dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。できれば男性の方にご意見いただきたいです。

私は1年ほど前から好きな人がいます。
とてもとても好きで、彼女がいると判明した後も気持ちがおさまらず、半年ほど前に告白しました。とりあえず、気持を伝えてすっきりしたかったのもあります。

でも、振られるでもなく、OKでもなく、なんかあいまいな反応。
でも彼は嬉しかったらしく、それからというもの、私が明らかに勘違いするような言動をします。
メールで思わせぶりな内容とか、会ったときマッサージをせがんだり・・・(肩や腰です。手、頭も…)
でも決定的なことはしていません。
でも、それは、もし自分の彼氏がほかの女性にしていたら、絶対怒ってしまうようなことです。

その態度のせいで、わたしはもう半年以上も、前にも進めず気持ちがくすぶっている状態です↓時々本当に辛くなります。


彼女がいるのに、そんなふうにほかの人にする男性の心理が全く理解できません。
女性、特に私は、彼氏がいたら他の男性には興味がないし(恋愛面で)、彼氏以外の人とそうゆうスキンシップとかしたいとも思わないんで、なおさらわかりません。

彼はいったいどうしたいんでしょうか???
私の気持ちをキープしておきたいだけ?
ただ、楽しい時間を過ごしたいだけ??
おそらく、彼女とは順調なようです。だったら、別に私にそんな言動しなくても、って思います。

信じてもらえないかもしれませんが、彼は決して悪人(女に嘘をついたり、騙したり)ではないと思います。むしろかなり人柄がいい穏やかな感じの人です。

A 回答 (11件中1~10件)

No.6です。

補足ありがとうございました。

>しばらく忘れていたんですが、また会わなければいけない用事があって、会ったら気持ちが再熱し、また同じようなパターンに戻り・・・(それからもスキンシップはありました。「やっぱりするんだ?前と同じじゃん」って思ったけど)

彼本人からはっきり断られたわけではないので、
質問者様がまた熱い気持ちになるのは当然だと思いますよ!
客観的に見て感じるのは、彼はものすごく優柔不断な人なのかな、と。
「別に関係をもったわけでもないし、好きなのは彼女だけだし」とか思ってるんですかね~。
もし私が質問者様の立場だったら、すごくみじめになると思います…。
彼のことがあきらめられないならそのままでいいと思いますが、
もしそうでないなら、今度甘えられたときにハッキリと拒絶するべきですよ。
そして、次の恋を見つけてください。
すごく時間の無駄のような気がします。(ごめんなさい!)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

何度もありがとうございます!

時間の無駄ですね!!ほんと!
惨めには感じます。なんだかんだで、外で会うことはかなり少ないし、やっぱ「彼女にはバレるとまずい」的なオーラを感じるので、お互い独身なのに自分が不倫してるような感じでとても惨めです。

やっぱりわたしは、相手にとって“特別”になりたいです。そうゆう相手を見つけます!

極力接触を持たないで、自然に忘れるように頑張ってみます!!ほんとありがとうございました^^

お礼日時:2007/06/08 00:24

> 私の気持ちをキープしておきたいだけ?


> ただ、楽しい時間を過ごしたいだけ??

どちらも正解です。
男性は彼女がいても、他の女性に好かれるのは気持ちいいんです。
そして、大抵の男性は女性と違い、彼女がいても他の女性に興味を持てます。
男性っていうのは残念ながらそんなもんです。本能でしょうね。
そこで我慢するかどうか(浮気するかどうか)が分かれ目です。

彼は悪人ではないにしても、あなたの気持ちを知りながら
マッサージ(スキンシップ)までさせてるわけですから、
女性に対して誠実さが欠けていると言えますね。

嫌であれば、きちんと拒否しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

男性ってそんなもんなんですね・・・
今まで彼氏がいても、信用しきってました。正直彼氏がそんなことしてたら怒り狂ってしまうかも 笑

私の気持ちを知りながら・・・っていうのが彼のずるいところですね。
彼の楽しみのためにこの半年振り回されていたことを考えるとやりきれません。

前を見て進みます!

お礼日時:2007/06/08 18:38

女性です。

経験あるのでコメントします。

友達以上恋人未満で苦しむ女性は結構多いと思います。
どんなに優しくされても彼女にしてくれないのは不満だし、イライラするのも判ります。
そんな自分を嫌いになることもあるでしょう。
彼女に対する罪悪感もあるでしょう。
私は別れを自分から言いました。
会っていると辛さが楽しさよりも勝ってしまっていたので。
彼は泣きましたがそれでも彼女とは別れませんでした。
それが答えだと思いました。
親友には成れましたが彼女にはなれなかったわけです。
昔のことなので後悔はありません。
正式な彼女では無いのに尽くしすぎてしまいました。
そういう「体の関係は無くても手に入っている状態」の女性を追いかけたり求めたりはしないと今なら判ります。
私はイライラした感情に負けてしまったので優しいサヨナラは出来ませんでした。
私のほうが振られたのに彼を見捨てたような別れをしてしまいました。
やり直せるなら別れを叩き付けないで自分の心の中で諦めて距離を置けばよかったと思います。
一部の男性は自分の理解者と愛する異性は別々に考えられる様ですね。
質問者様が自分を大切にする感覚があるうちに行動を起こすことをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結局は彼女とは別れない。。。それはわたしの場合も確実です。
それだけに時間の無駄だな、と本当にほんとに感じてきています。

私の場合は幸いhimawari00さんのようなレベル(?)までいっていませんので、引くなら今だなと思っています。
これ以上幸せになれない恋愛にとらわれ続けるのはいやです(+_+)

今回皆さんに相談して、今の状況を客観的に見ることができて、ほんとによかったです!!

お礼日時:2007/06/08 18:41

彼女がいても女友達とオールで差し飲みをしていたような経験があります。


まあ、その女友達にも彼氏はいましたが。

ようするに、彼氏・彼女と、異性の友達って別物ですからね。
俺の場合は、野郎仲間とわいわい語り合うのは楽しいですが、女友達と話すのも別の楽しさでした。
もちろん彼女とも仲良くしていましたが、女友達とかなり親しくしていました。

>女性、特に私は、彼氏がいたら他の男性には興味がないし(恋愛面で)、彼氏以外の人とそうゆうスキンシップとかしたいとも思わないんで、なおさらわかりません。

まあ、マッサージですよね。
友達とのスキンシップレベルでしょう。
キスをしただとか、Hしたとなると別ですが。
どの程度のマッサージ(彼が横になって上に乗ったり?)か知りませんが、俺も女友達とは酒の回しのみやケーキやつまみを”あーん”して食べさせたり食べたりしていました。
こういうのも人によっては彼氏・彼女以外とはやらない。と言うかもしれませんが、人それぞれってことですからね。

男ってそんなもんですよ。
既婚者男性でもキャバクラに言っておねえちゃんと話すことを楽しんでいますが、別に彼女がいようがいまいが関係ないですからね。

また、キャバクラで高い金を出していかにも客商売的に媚を売る女性と会話するよりは、普通に親しい女性と会話する方が楽しいって男も結構います。
俺の友人にも、そういう既婚男性はいますよ。
多分、やってはいないと思うので、純粋に話を楽しんでいるとは思いますが・・・・(今のところ)

>私の気持ちをキープしておきたいだけ?

前述のように、キープとは違う場合もありますね。

>ただ、楽しい時間を過ごしたいだけ??

だと思いますよ。
異性と親しく話すのってまた楽しいですからね。
それとは別に、彼女と付き合っていたって、昔のような恋愛感情を楽しみたいって思う場合もあります。

まあ、悪い男性ではないと思いますが、質問者さんが納得できないなら、もう合わないほうがいいでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お互い相手がいて、恋愛感情がなく友達として割り切ってる場合なら、私もそれはアリです。経験あります。

でも、私は2回も告白してるわけで・・・それでそんな思わせぶりな行動は、やっぱり誠意がありませんね。
悪意があって振り回そうとしてしていないにしても、実際私の気持ちを知っててのことなんで、ずるいと思ってきました。

きっぱり諦めて(努力して…)次行きます!!

お礼日時:2007/06/08 18:45

はじめまして。

女性ですがお邪魔致します。

やはり、私も、この男性は、ご質問者様の好意が心地よいのでしょうね!
「好きなら尽してよ」じゃないけど、でもそんなニュアンスです。

>彼はいったいどうしたいんでしょうか???
>私の気持ちをキープしておきたいだけ?
>ただ、楽しい時間を過ごしたいだけ??
彼女さんと順調なら、どちらとも言えるでしょうね。
お友達として心地よいのかも?

悪人ではないかもしれませんが、誠実な男性?ではないような。

私なら、こういう間柄の男性のマッサージはしないかなと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私の好意が心地いいんだろう、ということは確かです。

誠実ではないですよね・・・誠実な人だと思っていただけに、わたしにこんな言動をするのも信じられません。「彼女がいるのに!」ってたまに怒りさえ感じますが、やっぱり好きで、ほんとどうしようもないです。

マッサージを断ってしまったら、その場がシラけてしまうんじゃないかって思って断れません。ほんとだめですね。会わないのが一番だと、今感じています。

お礼日時:2007/06/08 00:08

女の私の意見はあまり参考にならないかもしれませんが…



彼がどうしたいのか、真実は彼本人にしか分からないので、何とも言えないのですが、
質問者様はそういう彼に対してどう思ってらっしゃいますか?
他の方のお礼に、
>わたしははっきりとした形で振られることを望んでいます。その方が性格的に諦めがつくんです。
…と書いてありますが、
このまま時間がたっても、彼の方からアクションは起こさないと思います。
はっきりとさせたいなら、質問者様から彼の方に言うべきですよ。
「告白の返事をはっきりください」って。
質問者様にとってこういう状態が心地悪いものでなければこのままでもいいと思いますが…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、とても参考になります。ありがとうございます。

告白の返事・・・ですが、一回目の告白の後、数か月経って、再度改めて気持ちを伝えたことがあります。
本当に白黒つけたかったので。

結果は、前回同様、あいまいでした。。。
その時私は「あいまい=NO」だと受け止め、一度きれいに諦めました。

しばらく忘れていたんですが、また会わなければいけない用事があって、会ったら気持ちが再熱し、また同じようなパターンに戻り・・・(それからもスキンシップはありました。「やっぱりするんだ?前と同じじゃん」って思ったけど)

なんなんでしょう???(T_T)

お礼日時:2007/06/07 23:55

男ですが意見を



恋人がいるにも関わらず、いくら貴女から告白されたからとは言え
その男性のやっている行為は、あまり理解できませんねぇ。

私も彼女は一人でいいとタイプの人間なので
異性の友達なら何人いてもいいと言うタイプでもあります。

なので、彼女がいるにも関わらず、
その男性の心理がちょっと理解出来ないですね。

貴女はその男性に、このようなことをされて嫌ですか?
(本文に書いてあるマッサージ等)
態度だけで示さずに、嫌なら嫌とはっきりと言う事も大事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私の周りの男性も、masamasaさんのような考えの人が多く、この話をしても「そんな男信用できん!」と一蹴されます。
私ももし、友達が同じ立場だったら、同じことを言ってしまうと思います。

逆に「はっきりノーと言って、傷つけたくないんだよ」と言う友人もいますが、それだったら、思わせぶりな言動はしないでくれ!と思うんです。

>貴女はその男性に、このようなことをされて嫌ですか?

ぜったいいやです!たぶん、どんな女性(男性も)恋人がそんなことをしてたら、いやだと思うようなことをしていると思います。。。

もし同じようなことがあったら、勇気を出して言ってみます。

お礼日時:2007/06/07 23:49

#1です。


お礼ありがとう。

すでにマッサージをしているのね。

#1に書いたことと重複しますが
「質問者様が彼を好き」
だという気持ちが彼は心地いいのだと思います。
好かれているのが心地よいタイプなのでしょう。

質問者様がそれで良ければ別にいいのですが
私としてはそういうふうに相手に見られるのは嫌だと感じます。
彼女がいなければいいですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです、しています。何度も。私からじゃなく、いつも彼が要求してきます。
そのたびに私の方が罪悪感を感じ(でも嬉しかったり…)ます。

好かれているのが心地いいタイプ…
それも私の理解できないタイプの一つです。。。
私は告白された時点で、イエス・ノーをきちんと言うので。それが相手のためだとも思うし。

私も女としてのプライドを持たなきゃだめですね。

お礼日時:2007/06/07 23:42

 これはまったく生物学的な問題ですね。

最近は生物の行動は遺伝子をどう残しておくかが根元にあって、生物はそれをパッケージングしているだけに過ぎないというように考えられています。

 この場合の男性の行動はスキあれば、自分の遺伝子を残そうとするという遺伝子の働きによって起こります。

(1)遺伝子を残すには相手が必要
(2)相手を維持するのにもコストがかかる
(3)コストに見合った行動をとる

 というようになっていて、日本では一夫一婦制であるし、愛人を作ったり、さらに子供を作ったりとコストがかかり、また離婚の原因になったりするとまたコストがかさむので大体の雄は諦めるわけです。アラブでは婦人を4人まで持てるそうですが、実際に出来るのは一部の金持ちだけなんだそうです。

 今回の貴方の相手の行動は(1)の痕跡的行動なんでしょう。スキあれば何かを狙っているのかもしれないし、実際に行動は起こさないけれど手放すのが惜しいから取ったところなんではないでしょうかね。

 難しい話ですが、わかれるにせよ自分が振ったと思えば未練はないのに、振られたとなると未練がわくのが人間というものです。まあ出来るだけ自分で振って新しい人との出逢いを求めた方がよいでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

わたしははっきりとした形で振られることを望んでいます。その方が性格的に諦めがつくんです。
それがないがために、気持が振り回されているんでしょうね。。。

生物学的にも考えることはあります。オスは種を残す動物だって。
結局は彼もオスだってことなんでしょうね・・・

お礼日時:2007/06/07 23:36

・私の気持ちをキープしておきたいだけ?


当たりだと思います。

・ただ、楽しい時間を過ごしたいだけ??
これも当たりだと思います。

・そうゆうスキンシップ
彼は、したいんだと思います。

あなたのことは気に入っていて、もう少し心地よい時間を過ごしたい。
彼女は彼女で、これからもうまく付き合いたい。
そんな気持ちです。

恋愛は理屈ではないので、この気持ちを理解(というか認識)することができなければ、
これからの発展はないでしょう。

これを逆手に取って、彼女から奪えれば・・・って考える人なら
うまくいくかもしれませんが、あなたの場合はそうではないので、
他に好きな人を探した方がいいです。
花火の時期も近いですし、梅雨と一緒に気持ちを洗い流しましょう。
その方があなたが幸せになれる確率が高そうです。
私ならそうします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

わたしの予想通りということなんでしょうか・・・
やっぱり理解できそうもないです・・・たぶん、決定的なこともないから、罪悪感もないんでしょうね。。。

この恋愛が始まったときからずっと、ほかに好きな人を作る努力はしています。
でも、やっぱり気持ちが離れなくてきついです。きっと執着なのかもしれません。まんまと彼の思惑にしてやられてるんでしょうね・・・

お礼日時:2007/06/07 23:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!