アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

テレビとDVD&VHSのデッキ購入を考えています。

仕事でVHS等を利用し、勉強することが多いのですが、実家暮らしの為、自由に使えません。
その為、6畳ほどの一人部屋に設置予定です。

しかし、アンテナがないらしく、2階の私の部屋では、設置しないと映らないようです。

アンテナ等は家電量販店で購入出来るのでしょうか??
値段も全く想像がつきません。

また、07年にはデジタル放送に移行すると思いますが、後にチューナーを設置するより、内蔵タイプを購入しておいた方が良いのでしょうか?

予算はあまりないので、未対応製品を考えていましたが、いずれは設置するならば、初めから…とも思います。

早急に必要ではないので、少し待ち、機能も改善され、価格も多少下がった頃の方が良いのかな??とも考えています。

購入に関して、アドバイスありましたらお願い致しますo(_ _*)o

A 回答 (3件)

アナログアンテナ用にはVHS,地上波デジタル用にVHS(各4千円位~).BS/110度CSアンテナ(7千円位で十分です.)が無ければ立てます.

あれば,そこのアンテナから分配します.(電気店に有ります.)

DVDはデジタルチューナー付き(5.5万円位~)が便利で,Panasonicがお薦めです.VHSはもっているならそれを繋ぎます.無ければ,VHSプレーヤー(1万円位)を購入します.付きのDVDは故障時困ります.

ハイビジョンTVには32インチが一番値下がりしており買い得です.10万円弱~15万円位で量販店で変えます.
    • 0

>アンテナ等は家電量販店で購入出来るのでしょうか??

アンテナはすでにあるのですから買う必要はないでしょう。本来はちゃんと配線してもらうべきでしょうが、とりあえず1階のアンテナ線を分配器で分けて2階まで引っ張っては? 見た目はともかくそれなら安くあがります。例えばエアコンの配管口から一度アンテナ線を外に出して2階でまた引き込めば、廊下や階段をはい回すよりは短くてすむでしょう。

>後にチューナーを設置するより、内蔵タイプを購入しておいた方が良いのでしょうか?

そう思います。
    • 0

TVチューナー付きパソコンを買えば良いのでは?

外部入力端子がついていれば、VHSの映像も見れますよ。

パソコンもっているのであれば、TVチューナーと必要ならHDDを増設するだけでも良いかと。
    • 0
この回答へのお礼

PCはあります。
プレステしかないので、DVDはPCで見ています。

外部入力端子をつければ、VHSも見れるのですね!!
初めて知りました。

リビングに共同のPCがあり、あまり自由に使えないので、少し難しそうですが、1つ幅が広がりました。
ありがとうございました!!