アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フリーソフトウェアをダウンロードしてファイルを開こうとしたら、アプリケーションから開くになって、全く開きません。どうしたらいいでしょうか。
ダウンロードが失敗しているのでしょうか・・・
開ける方法を教えてください。お願い致します。

A 回答 (3件)

はじめまして

そうですねそのソフトは圧縮されているんでしょうね。
 arai163さんのアドバイスどうり解凍ツール使えばとりあえずソフトは動きます(VBのランタイムとか必要だったらまた別途必要ですが・・)
 圧縮、解凍、ダウンロードの解説は雑誌にしつこいぐらい載ってるので参考にして下さい
 拡張子などわからない言葉があると思いますがパソコン用語辞典一冊持ってると専門家の言葉もなんとなく理解できるようになります(^_^; アハハ…(自分も手放せない・・・)
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうなんですよ。拡張子の言葉の意味が分からないんですよね。なかなか。
さっそく私も、パソコン用語辞典を買って勉強したいと思います。

フリーソフトの拡張子が「.exe」ですか?

それとも「.LZH」とか「.ZIP」ですか?
おそらく後者だと思いますが、この場合、圧縮されていますので、解凍ツールが必要です。
下記URLから解凍ツールをダウンロードし、インストールしてから目的のフリーソフトを解凍してください。
なお、下記のソフトは、自己解凍型ですので、ダブルクリックすれば、インストール出来ます。

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se111895 …
    • 0
この回答へのお礼

ご紹介していただいたホームページを試してみたいと思います。

ダウンロードしたソフトを処理できるソフトが入ってないのでしょう。

恐らくダウンロードしたものが圧縮されていて、
その圧縮を解凍するソフトが入ってないのでは?
ダウンロードしたソフトの拡張子は何でしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

・・・そうですか。解凍ソフトが入っていないのでしょうか。
でも、両方ダウンロードしたはずなんですよ・・・?
おかしいですよね。