アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして。私は(20代半ば)3年半付き合ってきた彼(20代半ば)と別れることになりました。一番の理由はセックスレスです。彼はどうしても私とはそういう気になれないようで、もう4ヶ月ほどしていません。他の子とならできると思うと言われました。
私のことを大事に思う気持ちに変わりはないし結婚も考えていたけど、タイミングも逃し、セックスもできないし、お互いの為に別れた方がいいのではないかと言われ、別れることになりました。

私たちは今海外留学中で一緒に住んでいるのですが・・・契約上あと1ヶ月は同じ部屋で暮らさなければなりません。その後私は今の家に留まり、彼は女友達と違う街に移るようです。
先日とてもショックな出来事がありました。彼が、早く新しい女の子を見つけて、とりあえずエッチしてみたい。でもやる場所がないから私たちの部屋で・・・と私に言ってきました。それを聞いて、私は号泣してしまいました。彼は、私がまだ未練があることに気づいていますので、わざとそのように言ったようです。そうすれば、私の気持ちが吹っ切れるのではないかと。しかし、それ以来、私はますます彼の行動が気になってしまい、何も手につきません。現に私の外出中に女の子と部屋でお酒を飲んでいたこともありますし。いろいろ考えてしまって、涙が止まりません。

まだ好きな元彼と生活していますが、彼は新しい彼女を見つけようとしています。そして来月彼は、家を出て行く・・・今彼と暮らしている苦しさ(嫉妬心や不安)と彼が去った後の孤独感を想像すると、もう頭がおかしくなりそうです。私はこの状況をどう乗り切ればよいのでしょうか?
また、私はまだ彼のことが好きで、今まで別れ話も何度かありましたが、結局戻って仲良くやってきましたので、心のどこかでまた戻れるんじゃないかと思っている自分がいます。もう今回は本当に無理なのでしょうか・・・?キッパリ諦めるべきなのでしょうか?
みなさんのご意見、アドバイスを頂けると幸いです。

A 回答 (7件)

ひどい人ですね…!!愕然、唖然。

あまりにも露骨過ぎです。
そんな人は早く忘れたほうがいいです。三年半も付き合うと思い入れがあるのはわかります。ですが、そんなひどいことを言う人には、言い返さなきゃだめですよ!!
お前はホントに日本人か、人間の心はないのか、けだものめが!!と。
人間、仁義を忘れたらおしまいですよ。そんな腐ったことぬかす奴は別れられるならありがたいですって。
ほれていると、どんなひどいことを言われても嫌いになれないものですが、そんなひどいことを言う人とでも、孤独を味わうよりましですか?だとしたら質問者様もプライドを持たないといけませんよ。
嘘でもいいから、「あんたに言われたこと日本の友達に相談したらさいっていだね、おかしな人だから別れて正解と言ってもらえたよ。別れてくれてありがとうね。私も新しいボーイフレンドいるから」とにっこりして言ってみるとか。彼も何か大事なことを思い出すかもしれません。
くれぐれも、すがらないようにしたほうがいいですよ。ますます増長するので。
    • 0

>彼と暮らしている苦しさ(嫉妬心や不安)と

>彼が去った後の孤独感を想像すると、
>もう頭がおかしくなりそうです。

彼のその性格はまず変わることは考えられないでしょうね。
あなたがご自分でも書かれている通りで、今彼と過ごしているときの嫉妬や苦しさの状態に対して我慢していくか、別れた後の孤独感に耐えるのか、その二者択一でしかないわけです。

もう答えは出ているのではないですか。
あなたはその苦しさに対して我慢して続けていくことが出来ないと思ったから別れるという決断をしたのでしょう。違いますか?

彼のその性格が変わらなければ、きっとまた同じことの繰り返しになるでしょうね。で、またあなたは悩み続けることになるということです。

それに対して別れの後の孤独感というものは、一時的にはどれほど辛くても必ず時間が解決してくれるものです。
別れを経験している人ならば、それを身をもって分かっているから言えるのですが、多分あなたにとってはそれほど辛いお別れは初めての経験なのですよね。

どちらを選ぶのかは最終的にはあなたの判断です。
持続する悩みに我慢し続けるのか、一時的な痛みに耐えてそれを乗り越えていくのか、どちらにしてもあなた自身が選んでその結果を受け止めるということだけです。
    • 0

はじめまして!

「他の子とならできると思う」、「やる場所がないから私たちの部屋で・・・」て言われたら、正常な女の子ならショックと怒りで彼を頭の中で殺していると思います。(ごめんなさい)
好きな気持ちも分かりますが、このまま続けてると12stepさんがダメ男に振り回されて、20代半ばのキレイな時を悩みごといっぱいで過ごしてしまいます。もったいない気がします。あまり回答になってなくてすいません。

• 0

26歳の女の子です。

(既婚)
彼はちょっとひどいですね~。。私も昔付き合っていた人が一時的にエッチができなくなったことがありましたが、勃起しなくてエッチができなくて傷つくのは男の人だけじゃなく、女の子も同じくらい傷つくものです。(自分の体に問題があるのかとか、とても悩むものです。)男の人はプライドが高いから、自分の男としての沽券をとりもどすために彼は必死なんだろうけど、あまりに自分のことばかり考えているように思います。他の女の子をおうちに呼んだりしているのも、その子のことを真剣に好きだからっていうより、単に自分が他の子とならエッチできるのか早く確かめて、「まだ男として大丈夫だ~」なんて安心したいだけの感じがします。ようは彼はあなただけじゃなく他の女の子の気持ちよりも、自分のプライドや気持ちが大事なんじゃないでしょうか?
こんな彼とこのままいても幸せになれないと思います。浮気したり不倫したりする人もそうだけど、自分が一番かわいい男の人に女の子を幸せにする力はないからです。まだまだ若くてこれからの人生も長いんだし、もっと大切にしてもらう恋をしたほうが絶対いいですよ^^ナルシストな男は最後はみんなにみすてられるだけだし、女はやっぱり愛されたほうが幸せですよ◎世の中他にもいい男はたくさんいいるので、次の恋に向かってがんばってください^^
    • 0

>私たちは今海外留学中で一緒に住んでいるのですが

海外の中で、日本人と生活している閉鎖感から
彼がいないと不安=好きみたいな感覚に陥っていませんか??
もし違ったらごめんなさい!!
>彼はどうしても私とはそういう気になれないようで、もう4ヶ月ほどしていません。他の子とならできると思うと言われました。
もしかしたら、彼も20代でセックスが出来ない(インポテンツ?)
みたいな状態になってしまって、心身ともに不安定なのではないでしょうか?私がもし男だったら不安で不安で仕方ないと思います。
だから、質問者さんがセックスレスでも彼が他の女の子と遊んでいても
あたたかく見守ってあげる。悩みを聞いて共感してあげる。
そんな感じの、やさしい気持ちを持ってあげられないでしょうか?
そうすることで、出会った当時の気持ちを思い出すって
こともあるのかな???って、思わなくもないです。
>今まで別れ話も何度かありましたが、結局戻って仲良くやってきましたので、心のどこかでまた戻れるんじゃないかと思っている自分がいます。もう今回は本当に無理なのでしょうか・・・?キッパリ諦めるべきなのでしょうか?
せっかくの海外留学!
20代半ばで、質問者さんはとっても恵まれていますよ?
語学や文化たくさん勉強出来る環境!素敵じゃないですか!!
恋愛はスパイス程度でもいいじゃないですか?(ダメかな?)
とにかくご自分とお勉強、大切にされてくださいね。
    • 0

「諦めなさい」とゆうより「辞めなさい、そんなヤツ」

今現在そんな状況見てんのに!
苦労するよ~、
「絶対」もうしない、イイながらします、異性遊び。
死ぬまで直らんよ、たぶん。
    • 0

どうもあなたの方が惚度がつよかった見たいですね。

恋愛はバランスだと思います。どちらが一方的にすきでも先方はますますつけあがり、何をやっても惚れてるから大丈夫と思いつけあがるだけです。
まだ好きなら一度好きなことをそぶりも見せずつけ離すのも良いのでは。
    • 0