アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学生の男です。
現在好きな人がいるのですが、その人とは別の人で僕のアパートの隣の部屋に住んでいるにMさん(同じ大学の先輩)という人がいます。
そのMさんはうちの大学では魔性の女ということで有名で、キャバクラで働いています。毎日違う男性を部屋に上げていて、良くケンカしている声が聞こえます。
実はそのMさんとつい最近初めて話し、今日その人を部屋に上げてしまいました。Mさんとは関わりたくないと思っていたのですが、急に部屋に来たので、パニックになってしまい部屋に上げてしまいました。そんな自分が嫌です。
実は僕は去年魔性の女という感じの別の人(その人もキャバクラで働いていて、魔性の女ということで有名な人)と仲良くなり、その人を本気で好きになりました。しかし最後は騙された感じでケンカして縁が切れました。そのときはその人のことを信じていたのでとても傷つきました。
しかし、実はその事件のことで今も少し罪悪感があります。自分で言うのも変なのですが、僕は本当に純粋でとても生真面目な性格で、その人がそのまま一生魔性の性格(男を騙す)という生き方をするのではないかということで心配です。その人をもっとまともな生き方をするようにしてあげたいと感じてしまいます。生き方は人それぞれだと思いますが、やっぱりそんな生き方では人から信用されることもないと思いますし、楽しい恋(人から心から愛され、自分もその人を愛するような恋。)をすることもできないと思います。その騙された人とはもう縁が切れて連絡もとれない状態です。

でもやはり自分はそんな事件があったので、魔性の女の人と言われている人とはあまり友達としても付き合いたくないと感じています。
そのMさんとこれ以上関わればまた自分がその人のことを本気で好きになってしまうのではないか、また自分が傷つくのではないかと思います。
なのでその隣の人とも縁を切りたいのですが、でもやはりそんな生き方をしているMさんを見捨てるのも嫌です。

魔性の女の人の生き方を変えるということは無理なのでしょうか?他人が人の生き方を変えるというのは良くないことでしょうか?
また自分には別に本気で好きな人がいるのでMさんと関わることに迷っています。自分でもこれからどうしていけばいいのか悩んでいます。全てはMさんを部屋に上げてしまった自分が悪いと思いとても後悔しているのですが、もう過去には戻れませんし、これからのことをとても悩んでいます。

アドバイス頂けたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

魔性の女、いませんそんな人。

偏見でそう呼ばれる人がいるだけです。
ちなみにあなたでは、どうも人生経験も少ないようですし、彼女には役不足ですね。
青くさいって言うか・・・

その先輩だって普通の女の人なので普通に接していれば、色々勉強に
なるでしょう。

尚、惚れやすいのは自覚ありますか?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
すみません、僕も偏見のかたまりで、悪く言い過ぎたと思います。
みんな同じ人間ですし、良い人だと思います。
僕は人生経験とても少ないです、自分でもわかるくらい青くさいです。
惚れやすいのはとても自覚しています。
でも諦めたくはないです。
もしよろしければお返事お願いします。

まとめると、あなたは

魔性の女のために自分が傷つくのがいやだ。いっそ縁を切りたい。
しかし、相手が心配で生き方を変えてやりたい。まともにしたい。

ってことですよね。文章だけ見ると矛盾点が多いですね。

友達としても関わりたくない、しかし、その人のことが心配?
どちらが本当のあなたなのかわかりませんが、
中途半端な気持ちならやめといたほうがいいですよ。
自己満足のために他人にちょっかい出すと
あなたにも相手にもプラスにはならないのでは?
よく考えてください。生真面目な方ならよくわかるんじゃないですか。
あなたのしようとしていることが相手にとってどんなに失礼な行為か。

その女性からすればおせっかいもいいとこなんです。
どんな生き方しようがあなたには関係ないでしょう?
まして関わりたくもないタイプの女性ならなおさら。

あからさまに避けて、二度とかかわらないのがあなたのためです。
『本気で心の底から』彼女の生き方を一緒に考えてやりたいなら話は別ですが。
    • 0

部屋に女を上げた位で、俺が責任を取って真人間にする?大きなお世話だ!余計なことです。

君はキャバクラで働いてる=魔性の女と定義づけているだけです。
前の彼女だって騙された云々といっているが、自分の正義感なりを勝手に押し付けた自爆で無いですか?
彼女らが男を騙したと噂でなく事実として当事者から聞いたのですか?
本当に純粋でとても生真面目な性格ですという馬鹿げた妄想はやめなさい。それは人が評価するもので自分から決して言うものでは有りません。
毎日違う男性を部屋に上げていて、良くケンカしている声が聞こえます。キャバクラバイト=魔性の女のレッテルを貼っていますが、Mさんが惚れ易いー男に騙されるー喧嘩になるー別れるだって有りうるわけです。
ほれ易く自分の正義感を勝手に押し付けるあなたの性格を直すことが一番の近道です。厳しい言い方をすれば、ストーカー予備軍・切れると直ぐ暴力を振るう彼氏の最短候補です。
はっきり言って危ない状態です。もっと広い視野で自分を見つめなおしましょう。
    • 0

適切なアドバイスばかりなので言う必要もありませんが、念のため言いますと、

あなたはうぶで生真面目で純情だから「女で失敗する」または「とんでもない女と結婚してしまう」ような気がします。
あなたのご両親のためにどうか「みだらな女と付き合うことがないよう」お願いいたします。
よく映画や漫画なんかで見るじゃないですか。
とても生真面目で純情な青年があばずれ女にほれ込んで人生をだめにする話を・・・ 気をつけてね。あなたのためじゃないよ。あなたのご両親を悲しませないためです。
    • 0

そんなに性根が曲がった女性なんですか??

質問者さんが一生かかって更正させるって意気込みならいいですが、中途半端なら関わらないほうがいいのでは?
    • 0

他人が人の生き方を変えるのは良くないと思います。

魔性だろうがなんだろうが、彼女の自由ですから。
あなたにそんな権利はないでしょう?

あなたが彼女の彼氏であったり、友達であれば良い影響を与えて
少しずつ変えていくことは問題ないと思うので
まずそこから初めてみたらどうでしょう。

ただ、他の方も書いてますが、あなたでは難しいでしょうし、
可能だとしても一生かけてやるつもりじゃないと無理ですね。
それでも成功しない可能性が非常に高いとは思います。

そもそも、なぜ「見捨てるのが嫌」とかって上から目線なんでしょう。
彼女にとってみたら大きなお世話ですよ。

悪いことは言いません。まだ踏み込んでいないのなら今諦めましょう。
    • 0

魔性と呼ぶからには魔法を使う女性なんですよね。

ま、そういうことにしておくと彼女たちは喜びますからそう呼んであげれば逆に奉仕もしてくれたりしますw
男性側も魔法にかけられた状態ですから、離れようと思えば思うほど彼女の影が追ってきて逃げられなくなります。
どうしたら彼女を忘れることができるかというと彼女が30歳くらいになるまで待てばいいです。それまでは大事にしてあげるふりでもして奉仕してもらえばいいです。
魔法を使えるのも若いうちだけですから。
あなたが変えようとしなくても自ずと魔性は消えていきます。
    • 0
この回答へのお礼

皆さんご回答ありがとうございます。
皆さんのご回答を何回も読み、いろいろ考えた結果、自分の中で答えが出ました。
その先輩とは仲良くなろうと思います。
それはその先輩を変えたいからというものではなく(もちろん人の人生を変えることは他人がしてはいけないもの、それは皆さんのご回答を読んで気付きました。ありがとうございます。)、本当に仲良くなりたいという気持ちがそう決めました。やはり大学で嫌な風に噂されているMさんも僕と同じ人間ですし、一緒にいていろんな話してみなければその人間性などわかりませんし、そういうところで偏見を持つのはやめようと思いました。
それに生き方は人それぞれですし、これが正しいなんて答えはないと思います。他人の答えはその人自身の中にあるものだと思いますし、他人がその人に「その生き方は間違っている!」なんて答えを出すのはおかしいと思いました。
そのMさんとは仲良くなろうと思います。
こんな質問をした自分がとても恥ずかしいです。
皆さんのご回答を読み、自分の中で良く吟味した結果、この答えが出ました。
本当にありがとうございます。
ここで質問をして本当に良かったです。
沢山のご回答ありがとうございました。皆さんにとても感謝しています。
これからもよろしくお願いします。