dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

JRに新幹線特急券の領収書を発行してもらった場合、領収書に乗車日が記載されているのでしょうか?
それとも金額だけでしょうか?

A 回答 (4件)

金額と領収証の発行日だけです。


ただ、窓口でお話いただければ、但し書き欄に乗車日を記入いたします。
    • good
    • 0

JR某社車掌です。


領収書についてですが、領収書を発行した日付が記載されます。
もし、乗車日の証明となるものをご希望でしたら使用済み切符をお持ち帰り頂くのが最も簡単かと思います。ただし、切符の種類によってはお渡しできないものもありますので駅係員または車掌にお申し出ください。
尚、切符をお持ち帰り頂く際の取り扱いは下車駅での対応となりますので利用の際には係員通路をお通り下さい。自動改札通過後ではどの切符かわからなくなりますので。
    • good
    • 1

指定席の場合は日付が入ってました。



自由席の場合は買った日付、金額、駅名のみです。
    • good
    • 1

代金を払った日付と金額、JRの駅名が書かれていますね。


乗車日は記載されていませんでした。
・・というかいつ乗るかわからないので記載不可能でしょうし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。助かりました

お礼日時:2007/06/08 18:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!