アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昔でも間違い電話と言うのは多かったですが、最近のようにこれだけ携帯電話が普及すると、その度合いもすごくなっていることでしょうね。
そうなると、とんでもない間違い電話と言うのも、さぞ増えているのではないかと思います。

私の経験では、
夜中の2時頃に携帯電話に入っていた伝言で、お母さんが夜遊びしている娘に、「どこにいるの、早く帰ってきなさい!」と叱っている電話でした。
まあ、それ自体は大したことないかもしれませんが、間違いですよと折り返しで留守電に入れてあげたんですが、又何日かあとで、同じ電話が入っていました。
繰り返して間違えるおかあさんもおかあさんだし、何度も夜遊びする娘も娘です(笑)。

どんなとんでもない間違い電話があるのか、とても興味がありますので、皆さんの体験を教えて下さい。
もちろん、自分が間違い電話をかけてしまった経験のお話も、大歓迎です。
又、かかってきた電話の相手を人違いしていたというお話もあれば、お聞かせ下さい。

宜しくお願いします。

A 回答 (33件中1~10件)

理由は分からないのですけど、IOデータのサポートに電話すると、ビジーなのでリダイヤルを繰り返すうちに必ずある老人ホームにかかります。


リダイヤルなので間違えるはずはないのですけど、3回ほどやってしまって面目ない気分です。

FAXと電話を間違えて掛けてくるM子。
うちはFAXと電話は番号が違うから迷惑なんだよ、何回注意すれば気が付くんだい。

このM子の家だけど、母親が声が似ていて、間違えてきわどい話をして顰蹙を買ったことがある、スマン。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これは、リダイアルの信号が原因なんでしょうかね?
もし信号自体の原因なら、老人ホームには凄まじい数の間違い電話があったかもしれませんね~

FAXと電話の間違いも多いですね。何度もFAXがピーピー鳴るので、ちとイライラ・・・

でも、お母さんにきわどい話をしてしまったのが、何といっても一番のトンデモ間違いですね(笑)。

ありがとうございました!

お礼日時:2007/06/01 20:55

家の電話番号がタクシー会社と中華料理屋の番号と似ていた為に 当時は大変迷惑しましたヽ(`Д´)ノ



特に困ったのは深夜~早朝にかけてかかってくるタクシー会社の間違い電話。相手はお酒を飲んでいる方が多いので、「間違いですよ」と言っても理解してくれず・・・^^;
こちらも眠いので最後のほうは「了解しました。10分程度でお伺い致します」といって切ってました!w

あまりに間違い電話が多かったので、番号を変更しました♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タクシーとかピザの出前店とか、電話をよく使う業種と電話番号が似ていると、大変でしょうね~

それにしても、酔っ払っての間違い電話はとんでもない時間が多くなるし、話は通じないし、もう用件を受けてやるしかないかも?(笑)

ありがとうございました!

お礼日時:2007/06/01 21:00

私 :「ふぁい、もしもし(寝ぼけモード)」


相手:「もしもし、山田(仮名)さんですか」
私 :「いえ、違います」
相手:「失礼しました」
 
間違い電話なんて、よくあります。しばらくして
 
相手:「もしもし、山田さんですか」
私 :「いえ、違います」
相手:「失礼しました」
 
またしばらくして
 
相手:「もしもし、山田さんですか」
私 :「あのぉ、3回目ですけど、違います(ちと、怒モード)」
相手:「・・・・・・失礼しました ?(。_゜)?(゜_。)?」
 
またまた、しばらくして
 
相手:「もしもし、山田さん」
私 :「だから、違いますって(かなり、怒モード)」
相手:「え?でも、番号は***-****でしょ、**(地名)の」
私 :「・・・・・・」
相手:「・・・・・・」
私 :「・・・・・・それ、市外局番が違います(もはや、泣きモード)」
 
 
似たようなジョークもあるけど、実際に経験するとは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も、間違いも2回までが殆どで、まれに3回というのはありましたけど、さすがに4回は経験ないですね~

懲りずにかけてくる相手も相手ですが、ご回答者もめげずによく会話をしてあげましたね(笑)。
お疲れ様でした・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2007/06/01 21:03

珍しく携帯に留守電が入っていたので夜中に気づいて聞いてみました。


(留守電が入れられたのは夜中10時過ぎだったと思います)
留守電の内容は年配の男性の声で
『●●ですっ。工場は、工場は無事ですっ、無事ですっ』
確かその日は東北方面で大きな地震があった日。
工場の様子を見に行った責任者?のおじさんだと思うのですが、よりにもよって間違い電話…。
少々気にはなりましたが『工場は無事』と言っているので放置しておくことにしました。どこの工場かわかりませんが私もなんだか無事でホッとしました(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

現場のさんの興奮状態が、よく伝わってきますね~

まあ、無事だからよかったですけど、何か被害があっていたら、おじさん、あとで何で連絡しないのかと、上司からカミナリが落ちていたところでしたね。

ありがとうございました!

お礼日時:2007/06/01 21:08

内容はただの間違い電話だったのですが、間違え方が酷いのは有りましたね。


相手が「あれ?○○(電話番号)じゃないですかね?」と訊いて来るのですが…
その電話番号、私の電話番号と全く違うのですが…。
合っていたのは2、3個程度だったと思います。
何をどう間違えたら8を2と間違えるのかと問い詰めたい気分でしたが、私も用事がありましたし、相手も忙しそうだったので普通に謝られてそれで切りましたね。
以降そこからかかってきた事はないのですが、まだ気になる所です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

常識的に考えて、間違う番号は1ヶ所ですよね~
それが、合っていたのが2,3個程度とは、これは凄まじい間違い方ですね。

もしかして、相当太い指の持ち主だったかも・・・(笑)

ありがとうございました!

お礼日時:2007/06/01 21:14

実家から自宅に電話をかける時、どうやら市外局番の最初の「0」を2回まわしたらしく、出た相手の最初ことばが「Hello ?」


「???? すいませんまちがえました!」と日本語で言ってきりました。
国際電話になってました。
相手の国はどこだったのかもうおぼえてないが、請求書がきた実家はびっくりしたそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分のかけた電話に外国人が出たら、驚きますよね~

いやいや、実家の方の驚きの方が大きいかも・・・(笑)

ありがとうございました!

お礼日時:2007/06/01 21:17

こんにちわ。



中学の頃、よく友達で家族を作っていました。
わたしが一人っ子なので、お姉ちゃんとかお母さんとかお父さんとか、それぞれ役割を設定して甘えていました。

ある日、お姉ちゃん(役)の家に電話しました。
出た人に「お姉ちゃん!!」って大きな声で呼びかけました。

「…。僕、○○(友達の弟)だけど」
「…。Σ(; ̄□ ̄A あわわ。えっと、お姉ちゃん(弟くんに対しての意味)、いる?」

という会話が交わされました。

いやー、焦りました。
弟くんはどう思ったのだろう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

友達で家族を作る遊びって・・・やったことないですね~(笑)

ま、たまたま弟さんで、まだよかったかもしれませんよ。お父さんでも出られていたら、言い訳も難しそうですからね~

ありがとうございました!

お礼日時:2007/06/01 21:48

1番びっくりした間違い電話。



出張で中国に滞在していた時に、中国国内専用の電話に着信。
中国国内からの見知らぬ番号だったけど取りました。
相手「もしもーし」
中国国内だし日本語だったので、知り合いかと思い
私「もしもし株式会社△△の○○です」
相手「・・・・・」
私「ん?もしもーし」
相手「すいません、間違えました」
なんと中国にいながら、日本人からの間違い電話がありました。
中国人からの間違い電話はしょっちゅうですが、日本人から間違って掛かってきたのは、これ1回かぎりでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中国で日本人からの間違い電話とは、いくら日本人がたくさん出張しているとはいえ、さすがにそれは珍しいですよね~

でも、間違えた相手も、さぞ驚いたことでしょうね(笑)。

ありがとうございました!

お礼日時:2007/06/01 21:51

昔の事なんですが、間違えてるのを信じてもらえなかった事がありましたよ~。


相手の人がかけたかった相手とたまたま名前が一文字違いだったみたいで・・・^^;
相手の人にもきちんと違いますよ~って言ったんですが信じてもらえず、「何冗談言ってるのよ~」って言われて流されてしまいました。
どういったら信じてくれるのだろうとちょっと本気で悩みましたね~。
結局、多分2,3分話したところで、なんとなく気がついたみたいで、「もしかして・・・。ホントに違う人ですか?」って言い出してくれて助かりました^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

間違ったとは考えもしない間違い電話というのも、多いですよね。
でも、名前まで一文字違いという偶然も、すごいことですね。なかなか相手が信じてくれないのも、分らないではないですね(笑)。

ありがとうございました!

お礼日時:2007/06/01 22:05

午前1時頃、携帯が鳴る


俺:「もしもし?」
女性:「○○(男性の名前)!!なんで電話くれないのよ!!」
俺:「は!?」
女性:「なにとぼけてんのよ!!」
俺:「・・・」
女性:「なんか言いなさいよ!!」「○○(男性の名前)って最低だね!!」
ツー、ツー、ツー・・・(電話が切れた)

と、いうのがありました。
当時は独身だったこともあって、このカップル(?)の行く末がすごく気になったw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ははは、一方的に文句言われて一方的に切られてって・・・

さて、どんな行く末になったことか、私も気になりますね~(笑)

ありがとうございました!

お礼日時:2007/06/01 22:07
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています