プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、友達と遊ぶときマンネリ化してます。
学校帰りだとそこまで時間があるわけではないので遠くに遊びに出ようとも思いませんし
家でやることといえば語るかゲームくらい。
正直飽きてきます
こういう時皆さんどうします?何かいいアイデアないですか??

A 回答 (4件)

そうですね。

誘いを断るのも嫌だと思います。
私の場合は「最近なんか同じことばっかりしてるよね。
何か新しいことしたいよね。」とか「ちょっとおもしろいこと
見つけたんだよ!」などきっかけを作るようにしています。
楽しく過ごすもの飽きさせるのも自分次第なので
今の状況を変えたいのなら自分から行動することだと思います。
頑張ってください。
    • good
    • 0

「遊ぶ回数を減らす!」



どのくらい遊んでるかわかりませんが、遊ぶ回数を減らせばそれなりにテンションを保ったまま遊べます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですが遊びを誘われて断るのも冷たい気がします。

お礼日時:2007/06/10 22:12

そうですね。

同じ友達とばかり遊ばなければいいかと・・。それか一人の時間を多くすれば、たまに友達と逢うと楽しいかもね。

学生さんみたいですから、遊びよりお勉強してね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1人の時間はさびしいです。
同じ友達がやっぱ多いですね。
それでどうにかなりませんかね・・・

お礼日時:2007/06/10 22:12

今の状態を変えることで打破できます。

遠くに遊びにいく、友達の人数を多くすればマンネリ化は防げます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

学校の後だと遠くには遊びに行きづらいしクラブなどあったりで大勢集めるのは難しいです;;

お礼日時:2007/06/10 22:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!