単二電池

車の購入が初めてで、よくわからないので、どなたかご助言お願いします。

最近出た特別仕様車、KAGAYAKIエディション プラスHDDナビ(定価:152.04万円)の購入を考えています。

先日、ディーラーに見積もりに行ったところ、オプションに以下のものをつけて、下取りも含めて、およそ172万円と提示されました。
・ウインドウ撥水:6300
・カーアラーム : 16905
・プラスチクバイザー : 20000
・フロアカーペット : 19000
・5years coat : 47250
・メンテプロパック : 36400

なお、下取り車は、平成5年式の軽で、自分では0円だと思っていたのですが、販売店のキャンペーン中で、ノートを買うと査定10万円アップというのを行っているので、10万円となりました。

定価:192万を実際:172万にしてもらったわけなのですが、下取りが10万で値引きが10万円というのはいいのか悪いのかもわかりません。

新しくでた特別仕様車なので、値引きもこれ以上難しいものなのでしょうか??

詳しい方おられましたら、よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

NO.2です



ついでの参考ですが、コーティングは実際は5年は持ちません。メンテナンスが条件です。メンテナンス時の状態では再コーティング(有料)とかになりますので、とりあえずカットでいいと思いますよ。カーショップとかであとからでも十分でしょう。市販のコーチング材もありますし・・。

ウィンドウ撥水は6300円、カーショップの市販のガラコとかに比べ持ちずっとはいいです。ただ、面倒でなければ、市販のガラコとかを塗りこめば、それで十分ですので。

上記2つは、新車1ヶ月点検にでも可能ですしね!

それよりも、カーアラームです。どうせ付けるなら、プラス1万3千円でパーキングサポートがいいでしょう。このドアミラー自動格納装置はワイヤレスキーと使用すると大変便利というか一度使うとやめられないでしょう。

フロアカーペットは純正オプションでベーシックタイプとして1万6千円のものもありますよ。違いを聞いてみて判断してみてください。

強いて言うならば、マットガード(ノートの場合後ろから見たときにリヤタイヤが隠れますしね)やドアエッジモール(ドアエッジモールは市販品はダメですね、はがれるし、見た目も悪い。純正オプションに限りますね)。

値引きについては、この車はすでにメーカーの特別仕様で20万以上引いています。(TVアンテナ2万を入れ忘れましたので特別仕様は約35万となる、これが15万アップ)。ですので一般の車と違って、無条件でこれだけの値引きがすでにしてます。ですので、この値引き条件では実質40万引き近いということになりますよ!

ちなみに、NO.2の134万弱は、ノートSの2WDの話で、オプションおよび諸費用等は、見積金額に含まれておりませんとあります。(ちなみにこの車の新車定価は税込みで1,337,700円で約134万ですよ。)
    • good
    • 0

ノートの限界値引きは22万円ですから,もう一寸頑張れます.


下取り無くてもこの値段までは行くのです.

 http://www.note.car-lineup.com/mokuhyo_nebiki.html
 http://www.junku.com/
 http://www3.zero.ad.jp/baiky/nebiki100.html
 http://home1.catvmics.ne.jp/~kaz-hiro/kurumaotok …
 http://www.carsensor.net/E_chishiki/cost/p01.html
 
ここだと134万円弱(税込み)です.気になる新車を探す.→日産
 http://www.fsystem.co.jp/index.html
    • good
    • 0

安いと思いますよ。


この特別仕様車は、15Mに
キセノンヘッドランプ 6万
フォグランプ 3万
本革ステアリング 3万
HDDナビ 20万
に特別な内装生地(標準車と比較してしっかりした生地でこれが侮れない)

約30万以上のオプションを約15万アップというお買い得車です。

一般的には、現金で買う場合、下取車アップと値引きで15万がいいところだと思います。平成5年の軽では、失礼ですが、逆に廃車費用がかかるくらいでしょう。お買い得だと思いますよ!
    • good
    • 0

特別仕様車は普通のグレードと比べるとあまり値引きはしません。


特別仕様車から下取りと値引き込みで20万円の値引きは良いと思います。
次回の交渉時に、自分の予算を伝えるか「端数の2万円を削って170万にしてくれたら、この場で買ってもいい」などと言ってみるのも効果があると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!