電子書籍の厳選無料作品が豊富!

はじめまして。
WS009KE(nine)についてお尋ねいたします。
このモデルは通話・デザインに特化したモデルで購入したいとおもっていますが、イヤホンマイク(ハンズフリー)端子がありません。車で使用できないのと長時間通話を考えているので端子がないのは不便です。

そこで質問です
(1)miniUSB端子があるのでこれをどうにかしてイヤホンマイクにする方法。
(2)または他に方法があればその方法。

以上の質問です。
諦めてはいますがどうにか調べたいので・・・・
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

残念ですが、nineでハンズフリーはできません。

スピーカー部分にマイクをくっつけるタイプの汎用ハンズフリーキットなら使えるものがあるかもしれませんが、nineに直接接続できるイヤホンマイクやハンズフリーキットは存在しません。
 なお、nineのUSBはUSB OTGには対応していませんので、何であれ周辺機器の接続には使えません。イヤホンマイクもダメです。

W-SIMジャケットでイヤホンマイク端子があるのは、2007年6月現在、W-ZERO3シリーズのみです。イヤホンマイクが使いたい場合には、通常の音声端末を使うしかありません。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れて申し訳ないです。
そうですかーもしかしたら使えるかもっていうのがあったのですが・・・・止めておきます。
詳しい情報ありがとうございました。