プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学生です。最近人生で初めて心から好きな人ができました。まさか自分がこんな感情を抱くとは思ってなかったんですがね。
メールアドレスを交換して、一度映画を見に行きました(デートじゃなくてただちょっとしゃべって一緒に映画を見て帰っただけ。食事とかも無し)
その人はぶりっ子的な態度がまったくない、間違いなく本物の天然です。なので一緒に映画を見たりメール交換をすることも、駆け引きとかじゃなくて純粋に「普通に友達だしー」っていう感情かと思われます。
その人は同性に好かれ、常に女友達と一緒に行動していて、メールはできてもこちらから話しかけることが非常に困難です。なので目を合わせないようにして、メールをするだけの関係になって困ったものなんですよ。しかもそのメールも、自分が少し頭が悪い系の人なので意味がわからない文章になってしまってさぁ大変。デートに誘おうにも映画はもう最近見たいやつがないらしいです。

まとめると

相手は天然。
友達バリアで話かけれない。
デートに誘う口実が無い。
メールをしつこくやってもグダグダになるし嫌われそう。っていうかもう嫌われてそうで怖いというかなんというか。
周りの女友達と仲良くなろうにも、その女友達も一人で行動することがまず無い。
もうすぐ夏休みなので、帰省などで離れ離れになってしまう。その前に決着をつけたい。

とまぁこんなとこです。
どうすることもできずみなさん知恵をお借りしたく質問させていただきました。

A 回答 (5件)

はじめまして。

あはは・・天然ボケって裏表ない・・勿論まぬけで、でもしっかりしている所もある。
面白い見解ですね。

さて、男性って、こんなにも告白に急ぐものなのですか?
女の子のお友達に囲まれているこの女性と、どんな流れにせよ映画観に行けたんですよね?
余り慌てないで、お友達の濃度を濃くしていった方がいいのでは?と思いますが。
これまでの皆様のアドバイスへのお礼を拝見する限り、この勢いは止められそうにないですね。
まぁ、走り抜いて下さい。

>自分で言うのもなんですが日頃は地味におもしろい系のキャラなのでカフェとかは似合わないかと。
そう言う人だからこそ、カフェに誘ったりにポイントあるとも思うのですが。
恋愛テクサイトも閲覧済みとの事でしたが、そこに、
「人は意外性に惹かれる」ってなかったですか?
そう言うこともありますよ。

人間、一面だけでは魅力はそれほどありません。
私はこの人のこんな面も知ってるのよ、気づいてるよ・・が恋心に発展する事ありますよ。

それから、
>女の人って誰と映画見に行ったか誰とメールしたかってことを一々しゃべるものなんですかね
人によりますので・・一応。

それでは、がんばって下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

とてもご丁寧な回答ありがとうございます。
正直今の自分にとっては彼女が神以上の存在です。
そんな彼女と2か月も会えなくなるってのは懲役2年よりもきついです。そうなる前に何とか思いを添い遂げたい、プライベートな時間をずっと一緒にいたいと思っているので焦っています。
ですので夏休み前の告白は絶対条件です。

あの時は彼女と映画の話になり、たまたま共通の映画が見たいらしく一緒に行けました。
お友達濃度を濃くするか・・・どっちにしろメールには限界があるし、学校では話す隙が無いし、どこかデートに誘うしかないみたいですね。

うーんカフェか。
正直カフェに行って何するのかわからないですw
何か食べながら1時間ほどしゃべるのかな?
話題が尽きそうでちょっと怖いけどw

まぁあの人のことだから何も考えずに「おk!いこー」みたいなノリできちゃうかもしれませんね。
映画を見に行ったときは平日の夜遅くだったので、店も全部閉まってました。なので、できれば土日に買いたいものがあるから一緒に付き合ってくれない?とか言ってそのままカフェにいったりして、隙あらば告白してみますかね。

確かに彼女にも意外性が多くあるので惹かれている理由の一つになっているのかもしれません。というかありすぎて行動が読めず、逆に困っているという(苦笑)まぁだからこそ好きになったんですけど。
自分自身の意外性というものを頭にいれておきます。

>その人はぶりっ子的な態度がまったくない、間違いなく本物の天然です

あなたが言うところの『天然』ってどういう意味なのでしょうか?
普通天然って天然ボケっていう感じの人を言うとおもうんですが、
何か文章を読むとそういうわけでもない気がします。

>メールはできてもこちらから話しかけることが非常に困難です
こんな風で付き合っていけるのかな?
デートでもメールで話すの?

彼女がどうのという前に人間関係が苦手って感じじゃないですか?
まずは告白より友人として彼女とコミニケーションをとってみることをお勧めします。
当然女友達がいると思いますのであなたの男友達も一緒に
これからの季節ならバーベキューなどをしてみたらいかがですか?
いつもと雰囲気が違ってあなたから話しかけることもできるのではないですか?
    • 0
この回答へのお礼

ここでの天然とは、天然ボケで表裏のない という意味です。もちろんまぬけです。まぬけだけどしっかりしてるとこもあるんですが。

ちなみに、話かけることが困難なのは周りに女友達軍団がいるからです。考えてみてください、一人で集団の中の女の子一人に親しくべたべたしゃべってると色々女の子の話題になっちゃいます。
陰口を言われるのはちょっとね。
映画を見に行ったときはこっちからひたすらネタをふってしゃべりまくりです。奇跡的に一度帰り道に偶然ばったり会ったときもしゃべりまくりです。話術はそこそこかと。

人間関係は円滑です。彼女とは現在友達の関係にはなっていると思います。
ちなみに諸事情により、多数対多数の企画は無理です。あくまで一対一での相談で。

天然、じゃないですよ

尻軽ではないステキな女性じゃないですか!
たまたま恋愛環状に疎いだけでしょう

こういうタイプは友達関係から構築して
それなりのムードになったときに
本音を告白するといいでしょう

いまどき、いい女性と知り合うことが出来ましたね
お互い恋愛に頑張りましょう
    • 0
この回答へのお礼

良回答ありがとうございます。
彼女の周りの人も、「天然やなー」って言ってるみたいです。
本人は天然と言われることが嫌みたいですが。

よく、友達関係から始まると「友達としてしか見たことないから・・・」っていう理由で断られるみたいなんですけど、明るくてサバサバしてるあの人のことだからそっちからのほうがいいんですかね。

ネットの恋愛テクサイトを見てみましたが、参考になるのがほとんどなかったです。「押してだめなら引け」っていう言葉も、引いたら引かれっぱなしな感じで。返信をわざと遅らせると1日後に「寝ちゃった」ってくるし。
何というか小細工なんかしないでストレートのほうがいいみたいですね。

決着をつけたいってんならストレートに呼び出して告白をされたら

いかがですか?
ただ、ちょっと早い気がしますが。
天然って言っても男友達から映画に誘われたら自分に多少は気があると
思うものだと思いますよ。
その後うまく誘えてないならあなたに対しても気持ちは友達、もしくは
一度デートしてイマイチあわないタイプだと判断されたかのどちらかだと。
ちょっとまわりくどいですが周りの女友達と仲の良い男友達と仲良くなってみては?

この回答への補足

ちなみにこっそり聞こえたんですが、早くも自分と映画を見に行ったことが女友達の中で話題になっている様子。
「●●君と映画みにいってきた」みたいな話をしてるのが聞こえてきました。
女の人って誰と映画見に行ったか誰とメールしたかってことを一々しゃべるものなんですかね

• 0
この回答へのお礼

良回答ありがとうございます。
遅かれ早かれ夏休み前には告白する気です。
ですがその前に一度2回目(1回目?)のデートをしときたいですな。
うまく誘えてないというか、誘ってません。あんまり頻繁にデートに誘っても迷惑かと思って。口実も思い浮かばなかったですし。
面白い系で彼女より背が小さい、格好悪い男なので、ディナーとかあんまり似合わないんですよね。

ちなみに周りの女友達と仲の良い男が学校に一人もいないんですよ。すごいでしょ。何というか男と女が別世界というか閉鎖空間というか。
女子は少ないので、常に固まってます。なので普通の男からは話しかけれないオーラが出ていて、多分自分が「学校では」彼女・彼女の友人の両方の中で一番仲がいい男だと思います。

決着・・・・とは・・・

付き合うかどうかの決着ですよね?
今はやめておいたほうがいいと思いますよ。

デートに誘う口実・・・は特に考えなくても
普通にカフェへ誘うとかした方がいいと思いますよ。

普段の生活の中で彼女を好きになっていけばいいと思いますが・・・
    • 0
この回答へのお礼

夏休みといえば何が起きるかわかりません。
もたもたしてると他に彼女の魅力に気づく男が現れてとられちゃうかも。なので焦っております。
デート・・・前はたまたま見たい映画が共通したので一緒にいけましたが、うーん、自分で言うのもなんですが日頃は地味におもしろい系のキャラなのでカフェとかは似合わないかと。今度試しになんか色々こじつけてショッピングできるよう頑張ってみます。
うまくいけば、ショッピング→食事→告白とかになったりならなかったりするかも。

それから、普段の生活の中で彼女を好きになっていけば・・・と言っておられてますが、既にMAXまで好きです。