アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は初めてミスドを食べた時(5年前のことですが)何か食べ物っぽくない人工的な味だなぁ??と感じました。
その後猛烈に甘いものが食べたくなったときミスドを食べていたら、違和感は感じなくなり美味しいと思うようになりました。

子どもの頃は、カップヌードルカレー味と、100%グレープジュースにその感じを受けました。

皆さんは、何だか食べ物っぽくないなぁと感じた食品ってありますか?
もしあれば教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

外国のグミやマシュマロはもはや食べ物の域には入りません!笑


特に緑と赤のヘビやイモムシ型のグミは、いくらグミ好きの私でもキツいです。外国のマシュマロは、化粧品を食べている様な味と香りがムワッとくるので嫌いです。

皆さんと似ていますが、私もクランベリージュース、かき氷のシロップ、ガム、納豆、オートミール/ポーリッジ、ダイエットチョコバー、インドのお菓子(黄粉ケーキみたいなの?)等、かなり色々あります。

一番食べ物っぽくないと思う・・・というか口にする物じゃない!と思うのはあさり等、貝類です。ほとんどの方に否定されると思いますが^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

外国のお菓子はなぜああもドギツイのかと、確かに私も感じました。
日本の和菓子がとても美味しく感じてしまいますね。

あさりなどの貝ですか。なるほど。
顔があるのかないのかわからないような異様なぶよぶよ生物・・・笑
食べるというのは確かにはじめての人には抵抗があるかと思われます。
生食は私も無理・・・笑
貝の毒性は強いものもありますからね。確かに口に入れるときは注意したほうがよいかも、です。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/14 21:13

・ルートビア


・ALTOIDS(タブレット菓子)のウィンターグリーン味

これらには「サリチル酸メチル」という鎮痛・消炎物質が含まれていて、これはサロンパスと同じです。まさにサロンパスを口に入れた感じ。

私は好きですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サ サロンパス!?
スーッとするのでしょうか。口臭予防?^^
ルートビア、ALTOIDS、どちらも初めて耳にしました。
参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2007/06/14 21:09

マミー(飲み物)



→病院で処方される飲み薬の味がします。
 しかも粉がよく解けていないタイプ。


パクチー

→理解できない味です。
 なぜ自然界にこのような人工的なような味の植物が育ったのか、
 なぜ、それを料理に添えようと思いついたのか…。謎です。


人工的なイチゴ味(カキ氷のシロップ等)

→イチゴは本物も人工的な味も好きですが、
 なぜこの味をみんなが「イチゴ」だと認識しているのか、
 不思議なくらい「本物のイチゴ」とかけ離れている味です。



…すみません。味に偏ってしまいました。
でもこの味のする食品は食品ではないと感じます。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マミーに対しては私も最初に飲んだとき うっこれはっ と思いました。
>しかも粉がよく解けていないタイプ。
というところがまた薬っぽいですね。粒子が均一でないと更に気持ち悪さを感じてしまいますね。

パクチー、一瞬何かと思ってしまいました。
エスニック風味が一気に出るスパイスですね?
好みが分かれる味ですねー。

人口的なイチゴ味、確かにそうですね!!
あれをイチゴと思い込まされている(?)のに気付いてびっくり。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/14 00:19

シリアル



家畜の飼料みたいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おおお・・・シリアルに関してそのようなご意見は初めてです。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/14 00:14

私は・・・炭酸飲料ですかね。


二酸化炭素と砂糖と水が殆どである飲料・・・そんな見方をしてしまいます(苦笑

ちなみに、高校生になった今でも炭酸飲料は飲めません。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそんな感じの飲み物ですよね。私もなかなか飲めません。
食べ物は分子から出来ていて・・・そう考えると食べ物って化学物質なんだと思えてきますよね。
何か変なこと言ってしまいました。笑 ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/14 00:13

パン全般。

すかすかして食べ物なんだかって感じがしました。
あとドクターペッパー。
薬の炭酸飲料かと思いました。
ドクターペッパーは今は大好きですが、パンは好きじゃないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドクターペッパーは飲んだことがないので興味深いです。
パンよりご飯?ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2007/06/14 00:08

こんにちは。



グミ(色がきれいで、つやつやして、見た目がきれいすぎです)

マシュマロ(初めて食べたとき、飲み込めなくてモゴモゴしました)

玉子豆腐(いまでもあまり食べたくない味と見た目です)

コーラ(すごくコーラの香料が強くて、最初はあまりすきでは
なかったのですが、今は大好きです)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに見た目でうひゃ これ食べ物!?って思うときありますね。
見た目、香りも大切ですねぇ。ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/14 00:06

カロリーメイト。


今は普通に食事のかわりに気軽にたべるようになりましたが
小学校のとき初めて食べたときは、その味や食感から
食べ物でなく筋肉刺激剤や成長促進剤のような何か薬物的なものだと思っていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

なるほど。様々な栄養が詰まりに詰まっていますからねぇ。

カロリーメイト、私は初めて食べたとき新世代の味やぁ~(?)って感激しました。
薬物的という表現はまた参考になりました。

お礼日時:2007/06/14 00:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!