プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今晩 すき焼きをしたいと思ってたすが、今まで当たり前のように細切りにしたゴボウを入れていました。
皆さんは入れますか?

A 回答 (52件中1~10件)

ご質問に接して,小学生だった頃の70年近い戦後の味を思い出しました。


当時はすき焼きなど年に2度も食べられれば,凄く幸せに感じたものです。
野菜類は畑から調達し,焼き豆腐などを入れて肉入り野菜汁の感じで食べたものです。
肉を自前で準備したこともあります。兎を飼っていたからです。
兎のすき焼きの味はもう忘れましたが,肉汁にゴボウは欠かせないものでした。
肉の出汁が野菜などの具に滲みて,しかもゴボウの香りが味を引き立てました。
小生はすき焼きにゴボウは欠かせないものと信じ込み,単身赴任していた頃には何度かゴボウ入りすき焼きを味わったものです。
そういえば,単身赴任解消後は厨房に立つ機会も少なくなり,ゴボウの入らないすき焼きを食べさせられているように思います。家内は糸蒟蒻や白滝を必ず入れています。ゴボウには関心がないのかな?今度聞いてみます。
懐かしい想い出を呼び起こして下さったご質問に感謝します。
    • good
    • 0

入れたことないです。

初めて聞きました。
    • good
    • 0

 東京では「入れません」ね。

でも関西殊に京都あたりならば、入れる可能性も多分にありえます。松茸のシーズンには松茸を入れて、独特のシャキシャキ感を出しもしますし、京野菜には堀川牛蒡もありますから。
    • good
    • 0

入れたことありません!!

    • good
    • 0

入れません。

    • good
    • 0

コボウはいれたことはないです。

    • good
    • 0

入れないですね……


けど、食感がシャキシャキしていいのではないのですか?
家庭の味ですし。
    • good
    • 0

あまり入れないかもしれませんが、ゴボウとすき焼きの味は合うはずですから


全然おかしくないと思いますよ。
    • good
    • 0

入れてないですけど、入れても美味しそうですよね。

    • good
    • 0

すき焼きのたれを使ってごぼうのきんぴらを作ります。

    • good
    • 0
1  2  3  4  5  6 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!