アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えてください!私はいつもシャワーしかしないのでお風呂に入ることはあまりなく浴槽を使いません。シャワーを浴びた後にザッと水を全体にかけて上がっています。ふき取ることをしないので、湯垢がついて残ってしまっています。今度気合いれてその湯垢を落としたいのですが、すっきりおちる方法を教えてください。

A 回答 (3件)

No2です。



お湯を張った浴槽に重曹を大さじ一杯程度入れるだけです。
(肌の調子で加減して下さい)
重曹風呂は少しヌルッとしますが、あがったあとはさっぱりお肌になります。

天然重曹は人体に無害、アトピーのお子さんにも重曹風呂で喜ばれているとの事です。

ただ、化学合成重曹は石油系化学合成物質で作られたものですので
あまり良くないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
為になりました
やってみます(^^)

お礼日時:2007/06/10 16:10

重曹はいかがでしょうか?



まず夜は重曹をお風呂に入れ、重曹風呂にします。
重曹湯は、血管を拡張し血行を促進する働きがあるので、疲労回復、神経痛、肩凝り、腰痛、冷え性、美肌などに効果があるそうです。
 
そして、そのお湯でバスタブを洗うと、湯あか汚れもしっかり落せるので、一石二鳥ですよ♪

重曹で洗ったあとは、若干滑りやすくなるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

重曹というのはどのくらいいれたらいいんでしょうか?
肌が弱くても大丈夫でしょうか?

お礼日時:2007/06/10 00:56

酢を水で薄めそれで浴槽などを拭くと、水垢・湯垢が落ちます。


その後十分の水ですすいで水滴を拭き取ると匂いものこりませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
酢ですか??それはすごい!!ためしてみますね(^^)
ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/09 16:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!