dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今晩 すき焼きをしたいと思ってたすが、今まで当たり前のように細切りにしたゴボウを入れていました。
皆さんは入れますか?

A 回答 (52件中11~20件)

入れないです。


ゴボウは煮物というイメージです。
    • good
    • 0

入れたことはないですね。

    • good
    • 0

私は入れません。

    • good
    • 0

こんにちは!



ごぼうは家も入れないっす
しかし、どこからか情報を仕入れてき嫁が、アボガトいれてました。
    • good
    • 0

柳川風すき焼きですね!


我が家では入れたことがありませんが、甘辛の割り下にとごぼうの相性は良さそうです。
どじょう鍋にはたっぷりのごぼうを入れますしね!
もこみちもごぼう入りすき焼き作ってましたよ。
    • good
    • 0

私の家ではごぼうを入れます。

本来、あまりごぼうは好きではありませんが、すきやきにはぴったりだと思います。
    • good
    • 0

入れますよ。

美味しいですよね
    • good
    • 0

入れないです。

    • good
    • 0

灰汁がでるのでいれません。



事前に湯がいたり、晒したりすればいいのかもですが。
    • good
    • 0

我が家では入れませんけど、すき焼きが食べれるお店(どん亭とか)に行くと、


ごぼうありますよ^^

その時に食べると、美味しいです☆

ただ自宅で・・・となると、面倒な私は灰汁抜きとか面倒なので
入れてませんし、そもそも うちですき焼き・・・暫くやってませんね^^;

繊維豊富だし、すき焼きだけじゃなくても摂取したいですねー!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!