笑)。韓国の方は、早起きが多いのかも?
でも、カタコトでも日本語が通じて、まだよかったですね~

ヤバ金融、怖いですね~
間違いだと説明できてよかったですけど、こちらがごまかしていると思われる危険もありますよね。

ありがとうございました!

お礼日時:2007/06/02 10:37

このQ&Aに関連する人気のQ&A

1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aに関連する記事

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q間違い電話をかけてしまい相手を怒らせてしまった

新入社員・女・20代です。接客業をしています。
今日来店されたお客様にもらい忘れた書類があったため、
郵送して返送していただく旨を電話でお伝えしようと思いました。
固定電話に電話をかけ、自分の名前を名乗ったあとで
「○○様(フルネーム)でいらっしゃいますか?」とお尋ねしたところ、
「誰だそれは」と言われたので、ああしまった、間違えたと思い、
「申し訳ございません。間違い電話をかけてしまいました。大変失礼いたしました。」
と謝りました。
そしたら「おいまて、間違い電話をかけてくるなんておかしいだろ。かけた番号いってみろ、
客が書いた電話番号にかけたら間違ってた?そいつは嘘の番号を書いてる、
そいつはどんなやつだ」等怒られてしまいました。
私は私でもう混乱してしまって変な返答をしてしまったと思います。
最終的にはお前の店に明日行くからな。と言われてしまい、きられてしまいました。
そのあとの仕事は気持ちを切り替えてなんとか乗り切りましたが今から怖くてしょうがないです。
私が悪かったのは十分に承知していますし、申し訳ない気持ちでいっぱいです。

間違い電話をかけて、このように怒られたことってありますか?
わたしはどう対応すればよかったんでしょうか?アドバイスお願いします。

上司に上記のことを報告したらもっとつらいことあるから気にしない気にしない!と言われました。
私はまだ経験が浅いので、これが会社に入って一番ぐさっときました。まだくよくよしてます。

新入社員・女・20代です。接客業をしています。
今日来店されたお客様にもらい忘れた書類があったため、
郵送して返送していただく旨を電話でお伝えしようと思いました。
固定電話に電話をかけ、自分の名前を名乗ったあとで
「○○様(フルネーム)でいらっしゃいますか?」とお尋ねしたところ、
「誰だそれは」と言われたので、ああしまった、間違えたと思い、
「申し訳ございません。間違い電話をかけてしまいました。大変失礼いたしました。」
と謝りました。
そしたら「おいまて、間違い電話をかけてくるなん...続きを読む

Aベストアンサー

もう夕方ですので、おそらくは無事に一日を過ごされたとは思いますが、
一応フォローの書き込みです

誰でも、いきなりそんな事があったらびっくりして、びびりますよ


数年前ですが、会社の事務の女性がお客様の携帯に掛けたつもりが番号を間違えてしまい、
その時にはその間違えた番号の人は電話に出なかったのですが、
数分後、その間違えた人(以下:間)から会社に折り返し電話が掛かって来て、たまたま私がとりましたら、

間:「ああ、さっき電話があったようだけど・・(野太い中年男性の声)」
私:「はい?(通話口を押さえて、事務の女性に聞くと、さっき間違えたとの事)
  申し訳ございません、番号を間違えて掛けてしまったようです。」
間:「ああ?何言っとるんじゃ!! 事務所に掛かっとるぞコラ!!」
(・・事務所?・・もしかしてヤ○ザ?・・やばい(汗)・・)

私:「すみませんすみません、大変失礼いたしました」
間:「お前んとこは、何の会社なんだ?あー?」
ちょうど、【ワン切り詐欺(だったかな?)】みたいなのが流行ってる時期で、
たまたま私の会社の番号も、数字の並び的に覚えやすく、
なんとなくそれらしく(詐欺っぽく)見える

もしかして、正義感の強いヤ○ザさん(?)だったのかもしれませんが・・

下手な事を言って因縁をつけられても困ると思い、
後はひたすら謝って、どうにかしのいだようです
(実は気が動転していて、あんまりよく覚えていません・・)
何日かは、もしかしてヤ○ザがくるんぢゃないかと、落ち着きませんでした

私はいい年した中年のおっさんですが、
やっぱり急にそんな事が起こると、誰でもびっくりしますし、
くよくよしたりします

つまり、質問者様だけではないですよ
という事と、
仕事をしていれば、たま~に凄く変な人がいます

少しはフォローになるかなあ・・。

もう夕方ですので、おそらくは無事に一日を過ごされたとは思いますが、
一応フォローの書き込みです

誰でも、いきなりそんな事があったらびっくりして、びびりますよ


数年前ですが、会社の事務の女性がお客様の携帯に掛けたつもりが番号を間違えてしまい、
その時にはその間違えた番号の人は電話に出なかったのですが、
数分後、その間違えた人(以下:間)から会社に折り返し電話が掛かって来て、たまたま私がとりましたら、

間:「ああ、さっき電話があったようだけど・・(野太い中年男性の声)」
私:「はい...続きを読む

Q間違い電話をしてしまったとき

お世話になります。

このごろの電話機には、「発信・着信履歴」という、
とても便利な機能がついていますよね。


たとえば、番号を押し間違ってしまって、慌てて切ったとしても、
先方の電話には着信してしまう事ってありますよね(><;)
こちらはいたずら電話のつもりはなくても
相手からすると、いたずらのように思うのでしょうか?


このような場合で、相手が留守のときに、
みなさんは留守番電話に、
1)間違えた謝罪の言葉を入れますか?
そのまま切っちゃいますか?


2)もし、皆さんちの電話に見知らぬ番号が1回でも入っていたら、
電話かけて確認しますか?

私はこれまでそのような事があっても
1回きりなら「間違ったのね」と、思って、すぐ
忘れていました。
でもそうじゃない人がいたので、
ちょっと怖くなりました。


3)大して怖がらなくてもいいでしょうか?

Aベストアンサー

1.そのまま切ります。
2.メッセージが入っていない場合、確認しません。メッセージがある場合は、聞いた上で考えます。
3.一度だけであれば、気にする必要はないと思います。

No.1さんのお礼にある事例は、そうとう珍しい事例だと思います。家族が失踪している場合等は、そのような対応をしてしまうのも仕方ないと思います。その時は、質問者様がされたように誤るしかないと思います。

Q携帯に間違い電話のとき、違うということを知らせるかどうか?

携帯に知らない番号で着信がありました
検索してみたところ、住んでいる地域とは遠く離れた場所にある、不動産屋さんかなにかのようでした
それで着信制限にセットしておいたところ
留守電が入っていました
内容は
「○○さん、今月の家賃が未納です」というものでした
(番号間違いまたは、以前の所有者)

この場合、折り返しこの電話に連絡すべきでしょうか?

みなさんならどうされるでしょうか

Aベストアンサー

3回も4回も立て続けにかかってくるようなら、折り返し電話してわからせます。

私も半年ぐらい前同一人物から間違い電話がかかってきてましたが、
何度もかかってくるので折り返し電話して違う旨を話しました。
そしたら、かかってこなくなりましたよ。

見知らぬ相手に電話代使うのはバカみたいですが、
しょっちゅうかかってきたら迷惑極まりないので。

Q間違って電話してしまった!すぐに切ったけど・・・。

こんにちは。
タイトルの通り、今、電話帳の編集をしていて、間違えて発信ボタンをおしてしまいました。
多分、電話番号が出切ったところぐらいで切ることができたと思うのですが、相手に着信履歴が残っているかどうか不安です。

ワン切りするときももう少し長くかけているので大丈夫かなぁとも思いますが、発信してからどれくらいの時間で相手に着信がいくのでしょうか、教えてください!

Aベストアンサー

私の携帯(DoCoMo)だとワンギリ対策で数秒経つまで着信音を鳴らさない、
その間に切れた着信は無視する(履歴にも残さない)設定ができたりします。(秒数は任意に設定可)
相手の携帯の設定しだいって事になりますね。

Q警察に間違い電話してしまいました…

警察に間違い電話してしまいました…

いたずらとかではないのですが現在地の情報を送信され、びっくりして電源ボタンを連打。

こうゆう場合って後で電話がかかってきたり家に来られたりするのでしょうか?

放っておいてもいいものなんでしょうか?

困っています。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

普通の間違い電話でもそりゃあわてますが・・・

110番のセンターを見学したことがあります。
イタズラ電話も間違い電話もけっこうあるそうですが、事件性のあるものが優先されるので
あちらからアプローチしてくる可能性はまず無いと思います。
記録としては残るでしょうけど、放置していても心配ないでしょう。

Q電話が間違ってかかっただけなのに

携帯の誤作動で、会社の年配の人にかかってしまいました。
で、そのあとその人から二回こちらに電話がありました。かかってしまったことも電話があったことも暫く気づきませんでした。

で、気付いた時にメールで、誤作動で電話がかかってしまってすいませんお騒がせしました、と送りました。

そしたら留守電にすごい剣幕で怒ってる声が入ってて、すぐさま電話しました。
相手は何度かけても出ないことや、メールで謝ったことにかなり怒ってて、
「お前なんか会社やめてしまえ!」「お前なんかいらん人間じゃ!」「お前とはもう口聞かん!」
「会ったら殴るぞ」「年明けたら別の仕事探せ!」と罵倒しまくりです。

何度謝っても「いつもすいませんだけで済むと思うな!」と言われてもう何も出来ません。
うちの仕事は2人一組の仕事で、以前その人とは一ヶ月ほど組んでました。
その時は私は入ってすぐだったのですが、その時も仕事の出来の悪さを言われまくり、
この仕事に向いてない、とか、「38にもなって何も分からないんだなお前は」と罵倒される日々でした。
私の出来の悪さをよく上司に愚痴ってたようで、それが原因でその後ペアは解消になりましたが。

相手は酒を既に飲んでるらしいのですが、ここまで言われるもんでしょうか?
それと、メールはそれほどまでにまずいことなのでしょうか?今回も「その年で謝り方もわからんのか!」と言われましたし。

携帯の誤作動で、会社の年配の人にかかってしまいました。
で、そのあとその人から二回こちらに電話がありました。かかってしまったことも電話があったことも暫く気づきませんでした。

で、気付いた時にメールで、誤作動で電話がかかってしまってすいませんお騒がせしました、と送りました。

そしたら留守電にすごい剣幕で怒ってる声が入ってて、すぐさま電話しました。
相手は何度かけても出ないことや、メールで謝ったことにかなり怒ってて、
「お前なんか会社やめてしまえ!」「お前なんかいらん人間じ...続きを読む

Aベストアンサー

#10です。

>確かに私は神経質で生真面目な性格です。もう少し緩くなりたいんですがね・・。
>あなたのように言えることが出来たらどれだけ楽か。

じつはね、わたしもあなたと同じよう~な、神経質で生真面目な性格なんですよ。信じられます?
ソックリですよ。だからすぐわかったんです。あなたと相手の心理が。

そうやってたくさんのバカが、私をストレスのはけ口、八つ当たりの対象にして来ました。
どんだけ苦しんで来たことか。そのために失ったものも多かったです。

今はね、そんな人に対して、まず、関心見せないんです。
その方が、最初からターゲットにされません。あいつらは、憑衣霊みたいなもんですから。

人に話しかけられたら、どんなことでも聞かなければいけないと思っていませんか?
いや、そんなに人に調子あわせなくていいんですよ。

そのクソジジイは、ふだんあまり人に相手にされてないんです。
だから、自分にちゃんと向き合ってくれる人は、すぐ見分けがつくんです。

話しかけられても聞こえなかったフリして無視したりしてもいいんです。
いいかげんな謝り方をしたり、
一刻も早く話し終わらせたいオーラを出したり、話をそらそうとしてもいいんです。
周りの人をよーく見ると、けっこうそんなもんですよ。


神経質も、ある程度克服できました。
体質改善もやってきました。
おすすめは、マグネシウムサプリメントです。

私の場合、体質改善や心理の勉強など、長年あれこれたくさんして、大回りしてきた結果です。
あなたは、そこまで大回りしなくてすむとよいですね。


ダメなやつには、もはや何を言ってもダメなのだとよーくわかりました。
まともに相手にする事自体が、いちばん良くない! これホントです。

クソジジイは、あなたの理性や優しさを、ただのバカなやつと思っていますよ。
ヤツにとっては、他人を搾取することは、賢いことなんです。
そんだけ頭が悪いし、性根がくさっているんです。

アメとムチがなければ、欲望に突っ走るだけ。そういうケダモノ人間なんですよ。


あなたが悪いわけじゃない。
あなたは真面目で誠実で優しい、まともな人間らしい心を持ってる。
そんな人ばかりなら、社会は平和でしょうね。

でも、世の中にはそんな人間を食い物にしようと躍起になってる、人の心をもたないクソバカがいる。
おなじ人間の皮かぶってても、天と地ほど違うんです。

あなたのような人こそ、貴重で大切な存在です。
ケダモノにつぶされちゃったりしたら、社会の損失ですから、ちゃんと自分をお守りください。



他のおすすめも書いときますんで・・よければお役立てください

パワーストーン ブラックオニキス =悪縁切りの石 (モメずに相手を遠ざけられる)

オルゴール療法サンプル音楽
http://www.youtube.com/watch?v=bQPkS4HPCC8

#10です。

>確かに私は神経質で生真面目な性格です。もう少し緩くなりたいんですがね・・。
>あなたのように言えることが出来たらどれだけ楽か。

じつはね、わたしもあなたと同じよう~な、神経質で生真面目な性格なんですよ。信じられます?
ソックリですよ。だからすぐわかったんです。あなたと相手の心理が。

そうやってたくさんのバカが、私をストレスのはけ口、八つ当たりの対象にして来ました。
どんだけ苦しんで来たことか。そのために失ったものも多かったです。

今はね、そんな人に対して、まず...続きを読む

Q間違い電話で番号を確かめる人・・・。」

間違い電話が来て、「違いますよ」って言うと「1234-5678じゃないですか?」って確かめる人いますよねぇ?

あれがイヤなんです(^_^;)

なんでだろ~?と思って考えたんですが、以前ナンバーディスプレーじゃない時代に、こっちは相手がわからないのに相手はこっちの番号を知ってるって事ですよね?それがイヤだったと思うんです。

以前間違い電話がひどかったんです。

末尾がエッチなゴロ合わせが出来る番号だった時は「○○ホテル○号室 お姉ちゃん一人頼む!」みたいなのもありましたし、「例の土地 okになったから!わかってるな!」みたいな ちょっとドラマじゃないんだから・・・って感じの内容が多かったんです。

そういう人達って電話番号確認した上に うちの電話番号と一致してると、必ず逆切れなんですよ~(^_^;)
更には「いつからその電話番号つかってる」とか「その電話番号は使えないはずだ」とか延々と続くんです。そんなのNTTに聞いてくだされ~って感じです。

「お姉ちゃん一人」と頼んだ方は酔っていたので何度もかけてきて何度も怒るので 最後には「わかりました~。今向かいます~」ってウソついちゃいました(笑)

今は番号通知されてるので、平気なはずなのに何故かイヤなんです;^_^A
番号を確認されたくないんです・・・。

みなさんは 番号確認されたら どうしてますか?
どういう対処が相手にも感じ悪くないでしょうか?

是非聞かせてください!

間違い電話が来て、「違いますよ」って言うと「1234-5678じゃないですか?」って確かめる人いますよねぇ?

あれがイヤなんです(^_^;)

なんでだろ~?と思って考えたんですが、以前ナンバーディスプレーじゃない時代に、こっちは相手がわからないのに相手はこっちの番号を知ってるって事ですよね?それがイヤだったと思うんです。

以前間違い電話がひどかったんです。

末尾がエッチなゴロ合わせが出来る番号だった時は「○○ホテル○号室 お姉ちゃん一人頼む!」みたいなのもありましたし、「例...続きを読む

Aベストアンサー

僕は、間違い電話で逆ギレされた時はいくつかの必殺技を発動します。
1、かすれた低い声でお経(般若心経)を読む。(撃退率90%)
2、聞かれたことをそのまま鸚鵡返し。(撃退率70%)
3、病院の振りをして逆間違いを演じる。
例)??「そっち123-4567ですよね?何で違うんですか!?」
  自分「とにかく、落ち着いてください!!今救急病院棟に内線で
     お繋ぎします。お待ちください。」で、保留ボタン。
とにかく逆ギレするような失礼な態度の人にはトボケで対応します。

Q間違い電話をしたらすぐにかかってきました。何故?

以前、テレビが壊れてしまって、時計の電池もなくなってしまって、時報に電話をかけようと思ったら、間違ってしまって警察署に電話をかけてしまったことがありました(汗)
あわててしまい、すぐに電話を「がちゃん!」と切ったら、すぐに警察署から電話がかかってきたのですが…何故ですか?

Aベストアンサー

警察や消防の指令センター(110番や119番)に電話が繋がると、センター側に「発信者番号」が表示されます。家庭用のナンバーディスプレイ電話機と同じ仕掛けです。

これは「電話した人が何かの理由で喋れない」とか「通報に気付いた犯人がすぐに電話を切ってしまった」などの状況を想定して、発信者番号が表示されるようになっている訳です。なお、発信時刻、会話内容なども自動で記録、録音されます。

なので、すぐに電話を切ると「犯罪が進行中の可能性がある」として、確認の電話が掛かって来ます。
なお、この確認電話に出ないで居ると、最寄の交番から警察官が様子を見に来ます。

センターから確認の電話をする間、担当係官が他の緊急通報を受ける事が出来なくなり業務の妨げになりますので、慌てて電話を切ったりせず、間違って電話した事を手短に正直に申告して下さい。


人気Q&Aランキング