アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日までWindowsXP機で、またメールソフトはOutlook Express 6で、メールのやり取りをしていたパソコン初心者です。
このたびWindows Vista Home Prenium機を購入し、OKWaveに今まで数々の方がしてくださっているご質問とご回答を頼りに、なんとかWindowsメールへの「メール」と「アドレス帳」の引越しを終えたところです。

さて前のXP機では、パソコン非常時への備えという意味から、Outlook Expressの「ツール」-「オプション」-「メンテナンス」-「保存フォルダ」から、Outlook ExpressのメールフォルダはローカルディスクDの中に設定しておりました。
今回のVista機でも、苦労して(笑)ハードディスクのパーティションを分け、せっかくローカルディスクDを設けたので、Windowsメールのメールフォルダも前回と同じ理由からディスクDの中に作りたいと考えているのですが、うまくいきません。
Windowsメールでは、「ツール」-「オプション」と来ても、次に「メンテナンス」というタブがないのですが、どのように保存フォルダの位置をカスタマイズしたらよいのでしょうか。
どなたか教えてくだされば幸甚です。

A 回答 (1件)

Windowsメールの ツール⇒オプション⇒詳細設定⇒メンテナンス⇒保存フォルダ

で変更できます。
    • 0
この回答へのお礼

あ、ほんとうだ。それでできました。
どうもありがとうございました。