このカテでよいのか一瞬悩みましたが、失礼致します。

私は都心で勤務する者ですが、よく韓国人の観光客を見掛けます。年代も20代から50代・60代くらいまで様々です。恐らく戦後の韓国政府により、有る事無い事ゴチャマゼに反日「教育」されている人々だと思うのですが、見るからに楽しそうに観光しています。どうやら好きで来ているようですが(それはそれでありがたいと思います)、数ある国の中で何故日本旅行を選んだのでしょうか?嫌いなはずなのに、何故日本に来るのでしょうか??
聞けば日本に来る観光客の中でも韓国人はダントツの1位だそうです。
彼らの心理がわかる方、教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

私も、ほとんどの韓国人が、日本人のことを嫌っていると思っていましたが、会社の同僚に、韓国の人が結構たくさんいるので、おそるおそる聞いてみました。


すると、「日本のマスコミで報道されているような、日本嫌いもいるにはいるが、日本人が思うほど韓国人は日本を嫌っていないよ。嫌い、という人のインタビューだけ集めて放送してるんじゃない?結構、情報操作されている」という返事が返ってきました。
同僚達は確かに、別に嫌いじゃないので日本で働いているようです。
彼らと話してみると、フレンドリーだし、話もおもしろいし国際的だし、学ぶこともたくさんあります。
彼らも、「お互いに食わず嫌い?で嫌がってないで、話してみればいいんです」と言っていました。
まあ、日本で働くような人たちなので、考え方も合理的な部類に入るとは思いますが。
    • good
    • 7

えーとまず、日本に対して韓国の人が悪いイメージを持っているとしたら、


・戦前の植民地時代のこと
・戦後の日本企業や駐在員の言動(20年位前までは、労働問題も多かったし、韓国に行く=女の人を買いにいく(人身売買ではなく買春ですけど)だったことはご存知ですか?)
・韓国・朝鮮人や韓国・朝鮮系日本人への差別が酷かったこと
等によるものが主であり、「反日「教育」されている」ことを理由にするというのは、ちょっと事実に反すると思いますよ。

で、それはさておき、韓国から来る人が多いのは、
・何より、隣国であり近いこと。
・日本語を学ぶ人も多く、釜山等は日本のテレビ放送が写ったりして馴染みがある
・日韓の間の物価の差も縮小しており、買い物が楽しめる
・韓国よりスキー場やゴルフ場が多い。

というようなことが挙げられると思いますよ。
    • good
    • 4

私は時々、韓国に行きますが、日本と韓国は似ているようで全然似ていないので、街を歩くだけでいろいろな発見があって楽しいですよ。

見るからに傾いたビル、段差が一段一段違う階段、歩道の端からタイルを貼っていって真ん中あたりが盛り上がった歩道、色彩感覚、市場に並んでいる食材(豚の頭など)、ファッション感覚、街の臭いなどなど。それと同じで韓国人も日本の街を歩くだけでいろんな発見があって楽しいと思います。私は仕事とプライベートで台湾、香港、シンガポール、タイなどに行きますが、あちらの方では日本の物をデパート、コンビニなどで普通に売っていてあちらの人も日本の物だと知っていますが、韓国だけは日本の物にそっくりな物が韓国発の製品として売っています。当然、韓国人にすれば、日本に来れば、韓国の物にそっくりな物があちこちで売っているということになり、それらを発見するのが楽しいのだと思います。しかし、日本旅行などがきっかけで日本に留学する韓国人は日本に住むことで、韓国製品は日本製品のコピーだとか、歴史認識をはじめ韓国で教えられたことが、世界の認識と違うということを知って、韓国人としての自尊心が崩壊する人も出てきます。
    • good
    • 14

 韓国の人の書いた本などを見ると、韓国の人は


(1) 日本の温泉は好き
(2) 日本のスキー場は好き
(3) 日本の工業製品は大好き
(4) 日本人は嫌いだが、一旦仲良くなると「おまえは日本人じゃない」とか言って、すごく仲良くなれる

 だそうです。

 かなり昔ですが、私が韓国に行った時、ガイドさんに、「韓国の○○仏像は今日本に持って行かれて、どこどこ寺にある。日本は湿気があふれているから、仏像の保存には大変向いている」「秀吉などの侵略で壊されたり持ち去られたりして韓国にはなくなったものが多い。日本にはそれがある」というたぐいの話を散々聞かされて閉口しました。

 その時、ガイドさんがチラリと言ったのですが、「日本に行って、韓国の物を見るのは楽しい」そうです。それが忘れられません。

 最近の韓国の観光客も、日本の中の、韓国の伝統(韓国が日本に教えてやった)文物を見て、優越感に浸ったり楽しんでいるのかもしれません。


 韓国では、何十年も昔に日本と仲良くして財産もらったとかで、何十年もたった今法律を作って財産を没収してますからね。日本でそれをやったら大問題です。

 なんだろうが「日本」が相手だと、罪刑法定主義、刑の不遡及など近代法の原理を無視したようなことを平然とやる、それに対して異論が出ない、というお国柄を見ていると、日本を観光する姿にもなにか裏があるような気がして、素直になれない私です。
    • good
    • 20

韓国人は日本人と気が合うと思います。

日本に来るのは電化製品とか見たいし、ゴルフしに来る人が多いし、韓国ではゴルフ場が余りありません。ゆえヨンさんも来てました。また食文化や風呂などが好きなど似た点は多いからと思います。韓国人より中国人のほうが過去にこだわりもっていますね。九州の公共施設は大半がハングル語で書いてあるところが多いです
    • good
    • 1

韓国で、嫌いな人は80%、好きな人は20%と言われてますね。


当然、来日する人はその20%の人達が来ているだけです。
どうしてかは、近いから安く来れる、日本製品を安く買いたいからなどがあるでしょう。
    • good
    • 7

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q友人が統一協会に入会。どうしたらいいでしょう?

一番の友人(会社の先輩でもあります)が春頃から統一協会に入り、ビデオセンターに通って勉強を続けています。
統一協会といえば悪いイメージがあるので、この先どうなってしまうのか、とても心配しています。

●現在の統一協会はどのような状況なのでしょうか?
●私ができること・すべきことは?

漠然としていて申し訳ございません。
どうして良いのか分からないというのが本音ですが、心から信頼している方が難しい状況に置かれるとしたら、放っては置けないのです。
私に出来ることは何でもしたい。その覚悟はあります。

体験談・批判なども含め、いろんなご意見をお聞かせ頂けます様お願い致します。

Aベストアンサー

別居中の主人の実家一家が統一教会員です。
結婚当時は、私も勉強だから。。と薦められ、ビデオセンターなるものに、通いました。(通う為に入会金払いました)
内容は、家族愛について先祖供養について・・と色々ありましたが、ビデオの内容はとてもまっとうで、非難の余地もなかったです。

しかし、私が今入会しなかったのは、結局はお金がからんできたからです。先祖供養の為に、全財産を寄付しなさいといわれ、それを断ったら、今後来てもらっても意味ないですね・・と言われたからです。
これは、人によって経過が違うらしく、もうすでに結婚をし、子供もいた義姉はお金の寄付は求められなかったそうです。

義母や義姉は、大金を払い、合同結婚式に出席したり、朝鮮にお布施をしに年に数回行っています。

一時は、私と主人もやめさせようと、ネットで色々調べたりしたのですが、完結した理論と教義を持っているので、なにをいっても無駄でした。

しかし、義母も義姉一家もごくごく普通の人です。
統一教会に入っていることによって、心が落ち着き、宗教活動をする事によって、自分自身の徳が上がったり信心できると信じ、入信しているのですからそれはそれでかまわないのではないかと思うようになりました。

かつてのオウム信者さん達のように、異質と思われるようにはならないと思いますよ。

一番いいのは、あなたもビデオセンターに行って話しを聞いてみたらどうですか?そして、疑問点をぶつけてみてはどうでしょうか?
一度行ってしまったら、自分も信じてしまいそうで怖いですか?

別居中の主人の実家一家が統一教会員です。
結婚当時は、私も勉強だから。。と薦められ、ビデオセンターなるものに、通いました。(通う為に入会金払いました)
内容は、家族愛について先祖供養について・・と色々ありましたが、ビデオの内容はとてもまっとうで、非難の余地もなかったです。

しかし、私が今入会しなかったのは、結局はお金がからんできたからです。先祖供養の為に、全財産を寄付しなさいといわれ、それを断ったら、今後来てもらっても意味ないですね・・と言われたからです。
これは、人によ...続きを読む

Q大阪に来る外国人の観光客

大阪に来る外国人の観光客が、中国人ばっかなのは、なぜですか?

Aベストアンサー

関空の存在があるからです。ゴールデンルートと呼ばれるもので、関空-大阪-京都-富士-東京-成田と回って帰るのです。最近は大阪を拠点として京都・神戸・奈良を回り買い物をして帰るのです。東京を中心にすると宿泊費が高く費用が嵩むのです。
博多や大分にも韓国人と中国人が多いです。湯布院などは泊まらずに中国人が観光バスで大勢きます。北海道も中国人が多いです。千歳空港に沢山います。タイ人もアーストラリア人も雪を見に来るのです。札幌雪祭りの観光客はほとんどが外国人です。
外国人の少ないのが東北の北3県です。訪問しずらいのとひなびた良さが分らないのです。私は中国人と一緒に風呂に入りたくないので、もっぱら東北の温泉に行きます。

Q統一協会の祝福2世です。

こんばんは。22歳の女です。

親、そして自分自身の人生について悩んでいます。
統一協会の祝福2世として産まれ、この22年間、自分という存在に疑問を抱きながら育ってきました。
それは「自分は何の為に産まれてきたのか?」ということです。私は信仰心はありません。しかかし、統一協会を否定する気もなく親は親、私は私と半ば強引に割り切りながら今まで育ってきました。

私は妊娠と中絶を経験しました。
彼とは結婚を前提(2年)に付き合っており、統一協会の事も話していました。彼と深い関わりの中で「あぁ、彼と生きていきたい」と思った矢先に授かった子でした。彼の難病や私の心の病気、過去のトラウマ等を乗り越え、共に涙を流し笑い合う事ができる人でした。彼は私の心の居場所を作ってくれた人でした。そして赤ちゃんは私達の光でした。

親は猛反対。私の親は統一協会の会社に勤めているため「産むのなら仕事を辞めなければいけない」と言われました。親の老後や、まだ大学生の弟がいるため、決断に決断を重ね、泣く泣く中絶をしました。

私は間違った事をしたとは、どうしても思えないのです。愛する人の子供をどうして堕ろさなければならなかったのか、頭では理解をしていても思い出すと涙が出ます。やるせない気持ちです。
統一協会では最大の罪。親には申し訳ないという気持ちはありますが、どうしてもそうは思えないのです。

小さい頃から「なんで私は産まれてきたのだろう」と思って生きてきました。私は私の人生を生きたい。親の思うような人生は歩めないのかもしれません。正直、親の事を憎い、許せないと思う日々もありましたが親の事を心から愛し感謝しています。

この狭間で、長い間悩みながら苦しみながら生きてきました。親や彼も同様に辛さや深い苦しみがあったのだと思います。

一つの尊い命を殺してしまいました。彼とも別れ、親と自分とまた向き合っていく気持ちです。
この先、また疑問を抱きながら生きていくのは苦しいです。そして、彼のような悲しい気持ちにさせる人は作ろうとは思えません。しかし、やるせないです。

祝福2世の方、似たような経験をした方はいますか?
統一協会の方、こういう気持ちとは、どう向き合っていけば良いのでしょうか。


長々と長文失礼しました。
どうか返答お願い宜しくお願い致します。

こんばんは。22歳の女です。

親、そして自分自身の人生について悩んでいます。
統一協会の祝福2世として産まれ、この22年間、自分という存在に疑問を抱きながら育ってきました。
それは「自分は何の為に産まれてきたのか?」ということです。私は信仰心はありません。しかかし、統一協会を否定する気もなく親は親、私は私と半ば強引に割り切りながら今まで育ってきました。

私は妊娠と中絶を経験しました。
彼とは結婚を前提(2年)に付き合っており、統一協会の事も話していました。彼と深い関わりの中で「あぁ...続きを読む

Aベストアンサー

自分の考えで生きていけば良い
二十歳を過ぎたら親の言う事は聞く必要なし
貴方には貴方の生き方がある

Q客として来る公務員の態度・値切り

私は車関係の仕事をしています。数えきれないお客様と接してきて気づいたことですが、公務員を職業にしている方に共通している事で、金額の値切りが半端ではなく要求されます。なぜ?バブル期に数々の業者から私腹を肥やすためにいい思いをしたのに今となってはなかなかできないからでしょうか?私は個人事業主で従業員も雇っていないのである程度は泣いてもいいと思っていましたが、ある公務員からの依頼の仕事はこれまで20万円ほどになりましたが、なんと1万円に値切られました。断ると変な噂を流されるのは周りの方々から聞いておりましたので仕事は受けました。当然大赤字。他のお客様は汗水たらしてやっと蓄えたお金を持って仕事を頼みに来るのでそのお客様にはまごころ込めたサービスができますが、税金を給料にしてさらに裏で私腹を肥やしている人がいると思うと怒りがこみ上げます。最悪の場合その官公庁に抗議に行こうと思っております。公務員はお金の大切さを分かってないのでしょうか。

Aベストアンサー

変な噂を流されれば、それは営業妨害や誹謗中傷です。それを盾に値切ろうとすれば、恐喝になります。立派な犯罪です。

その客がどういうところに勤めているのか分かるのなら、別に恐れる必要はありません。警察に訴えられたら、相手も困るのです。

ただ、値切られたという苦情で役所に行っても、対応してもらえないと思いますよ。むしろ、逆にあなたが誹謗中傷した側だとみなされる恐れがあります。
まずは、赤字の仕事は引き受けないことです。

Q以前他の人から、カルト宗教には注意で教えていただいた、統一協会、生長の家、モルモン教、大本教、立正校

以前他の人から、カルト宗教には注意で教えていただいた、統一協会、生長の家、モルモン教、大本教、立正校成会、幸福の科学、世界真光文明教団、その外に、怖いカルト宗教はありますか?マインドコントロールの怖さも教えて下さいお願いいたします。

Aベストアンサー

No.1です。

「フランス カルト教団指定」で検索されると創価学会の

カルトについてよく解りますよ。

昔の生長の家は、様々な宗教の中で

「天皇国家日本」を掲げていますね。

今は、三代目になって変わってしまいましたが、、、。

Q年に数回、寄付してくれって来る客について。

年に数回、寄付してくれって来る客がいるんですけどアレなんなんでしょうか?(本人に聞いてみればイイんでしょうけどインターホンごしで済ませたいし、早くお引取り願いたいじゃないですか)というコトでよろしくお願いします。

Aベストアンサー

>年に数回、寄付してくれって来る客がいるんですけどアレなんなんでしょうか?

 といっても・・・
そのような団体はたくさんありますので心当たりが多すぎて回答しきれません。

 まぁ有名なとこで『日本ユニセフ』が一番たくさん活動してますね。
有名な悪徳詐欺団体です

 ※日本ユニセフはユニセフとは何の関連もない会社です
  ユニセフは1946年に設立された国際連合総会の補助機関
   日本にはユニセフ東京事務所があります 

Qサッカーで【旭日旗】再び。韓国人また切れる。

国際サッカー連盟(FIFA)が発行している週刊誌の表紙に日本の旭日旗が描かれました。
図柄をみると正に旭日旗で、わざわざ旭日旗を意図したとしか思えません。
絵の下側には 「MADE IN JAPAN」 の文字が大きく書かれてます。
------------------
■ 国際サッカー連盟発行の週刊誌表紙に「旭日旗」 「ハーケンクロイツと同じ」とまた韓国で騒動
http://www.j-cast.com/2014/10/06217716.html?p=all
------------------

韓国人は当然怒るわけですが、この雑誌の「ヨーロッパの日本選手ブーム」という特集を表紙に持って来たらしいです。
今回のこの旭日旗騒動は日本の関係する所ではないし、FIFA週刊誌側の責任だろうし、しかしFIFAはどうするんですかね。
これは週刊誌側がワザとやったんでしょうか?
日本側として韓国人をこの問題でゲラゲラ笑う良い方法ってないもんですかね。

Aベストアンサー

日本サッカー協会がヘタレをやめて、旭日旗は現在も使用されている日本政府の公式な旗で、ハーケンクロイツと同一だという韓国の妄言は日本に対する侮辱行為であると公式に発表すればいいのにね。

Qこんにちは。長文で失礼致します。

こんにちは。長文で失礼致します。
TVで相変わらず「振り込め詐欺」のニュースが流れているので心配になりまして、
アドバイスをお願いしたく投稿させて頂いております。

私は仕事の関係で、70歳の両親と距離的に離れて別居しております。

両親に「振り込め詐欺に気を付けてね」と言っても、
「大丈夫、大丈夫。そんなのに引っかかったりせん」
と生返事です(※)。

そこで思ったのですが、わざと私が振り込め詐欺犯の手口を真似して、
(表現は悪いですが)両親を振り込め詐欺でだましてみたいのです。
もちろん、その後に種明かしはして、両親の振り込め詐欺に対する注意(警戒心?)をうながしたいのです。

何か良い手段(私だったらこういう風にやってみる)があったらアドバイス頂けないでしょうか?
ちなみに、私も両親も携帯は持っていて、お互い番号は登録しています。
お互い、預金通帳や番号等は知りません。

※良く、「私は絶対交通事故は起こさない」という方がいらっしゃいますが、
その方は「もらい事故」というものがすっかり思考から抜けていらっしゃると思います。
時代と共に様々な手口が出てくる「振り込め詐欺」についても、
「私は絶対振込み詐欺には引っかからない(≒私は絶対交通事故は起こさない)」
というように過信するのではなく、自分の思考の想定外の事が有り(起こり)得る、
ということを両親に気付いて欲しいと思っています。

こんにちは。長文で失礼致します。
TVで相変わらず「振り込め詐欺」のニュースが流れているので心配になりまして、
アドバイスをお願いしたく投稿させて頂いております。

私は仕事の関係で、70歳の両親と距離的に離れて別居しております。

両親に「振り込め詐欺に気を付けてね」と言っても、
「大丈夫、大丈夫。そんなのに引っかかったりせん」
と生返事です(※)。

そこで思ったのですが、わざと私が振り込め詐欺犯の手口を真似して、
(表現は悪いですが)両親を振り込め詐欺でだましてみたいのです。
もちろ...続きを読む

Aベストアンサー

すいません、2度目になります。

> 「合言葉」を決めていなくても、
親子間にしか分からないことを確認しあって結果的にだまされないと思います。

と仰っていますが、親子間にしか分からないことを緊急の時に、本当に100%確かめ合う精神的余裕はありますか?自分は引っかからないと思っている人がまさに騙されています。

ぼくは、peach747さんに指摘したいのは、彼らはプロ集団だと言うことです。
何年もかけてノウハウを仲間で蓄積して、あらゆる失敗談を加味しているのです。そして一件、数千万円という価値を生むシナリオ作りを何度も練習して練りに錬っているのです。結果、それが数億円もの価値を生むのですから、彼らも真剣なのです。心理合戦なのです。

ぼくも説明が足りなかったのですが、「お金が絡むような話」は全て合い言葉をお母さんから聞いてもらうよう取り決めます。普通のよもやま話や、健康の話では必要ありませんよ。

合い言葉はお母さんの電話台の前に常時、紙で貼っておきます。
できるだけ簡単にしておくのが大切です。
ややこしい共通の話や、複雑なやりとりはダメです。

すいません、2度目になります。

> 「合言葉」を決めていなくても、
親子間にしか分からないことを確認しあって結果的にだまされないと思います。

と仰っていますが、親子間にしか分からないことを緊急の時に、本当に100%確かめ合う精神的余裕はありますか?自分は引っかからないと思っている人がまさに騙されています。

ぼくは、peach747さんに指摘したいのは、彼らはプロ集団だと言うことです。
何年もかけてノウハウを仲間で蓄積して、あらゆる失敗談を加味しているのです。そして一件、数千万円とい...続きを読む

Q統一協会が「中曽根氏の靖国参拝は必要」の意味教えて

 統一教会が、1985年に、中曽根総理大臣に

「靖国神社を公式参拝しないと、日本は天運をなくす。だから、絶対に公式参拝しなさい」

と言ったそうです。これは有名な話で、統一協会の幹部も証言していました。

 意味がわかりません。

 なぜ当時、公式参拝しないと天運がなくなったの?海外から批判されているだけでしょう。中国と縁を切れ、という意味?

 統一教会の人、この意味不明なことに対して、解説してみてください。デタラメではないの?

 韓国との関係を悪化させているだけでしょう。統一教会は自己矛盾している気がします。

Aベストアンサー

ある金持のところにひとりの家令がいたが、彼は主人の財産を浪費していると、告げ口をする者があった。
そこで主人は彼を呼んで言った、
『あなたについて聞いていることがあるが、あれはどうなのか。あなたの会計報告を出しなさい。もう家令をさせて置くわけにはいかないから』。
この家令は心の中で思った、『どうしようか。主人がわたしの職を取り上げようとしている。土を掘るには力がないし、物ごいするのは恥ずかしい。
そうだ、わかった。こうしておけば、職をやめさせられる場合、人々がわたしをその家に迎えてくれるだろう』。

それから彼は、主人の負債者をひとりびとり呼び出して、初めの人に、『あなたは、わたしの主人にどれだけ負債がありますか』と尋ねた。
『油百樽(たる)です』と答えた。そこで家令が言った、『ここにあなたの証書がある。すぐそこにすわって、五十樽と書き換えなさい』。
次に、もうひとりに、『あなたの負債はどれだけですか』と尋ねると、
『麦百石です』と答えた。これに対して、『ここに、あなたの証書があるが、八十石と書き換えなさい』と言った。

ところが主人は、この不正な家令の利口なやり方をほめた。この世の子らはその時代に対しては、光の子らよりも利口である。
またあなたがたに言うが、不正の富を用いてでも、自分のために友だちをつくるがよい。そうすれば、富が無くなった場合、あなたがたを永遠のすまいに迎えてくれるであろう。
小事に忠実な人は、大事にも忠実である。そして、小事に不忠実な人は大事にも不忠実である。
だから、もしあなたがたが不正の富について忠実でなかったら、だれが真の富を任せるだろうか。
また、もしほかの人のものについて忠実でなかったら、だれがあなたがたのものを与えてくれようか。
どの僕(しもべ)でも、ふたりの主人に兼ね仕えることはできない。一方を憎んで他方を愛し、あるいは、一方に親しんで他方をうとんじるからである。あなたがたは、神と富とに兼ね仕えることはできない」。
欲の深いパリサイ人(びと)たちが、すべてこれらの言葉を聞いて、イエスをあざ笑った。
そこで彼らにむかって言われた、「あなたがたは、人々の前で自分を正しいとする人たちである。しかし、神はあなたがたの心をご存じである。人々の間で尊ばれるものは、神のみまえでは忌みきらわれる。
―――――――――――――――――――――― ルカによる福音書 第16章
http://web1.kcn.jp/tombo/v2/LUKE16.html

_ 「小事に忠実な人は、大事にも忠実である。そして、小事に不忠実な人は大事にも不忠実である。」 、今ある現実に対して中国と南北朝鮮と日本と欧州列強その過去の過ち不正をrememberしろと言うことでは?
 その先に、軍事の介入しない平和な未来がある、そのようなかんじでは?

ある金持のところにひとりの家令がいたが、彼は主人の財産を浪費していると、告げ口をする者があった。
そこで主人は彼を呼んで言った、
『あなたについて聞いていることがあるが、あれはどうなのか。あなたの会計報告を出しなさい。もう家令をさせて置くわけにはいかないから』。
この家令は心の中で思った、『どうしようか。主人がわたしの職を取り上げようとしている。土を掘るには力がないし、物ごいするのは恥ずかしい。
そうだ、わかった。こうしておけば、職をやめさせられる場合、人々がわたしをその...続きを読む

Q世界から福島に観光客はもうこない?

ドイツで原発反対運動が過熱してます
http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20110328-OYT1T00267.htm

その中で
no more 福島 チェルノブイリ
と号令をあげながら、デモを行っておりました。

私達日本人でも、放射性物質がいつなくなるのかってわからないし怖いって思ってますよね
外国人の放射線に対する反応は異常なほどヒステリックで、わざわざ東京から逃げ出すほど
過剰反応をしています。

かといって、私達もチェルノブイリに行けといわれても、絶対に行かないですよね。
それこそ、死んでもいきません。

外国人にとっては、福島とチェルノブイリはどうやら同じ扱いのようですね。

Aベストアンサー

外国人は、ヒステリックではなく、放射能汚染について良く知っているので、
現状の原発のリスクについて、正しく評価している。
日本だけだと思いますよ、平気でいられるのは。
外国人で福島に来る人は、ほとんど望めないとおもう。
来るとしたら、放射能汚染について研究している国際機関の人か
医療関係に人ぐらいではないか?


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング