W650のタンクにW400のタンクを付け替えることはできるのでしょうか??

去年W650を購入したのですが、W400のブラックタンクに替えたいと
思ってます!
また、W400のタンクのみ販売している店舗等ご存知でしたら
おしえていただけませんでしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

W650に乗っているものです。


昨年タンクを少しへこませてしまったので、
パテ埋めと、塗装をお願いしました。
仕上がりは少しメタリックを入れたブラックで、
新品同様の仕上がりですよ。
自分の好みで色を調整できますしおすすめです。
費用は僕の場合は修復込みで27000円ぐらいかかりました。

いかがでしょうか?

参考URL:http://ad-c.net/0/001.jpg
    • good
    • 1

私はW400にW650のタンクを付けています。


加工無しです。
タンクキャップもちゃんとつきました。
違う点としてはタンク底から出ているホースが2本と1本で違う場合がありますが、問題ないです。
    • good
    • 0

http://www.rakuten.co.jp/official/646698/1843628/
上記URLによると、W650/W400で共通のタンク(ロードトラッカーアルミタンク )というものがあります。
ということは、純正タンクも供用が可能と考えられますよね。

W400の純正タンクは、オークションで買うのがお得です。
私はオフ車で しょっちゅうヘコますのでよく買ってます。
    • good
    • 0

#1です



 パーツコードでいくとW650とW400のフレームは一緒のようですね
 ひょっとすると400のタンクが着くかも知れません
 あとは実際につけてみるしかないでしょうね(エンジンやその他のパーツとの干渉)
 他にも交換しなければ行けない部品も出てくるかも知れませんね
    • good
    • 0

こん**は



 W650って400とフレームが共通ですか?
 共通じゃなければ着かない可能性が大きいです

 ちなみにW400の純正タンクなら購入元かカワサキ販売店で取り寄せることが可能です
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qトヨタ「セラ」の燃料タンク容量について

私は平成5年式のセラに乗っているのですが、
前期のカタログだと燃料タンクの容量が40リットルに
なっているのに、燃料計の針がEの下まで行ってから
満タン給油しても30リットル弱しか入りません。

前期と後期で容量が違うのでしょうか?
それとも、Eの下にいってから、あと10リットル分走るのでしょうか?
怖くて試せないのですが、ほかのセラ乗りの皆さんの
場合はどうですか?

燃料計の警告ランプは、Eに重なる直前あたりから
点灯しはじめます。

Aベストアンサー

>Eの下にいってから、あと10リットル分走るのでしょうか

まあだいたいそんなところです。

>燃料計の警告ランプは、Eに重なる直前あたりから点灯しはじめます

車の取り扱い説明書に「燃料警告灯の点灯」についての記述があると思います。

QW650のタンクを外し、整備後タンクを付けたが右側が爆発せず。

W650のタンクを外し、整備後タンクを付けたが右側が爆発せず。
ゴミが、キャブに詰まったのでしょうか?
プラグは、点火しています。
(整備前は問題なし)

これは、やはりキャブのつまりでしょうか?

エンジン止めて、アクセルを開いたり閉じたりして
もしゴミが詰まっているなら、取れないか試しましたが
変化有りませんでした。

対策は、やはりキャブのオーバーホールでしょうか?
なにか、素人でも出来そうな事は無いでしょうか?

このまま、バイクやに走って行って問題無いでしょうか?

Aベストアンサー

整備以前はなんでもなくて、整備後不具合が発生した。 このような場合先ずいじくった(整備したとこ)ところから一つ一つ確認していくことが基本です。結果として不具合が発生したわけなのですから。
ただアクセルを開け閉めしても、キャブに詰まったごみは取れません、右側のキャブにガソリンが行っているか確認するにはキャブの下側のフロート室のドレンプラグを開け見れば判ります。
このときタンクコックは必ず閉めてください、ドレンプラグを外すとガソリンが行っていれば垂れてきますのでぼろきれを用意して行ってください、ガス垂れなければフロート部分の詰まりが考えられます、初心者の方には無理です、即ショップへ行ってください。片肺での運転は危険です

Q燃料タンク容量

よく遠出をするんですが車が小さい(トヨタ・パッソ)ため
ガソリンタンクには40リットルしか入りません。
取り扱い説明書に書いてあるタンク容量は正確なものでしょうか?
残量7.5リットルで燃料計が点滅するのですが、その時点で給油すると
32リットルくらいなので、容量40リットルならば計算は合うのですが。
また、正確なものとして、40リットル全て使い切ることは出来ますか?
ちなみに、ガス欠をしたことはありません。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

私もキューブのガソリンタンク(45L)に、42.5L給油した
コトがあるんですけど・・・いやあ、あのときは焦った(笑)

基本的に、給油場所が絶対に水平と言うわけじゃない
ですし、あれにはタンクまで行くパイプの容量は含まれて
いないので、多少のプラス誤差がある事は確かです。

ですが、エンジンに行くパイプへ、必ずしもタンク内の全
容量が流れるとは限りませんし、それこそ上り坂や下り
坂でタンク内のガソリンも傾くので、全容量を使い切る
ことは「現実論として無理がある」ことになります。

警告灯が点灯した時点で、原則として高速上の次のS.A.
までは走ることが出来るような設計をしている、と聞いた
ことがありますが、ま、その程度の余裕しかないと思った
方が良いでしょうね。

・・・S.A.のスタンド休業はチェックした方がいいです(苦笑)

Q先日W650とW400について質問した者です

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2218430

その節は回答ありがとうございました。
皆様のアドバイスと考えた結果、学生生活最後の今年、大型二輪の免許を取ることに決めました。
そしてまだ買えませんがW650に乗ろう思います。

ここで少し疑問なのですが、W650での首都圏の街乗りはどうでしょうか?主に街乗りメインになると思うのですが、大型二輪での街乗りはお勧めできませんか?
好きなバイクに乗りたい、という自分の気持ちの問題でもあると思うのですが、その気持ち抜きで考えた場合、W650での街乗りについてご意見頂けたらと思います。
250cc以上は未知の領域なもんで…よろしくお願いします。

Aベストアンサー

No.3さんが完璧な回答をされていますのでW650乗りとして少しアドバイス(?)させてください。

そりゃ~ぶっちゃけ街乗りでスクーターより便利なものはないですよ。すり抜けも楽々、軽いし駐車スペースにも困ることは少ないでしょう。

しかしバイクなんて趣向性の高いものですから、多少不便でも自分が乗りたいのであれば好きな車種で問題ないんじゃ?質問者さんが大型をお取りになるってことはゆでにそーゆーことを考えてのことでわないでしょうか?

僕はツーリングメインですからW650でまぁ満足ですが、街乗りメインの立場だと、もちっと小ぶりな車種を選んでると思います。

とにかくこれからのバイクライフ、大いに楽しんでください~☆

Q「トヨタ」と「マツダ」の提携ですが、実際に何を期待しますか?

元々何年も前から、提携関係にあったはずで
マツダ・メキシコ工場での、トヨタ車の生産(OEM・デミオベース)
「アクセラ・HV」のHV部分の技術供与
既に、製品が市場に出ています。
やはりトヨタは、マツダの「SKYACTIV」が欲しかったのでしょうか?
クリーンディーゼルの技術が、喉から手が出るほどだったとの噂もあり、
HVのエンジンとして
マツダのクリーンディーゼルとの組み合わせが最強という人もいます。
クリーンディーゼル↓ 昔のディーゼルとは別物ですね。 ↓
http://www.nedo.go.jp/hyoukabu/articles/201301mazda/index.html

それと、マツダでは小型のロータリーエンジンを発電ユニットとして
搭載する(燃料タンクは10ℓ程度)も開発中らしいです。

トヨタとマツダの今後は期待してもいいでしょうか?

Aベストアンサー

北米で人気のトヨタ車に比べ、マツダ車はヨーロッパで非常に人気が高いイメージがあります。ですから自分は、トヨタはヨーロッパ市場のニーズについてのノウハウが欲しかったのか?と思ってしまいました。ヨーロッパの大衆のニーズと言えば、まず(ビジュアル)デザインの好みが来ると思います。それはトヨタ車のような「日本で受け入れられ易いビジュアル」とはかなり性質の違うものだと思います。
もしおっしゃるような技術面の狙いもあるのなら、マツダにとってはトヨタの提携は資金面以外あんまり魅力が無い気がします。

QW400かW650

現在中型免許を持っており、ST250に乗っています。
今いいなと思っているバイクがW400とW650です。W650には大型免許が必要なので学生生活最後の今年、大型免許を取得しようか迷っています。
車格はほぼ同じだと思うのですがW400のほうが足つき性がかなりいいということ、しかし最高出力?が29PS、W650は49PS?と力の差を感じています。(出力とか詳しくは分からなくてすいません)。
用途は通勤、通学がメインになると思います。あと高速もたまに乗ると思います。
このW400とW650の差について分かる方いましたらよろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんちは☆W650乗ってます。
遠乗り・ツーリングがメインならW650
街乗り・ストリートがメインならW400 が断然オススメ!

W650はトルクがあって上り坂でもわりと楽々走ってくれます。
街中では少々窮屈かな?ちょっと重めだし・・・

W400は軽快でよく回るエンジンなので街中では最適と聞いたことあります(実際にW400に乗った人の意見です)取り回しも楽みたいです。しかし!W650と比べて明らかにコストダウンの跡が・・・

値段も10万くらいしかかわらないんじゃW650のほうがいいかも?
でも質問者さんは大型免許ないんですよね?取得に約10万かかるとして・・・あまり遠乗りする予定もないんでしたらW400ですかね~。

あとW400はセミアップハンドルでW650のローハンとアップハンのちょうど中間の高さで非常に良いポジションらしいです。このへんはバイク屋さんで見くらべてみては?

あと余計なお世話ですが、大型免許は取れるときにとっといた方がいいかも・・・です。僕も最初中型で充分と思ってましたが、あとあとどーしても欲しくなって、でも仕事休めないし、結局週一で通って3~4ヶ月ほどかかりました・・・早い人なら半月で終わるものを・・・

とにかく同じW乗りとして、Wライフを楽しみましょう~♪

こんちは☆W650乗ってます。
遠乗り・ツーリングがメインならW650
街乗り・ストリートがメインならW400 が断然オススメ!

W650はトルクがあって上り坂でもわりと楽々走ってくれます。
街中では少々窮屈かな?ちょっと重めだし・・・

W400は軽快でよく回るエンジンなので街中では最適と聞いたことあります(実際にW400に乗った人の意見です)取り回しも楽みたいです。しかし!W650と比べて明らかにコストダウンの跡が・・・

値段も10万くらいしかかわらないんじゃW65...続きを読む

Qトヨタの燃料電池車(FCV)について教えて下さい。

トヨタが、燃料電池車(FCV)を2014年に販売するとの報道がありました。以下教えて下さい。

1.ガソリン車の燃費を100とすればEVは20位ですが、FCVはどれ位ですか?
2.水素はスタンドでどうやって車に入れるのですか(液体or気体)?
3.燃料タンクの大きさはガソリン車を100とすればどれ位ですか?
4.燃料となる水素はどのようにして製造するのですか?
以上です。

Aベストアンサー

1.たぶん、燃費じゃなくて1充填あたりの走行距離のことだと思いますが、現在600km~800kmほどです。発売する頃にはガソリン車と同等くらいになっているでしょう。
2.気体の形で充填することになりそうです。
3.今のところトヨタもホンダもガソリン車の倍くらいデカイです。350気圧~700気圧で詰め込んでいるのですが、水素吸着合金などの技術でタンクの形状が今後変わってくるかもしれません。
4.現在、工業的には天然ガスを原料にして作っています。
石油会社はこの純度90%の水素で、石油の脱硫に使っていますが燃料電池車用には99.99%くらいの純度が必要です。
石油の消費が減る中、今後石油会社の収益の柱にしようと考えています。
将来的には、洋上風力発電で海上から電気を送る代わりに水を電気分解して水素燃料を作る計画もあります。

QSR400かW650か?

SR400かW650か?

現在、1100KATANAを通勤、ツーリングに使用しています。他に、サーキット用にリッターSSを所有しています。

KATANAと私との相性は非常によく、ずっと乗っていくつもりでしたが、先日、そのKATANAで事故を起こしてしまいました。幸い、けが人は(私も含め)誰もいませんでしたが、それを機会に反省したことがあります。

KATANAに乗っていると、バイクが「もっと、もっと!」と急かす感じで、わたし自身も妙に「アグレッシブ」になってしまうことが多々あったように思います。今回の物損事故はそのことを教えてくれたのではないか、という気がしています。そもそも、私が「バイクって良いなぁ」と思った原点は、のんびり走りながら、風を感じられたから。「アグレッシブ」になるのはサーキットだけで充分。公道は原点に帰って楽しもうと思いました。

そこで、KATANAを手放して、のんびり走れるバイクを探そうと思っています。そこで候補に上ったのが、SR400とW650です。「のんびり走るならアメリカンだろ!」との声もあるでしょうが、どうにも、私とアメリカンの相性は良くないので候補から外しました。

SR400とW650であれば、候補として迷った方も何人かおられると思います。もしおられたら、どのように考えられて、そしてどちらを選ばれたのか、参考のためにお聞かせいただけないでしょうか。用途は通勤およびツーリングで、のんびり走って楽しめることと、雨でも何でも気にせず乗り倒せることが条件です。

雨でも乗り倒す、ということと、通勤でも使うことから、故障などの心配の無い、高年式の中古か、新車を考えています。

よろしくお願いいたします。

SR400かW650か?

現在、1100KATANAを通勤、ツーリングに使用しています。他に、サーキット用にリッターSSを所有しています。

KATANAと私との相性は非常によく、ずっと乗っていくつもりでしたが、先日、そのKATANAで事故を起こしてしまいました。幸い、けが人は(私も含め)誰もいませんでしたが、それを機会に反省したことがあります。

KATANAに乗っていると、バイクが「もっと、もっと!」と急かす感じで、わたし自身も妙に「アグレッシブ」になってしまうことが多々あったように思います。今回の物損事故はそ...続きを読む

Aベストアンサー

W650支持の方の意見が多いですが、私はSR400をお勧めします。
私は、昔ドノーマルのSR400に乗っていましたが、今はYZF-R1に切り替えサーキット走行を主としてバイクに乗っています。

トピ主の「アグレッシブ」になってしまう気持ちはよく分かります。
事故ではありませんが私もスピード違反で免許取消になったのをきっかけに飛ばすならサーキットと割り切っていますが、それを思うとSR400に乗ってたころは飛ばそうとしたって120キロ以上はエンジンが悲鳴を上げますから、エンジンのひ弱さが逆に抑止力になっていたのかなとも思います。

具体的には0-80kmまでの加速はそれなりに加速しますが、80-120kmまでが少し伸び悩みます。

しかし公道で、しかものんびり風を切って楽しむ程度であればベストな車体ではないでしょうか?
たしかに非力ですがSR400は素敵なバイクです。ノーマルのあのフォルム。すぐトイレが近くなるような振動(笑)。キックオンリーの始動方式。普通ならマイナスポイントにしかならないような項目でさえ、SR400なら愛着が湧いてきます。その愛着がなにより30年というロングセラーをたたき出し、今もなお支持されている要因ではないでしょうか。
構造もシンプルでなによりパーツが山のようにありますので、整備もしやすいはずです。


ともあれ、そんな非力なSR400でも、友人に譲って1週間で事故になり廃車になったくらいです。
やはり最終的にはどんなバイクであろうと主の公道ではとばさないという気持ちが大切なのではないでしょうか。
今後とも素敵なバイクライフをお続け下さい。

W650支持の方の意見が多いですが、私はSR400をお勧めします。
私は、昔ドノーマルのSR400に乗っていましたが、今はYZF-R1に切り替えサーキット走行を主としてバイクに乗っています。

トピ主の「アグレッシブ」になってしまう気持ちはよく分かります。
事故ではありませんが私もスピード違反で免許取消になったのをきっかけに飛ばすならサーキットと割り切っていますが、それを思うとSR400に乗ってたころは飛ばそうとしたって120キロ以上はエンジンが悲鳴を上げますから、エンジンのひ弱さが逆に抑止力になってい...続きを読む

Qトヨタ エスティマエミーナ CXR-10G に ついて質問があります。

トヨタ エスティマエミーナ CXR-10G に ついて質問があります。117000kmで冷却水のリザーブタンクにオイルが、混ざっていました。詳しい方、お願いします。

平成18年7月に、52000km走っているのを買いました。oilは、5000km毎にきちんと交換し、エレメントも約10000kmごとに交換してきました。77000km頃から、オイル、水の減り方が早くなり、平成21年12月末に112000kmで、タイミングベルト、ウォーターポンプの交換、エンジン外部の水、オイル漏れ修理のためホースの交換をしました。この時にヘッドカバーのボルトが腐食していたので、トヨタがで無償で交換してくれました。ところが、約117000kmで冷却水、オイル共に警告ランプが点いたので、とりあえず補充しようと思い、リザーブタンクを開けると水にオイルが混じっていました。オイルゲージは、下線ギリギリでした。そして、車屋に持って行く途中に、水温計が上がり始めましたが、どうにか工場に着きました。車屋は、はっきりと原因がわからないから、トヨタの工場に持って行くと言っていました。先日、トヨタから連絡が入り、「はっきり原因を調べるには、オーバーホールしないと判りませんが、おそらくガスケットの損傷により、冷却水にオイルが混じったのでしょう。オイルの不良によるものと考えられます。これは、ユーザーの責任の範囲ですので、うちの責任でのオーバーホールはできません。」との返事が返ってきた、と電話がありました。 私としては、納得できずにいます。オイル、水、バッテリーのメンテナンスは、最低限のことはしてきたと思っています。もしかして、ヘッドカバーのボルトの緩み・・・かと思っていました。
それで、車に詳しい方、よく似た故障をしっている方、お願いです。原因、修理費用、など教えてもらえませんか?

トヨタ エスティマエミーナ CXR-10G に ついて質問があります。117000kmで冷却水のリザーブタンクにオイルが、混ざっていました。詳しい方、お願いします。

平成18年7月に、52000km走っているのを買いました。oilは、5000km毎にきちんと交換し、エレメントも約10000kmごとに交換してきました。77000km頃から、オイル、水の減り方が早くなり、平成21年12月末に112000kmで、タイミングベルト、ウォーターポンプの交換、エンジン外部の水、オイル漏れ修理のためホースの交換をしました。この時にヘッドカバーのボ...続きを読む

Aベストアンサー

各系統の原因を推察します。
・Eオイル消費⇒シリンダーブロック、ピストンリングの摩耗、衰損にてオイル消費(EG横置きの為)
        ターボチャージャー内ベアリングの摩耗(いずれも青い排気ガスが出ます)
・水温上昇⇒シリンダーヘッド内ウォータージャケットヒビ入り(ピストン側とW/J側両方ヒビ入り)
      によるオーバーヒート及び冷却水消費(排気ガス白煙大、甘い匂いする)
・リザーブタンク内オイル混入⇒シリンダーヘッド内部亀裂有りの為オイル、冷却水が混入している
・ガスケットの損傷⇒メタルガスケット使用してますので有りえません。
・ユーザーの責任範囲⇒これもメーカーはしっかりとした保証基準を設けていますのでトヨタの責任                   はないでしょう(ヘッドカバーのボルト?はタイミングベルト交換の時にボルトが供回りして外れなかったので無償だったと思います)
・修理方法としては最低限シリンダーヘッドのリビルト品交換をお勧めします。オイル消費は治りませんがオーバーヒート系はバッチリ治りますよ! 修理費用はおよそ25~30万円程度と思います。
 中古エンジン載せ替えも有りますがこの手のエンジンは殆どシリンダー割れてますのでお勧めできません。
・いずれにしてもこの車はこの様な不具合傾向が多いです。もう少し調べてから購入したほうが良かったのでは・・・北海道では皆知ってますよ。(でも車自体は使い勝手が最高ですけど)

以上 ご参考にしてください。

各系統の原因を推察します。
・Eオイル消費⇒シリンダーブロック、ピストンリングの摩耗、衰損にてオイル消費(EG横置きの為)
        ターボチャージャー内ベアリングの摩耗(いずれも青い排気ガスが出ます)
・水温上昇⇒シリンダーヘッド内ウォータージャケットヒビ入り(ピストン側とW/J側両方ヒビ入り)
      によるオーバーヒート及び冷却水消費(排気ガス白煙大、甘い匂いする)
・リザーブタンク内オイル混入⇒シリンダーヘッド内部亀裂有りの為オイル、冷却水が混入している
・ガスケ...続きを読む

QZRX400とW650について

 いつもお世話になります。
 今はゼファー1100に乗っています。3日前に転けてしまいまして、買い換えを検討しています。検討している車種は、ZRX400とW650です。以下のことについて教えて下さい。

 1.荷物の積載量が多いのは(シートバックとサイドバックを取り付けやすいのは)?
 2.長時間の運転でお尻が痛くならないのは?
 3.取り回しはどちらが楽か?
 4.峠道の運転はどちらが楽か?
 5.高速道路の運転はどちらが楽か?

 ※ゼファー1100と比べた場合もお願いします。他に同じ価格帯でお奨めがあればお願いします。

Aベストアンサー

荷物の積載能力は、個人的に所有したことはなく、「どこまで」のものかはお答えできませんが、ゼファー1100同様、工夫次第といえるでしょう。
どっかり座っていると、どのバイクであってもかなりダメージになりますので、「お尻に体重をかけるのを時々、ニーグリップを強めてシートに面圧をかけない(ほんの少し持ち上げる、見た目には分からないくらいで十分です)ようにするとかなりの長時間耐えられると思います。
あえて言えば、ZRXはタンクが角ばっているため、ニーグリップし続けると多少、内腿にくることがあるかも知れません。(昔のZ400FXなどに比べると相当にましな形状になっています。)

取り回しは、若干、W650が上回るかな、というレベルです。
どちらしろ、ゼファー1100からすれば、ずいぶん楽です。
普段取り回すには困ることは少ないと思います。
ハンドルが大きい分、W650のほうが押しやすいと感じます。

峠では、ZRXのほうがキビキビしていて気分良く走れます。
少し攻めて走るのが似合う味付けです。
エンジンも回したほうが「らしさ」が出て、峠には合います。
W650は、「流して景色と風を楽しみながら」がちょうど良い感じの味付けです。
攻めると足回りが付いてこず、曲がり込みも強くないため、攻めた走りになれば恐怖感が強くなり、面白みはなくなってしまいます。

高速道路の法定最高速の100Km/h(場所によってまちまちですが、笑)辺りでは、風圧以外はW650は快適そのものです。
ツインのビートも気持ちよく、乗ってて飽きない味があります。
ZRXは、定速走行はスムーズですが、面白みはありません。
これ以上の速度になれば、ビキニカウルがあり、実質パワーのあるZRXのほうが「楽」ではあります。

ゼファー1100との「比較」で言えば、軽快さは「次候補車両」が勝っています。
ZRXは、スポーツ寄りの味付け、W650は、エンジンの味と、クラシカルな外観が美点と言えます。

ゼファー1100の美点といえば、「カワサキらしい」外観と、重量感、落ち着いた乗り味と威圧しない柔らかいレスポンスと言えるでしょう。
「昔ながらの単車」の感触がたくさん残っている、というところですね。

ゼファー1100にお乗りであるなら、ZRX1100(1200)もお勧めですよ。

荷物の積載能力は、個人的に所有したことはなく、「どこまで」のものかはお答えできませんが、ゼファー1100同様、工夫次第といえるでしょう。
どっかり座っていると、どのバイクであってもかなりダメージになりますので、「お尻に体重をかけるのを時々、ニーグリップを強めてシートに面圧をかけない(ほんの少し持ち上げる、見た目には分からないくらいで十分です)ようにするとかなりの長時間耐えられると思います。
あえて言えば、ZRXはタンクが角ばっているため、ニーグリップし続けると多少、内腿にくること...続きを読む


人気Q&Aランキング