電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ウイルスバスターfor @nifty Mailを導入したいのですが、ノートンのシステムワークスも引き続き使用したいと思っています。質問なんですが、ノートンアンチウィルスはそのまま使用できるのでしょうか? よろしくお願いします。ちなみにメーラーはOE5です。

A 回答 (3件)

ああ、失礼しました。

ウイルスバスター for @nifty Mail というのはプロバイダのウイルスメールチェックサービスのことだったのですね。これはプロバイダ側でウイルスチェックを行うというサービスであり、mikecyan さんのパソコンに何かをインストールするわけではありませんので、今までどおりノートンアンチウイルスを使用できます。

nifty ではありませんが、私もプロバイダのウイルスチェックサービスを利用しています。もちろん、自分のパソコンにもアンチウイルスソフトを入れています。私が使っているのもノートンアンチウイルスです。プロバイダと自分のマシンと二重にチェックするわけですから、安心度が増しますよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ノートンアンチウイルスと聞いて安心しました。どうもありがどうございました。

お礼日時:2002/07/06 00:59

ウイルスバスターは使用したことがありませんが、アンチウイルスソフトを複数導入するのは何かと不具合の元だと思います。

導入を決める前によくよく調べた方がよいと思います。
    • good
    • 0

できます。


メールサーバ側のサービスなので、お手持ちのマシン
の環境には依存しません。

…というか、ココに↓書いてますよ。

参考URL:http://www.nifty.com/mail/virusbuster/?top1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。これで安心できます。

お礼日時:2002/07/06 00:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!