dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

30代会社員です
このカテでいいのかどうかですが妻のことで相談です

妻は小さい子供をお風呂に入れたあと子供に着せ自分の髪を乾かしたりしている間ずっと裸なんです
で、その後もいろいろ用事するのに裸で部屋をうろうろします
これくらいならどの家庭もあるかもしれませんが私の父や弟、また妻の兄弟が遊びに来るときも
裸でうろうろします これにはあとで妻に注意するのですが身内なのでいいじゃない、という答えです
さすがに私の友人や同僚が来たときにはしませんが、、、

あるネットで見たのですが露出癖がある人っているみたいですね
自分の裸を見てもらいたいとかいう、、、

妻もその部類に入る可能性はあるでしょうか?

A 回答 (19件中1~10件)

どうせならば、楽しく生活を送る事ですよ!そんな楽しい奥様ならば、裸で居るのが嫌ならば、エプロンなんていいんじゃないんですか?でも身内の方が居るときは辞めさせる事ですね。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

こんなにもたくさんのご回答いただいてびっくりしています
本当はおひとりおひとりお礼しなければいけませんが
一括してお礼させてもらいます
申し訳ございません

お礼日時:2007/06/06 23:23

うわぁ~~あっぱれな奥様ですね(*^_^*)



みなさんが言われるように露出狂ではなくて、育った文化の違いということだと思います。
義理のお父さんたちの前でも裸でウロウロする、そこまで気を許している奥様はすごいです。私なんて義父の前で授乳することすらできませんでした。もちろん実父の前でもできません。義理のご家族のことを「身内なのでいいじゃない」と言える奥様って貴重だと思います。なんて優しい奥様なんでしょう。

どうしてもイヤだったら「どこの家でも習慣とかあるじゃない?君の家の習慣はもちろん尊重するし素晴らしいけど、僕の家族はそういうのに慣れてないし今さらそういうのを受け入れろというのも無理だから、せめて僕といるときだけにしてくれないか」という感じで話をしてみるのはいかがでしょうか。
お子さんが娘さんならば「今は小さい子でも狙われる、娘には裸がふつうであるというふうに思ってほしくない」というふうに話すのはいかがでしょうか。
    • good
    • 0

こんにちは。



確かに裸が快適な人っていますよ。下着を着けない人と同じ理由だと思います。身体を締め付ける感じがして嫌なんだそうです。又入浴した後にすぐに服を着ると暑くて嫌と言う人もいます。露出癖と言うよりも自然派なんだと思います。

私は身体をグルッと巻くバスタオル型のローブを着ています。胸元にシャーリングが付いていてリボンで留めるので胸がポロリの心配もないです。裾も膝下まであるので見た目はちょっとしたドレスみたいになります。露出するのは肩と足首と腕くらい。スリットが入っているので動き易いです。これなら旦那様から見ても見苦しくないですし、普通のローブよりも裸に近いので「暑くて嫌。動きにくい。」と言う事もないです。私も普通のバスローブ試したのですが、生地がしっかりしすぎていたのと、袖が邪魔だったので結局1年で着なくなってしまいました。

露出癖というよりもお子さんのお世話や家事で忙しくて、つい御自分の事は後まわしになってしまうのでしょう。お気持ちは分かるのですが、親戚の皆様の前でも裸とは、ちょっと引きますよね。私も目が点になると思います。上記のバスタオル型ローブは手作りも可能ですから(買った物の方がよりお洒落ですが)せめてそのくらいは巻いていただいたらいかがでしょうか?
    • good
    • 0

度胸ある奥さんですね


自分の身内ならまだしも 義理の父や兄弟さんの前で・・
他の人もいうようにバスローブでも着てもらいましょう。
    • good
    • 0

こんにちは。


私も、裸でうろうろすることがあります。さすがに夫の前でだけですが
何度もやめてと言われました(笑)

やる側としての意見ですが

自分の姿がどれほど変かを理解してもらっては?
具体的には、裸でうろうろしてる状況を撮影し、本人に確認してもらうんです。他人から見たらこうなんだと。

もうひとつの方法は、裸をしみじみ見て、スタイルのことなどを悪く言うことですね。お腹出たんじゃない?とか。スタイル抜群の人だったら効果ないですけど…
    • good
    • 0

露出癖ではないと思いますよ。



本当に家族やし良いとお思いなのでしょう。

注意しても・・とありますが、注意しても仕方ありません。

奥さんの親族がいる前でフルチンで歩いて行動してみて奥さんが「嫌」だと言うかどうか?試してみては?

そこからではないでしょうか?
    • good
    • 0

いやちょっと、「びっくり」です。


一糸まとわぬ姿で、ですか? 
義父、義弟からしたら、歴とした「女性」ですよね? 
ちょっと考えられないです。。。
で、それをその場ではなく「後で」注意するご相談者様もご相談者様ですよ。
その場で奥様の体を隠すべきです。
「恥」というものを奥様に認識させるべきです。

それから、ご主人が留守の際のお子さんとの入浴なら致し方が無いとしても、ご主人が在宅ならば、お子さんのお風呂上りのお世話は、ご主人が変わりにされるべきなのでは?
「僕がやっておくから、先に着替えて」と言ってあげれば済むことだと思います。
    • good
    • 1

私の大学時代の友人(女)もそうでしたよ。


裸のままお兄さんをまたぐのも平気だと言ってました。
その時は半信半疑だったんですが・・・
ある時、夜遅くなったので彼女の家に一泊させてもらうことになりました。
お邪魔した時にちょうど彼女のお母さんは風呂上りで。
「こんな格好でごめんなさいね」
と言いながら奥に引っ込んで行ったのですが・・・。
ふつう女性がバスタオルを巻くのは胸の上からですよね。
彼女のお母さんは腰から下にバスタオルを巻き上半身は裸。
頭に手ぬぐいをまいて、まるで密林に住む原住民のようでした。

常識というより育った環境だと思います。
    • good
    • 1

奥様、すごいですね。

私は明るいところでは、主人にも裸を見られたくないです。裸のときに脱衣場を開けられたら、叫んでしまいます。カラダに自信がないので。

お子様の入浴でバタバタして、自分のことどころじゃないのかもしれません。でも、身内とはいえ義理の父親や兄弟には裸は見せない方がいいでしょうね。私は主人の実家に泊まるときは、湯上りに着るものは肌が透けないものにしてます。男系家族なので。主人にも注意されますし、誤解を招くような格好はしません。

奥様の育った環境や価値観もあるでしょうが、女性としてはもう少し恥じらいがあった方がいいと思います。

「自分の身内とはいえ、他の男性がいる前では裸は止めて欲しい」
と説得してみたら?あなたが嫌がっていることを説明してください。私は自分の姉妹がそういう状態だったら目がテンになるし、絶対注意します。

他の皆さんの回答のように、湯上りにすぐ羽織れるものを買ってさしあげるか、奥様に買うよういってみては?

奥様の今の感覚は、世間一般ではなかなか受け入れられないことを、さりげなくいうのもいいかも。これらの回答を見ていただくとか。
    • good
    • 1

義父様や義弟さんの前でもですか?


奥様は良くても、見せられる方は困りますよね。

露出癖とは違うと思います。
見て欲しければ同僚の前でもやると思いますよ。

多分お母様とかご家族がそうだったんじゃないでしょうか?
育った環境が影響してるんだと思います。

小さい頃からの生活習慣だと、あまり違和感ないでしょうね。
義父様や義弟さんは、奥様から見たら男性を感じないんでしょう。
同僚には変な意味でなく、他人なので男性として見てるのだと思います。

他の方も仰ってますが、バスローブを買ってはどうですか?
ガウンのようにしっかりした物だと、値段も高くて洗うのも大変ですが、最近は薄くてサッと羽織れる安い物も売ってますよ。

身内とは言え、貴方の親御さんやご兄弟の前では、流石に常識としてどうかと思うので。
「親しき仲にも礼儀あり」と言ってあげて下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A