プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Excelで項目が30以上あるとても横長の表を作っています。
どうにか見やすくする方法はないでしょうか?
末尾に合計金額を表示しているのですが、例えば常にその行(合計金額)だけは右端に表示させるとか…
ちょっと言ってる意味がわからないかもしれませんが、何かよい方法があったら教えてください
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ウィンドウ枠の分割&固定をうまく使い、合計表示や常に見えたい項目を見えるようにさせる。

合計表示を左端に持ってくる。など
手法はいろいろあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
分割と固定を使ってみて、見やすくなりました。

お礼日時:2007/06/06 14:22

ピボットテーブルを使う。


合計の詳細を知りたい時だけ、詳細を表示できるようにできますよ。
    • good
    • 0

カメラ機能を使ってみてはいかがでしょうか?


http://hamachan.fun.cx/excel/kamera.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!