初めて自分の家と他人の家が違う、と意識した時

私は20代の男性です。今月親しい友人の結婚式があります。挙式&披露宴に出席します。
いろいろお店を回ってスーツは購入しました。某ショップで気に入ったシャツがあったのですが、襟を折り返すのではなく立て襟タイプのシャツで、ネクタイを合わせるのではなくスカーフを合わせるのだと店員さんには言われました。店頭にも結婚式用モデルとして飾ってあったのですが、ネクタイではなくスカーフでもありですか??購入したいのですが不安なので投稿しました。浮いてしまったり、失礼になりますでしょうか?よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

私の友達の挙式では新郎もお色直しをしたのですが、その時にエリをたてるタイプでスカーフだったのですが、とってもオシャレで素敵でしたよ。

素敵だと思います。ナイスチョイスです!!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
ほんとですか!?新郎でもアリなんですね!とても気が楽になりました!ナイスチョイスだと思っていただいて嬉しいです('-'*)では挑戦してみます。ほんとうにありがとうございましたぁ!

失礼にはならないかとは思いますが、同じようにスカーフで来られる

方は多分いないと思うので確実に目立つでしょう。

無難に行きたいならネクタイの方がいいかと。
でも男性もおしゃれした方がいいかとも思うのでせっかく買ったし
勇気出して着ていくのもいいんじゃないですか。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
気心の知れた友人がほとんどなので失礼ではないのであれば挑戦してみようと思います!ありがとうございました!