アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

就職活動もほぼ終わり、家でごろごろです。今までは町に出て一人ぶらぶらしたりしてましたが、もう近くでお金をかけないで行ける所は行ってしまいました。一緒に遊ぶような友達もいません。サークルも入っていません。彼女もいません。
現在バイトの面接結果まちですが、おそらくおちているのかもしれない。だからもうやることがなくて。。。ゲームも飽きました。

暇で暇で仕方ありません。暇だから今までの暗いことを思い出したり、もてないことを嘆いたりしてしまいます。
どうしたらいいのでしょうか?

A 回答 (4件)

僕も大学生ですが分からないでもないです!

ぼくが結構好きな言葉があります
「1変えれば10変わる」
自分で思いついた言葉なんですけど結構好きです。
 些細なことでもいいんでなにか今の自分を変えて
みれば結構状況って変わると思います。

あと個人的な意見ですが何かをしようと思ったときに
出費ってどうしてもかかりますよね?それが自分にと
ってプラスになるなら惜しくないと思うんですけどマ
イナスならもったいないって思いますよね?

でも僕はどっちにしても気にしません!
何でかって言うと家でゲームしてたりダラダラするよりは
よっぽどマシだって思うからです!
    • 0

まずは、内定おめでとうございます。

生活の中心が、教育を受けることから仕事をすることに
変わっていく過渡期にさしかかっているので、
迷っているだけだと思います。

ひとのために仕事をするためには、
自分の生活がちゃんとできないとどうにもなりません。
衣食住と心技体を整える!(笑)

家を整理整頓して、お掃除をして、
朝きちんと決めた時間に起きて、夜も決めた時間に規則正しく寝る。
栄養バランスのよい料理を作って、おいしく食べる。
ちゃんと食べていないと、考えが暗くなります。
主婦のようですが(笑)、やっておいて損はありませんよ。
仕事の基本って、家事とあんまりかわりませんから。

それから、今のうちに長期の海外旅行をしておきましょう。
就職したら、大きな休みはなかなかとれませんからね~~~。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。かなり不安な時期です。不安と焦りとで一杯一杯になってしまいます。それに加えて今の生活があまりに充実できないので。かなり辛いです。

羨ましい・・・。

きっと何年後かに「忙しくって自分の時間がない!」ってことになってるかもしれませんよ?もし暇なら本!図書館に足を運んでみたら如何ですか?とにかく情報の倉庫です。医学書から料理本、あらゆる専門書、社会問題(公害病、人種差別、世界の病気・・。)果ては昔の拷問方法までも!
館内で歩きまわっているだけでもかなりの運動!如何ですか?タダですよ~。
    • 0

悩むことも若い者の特権ですが、あまりから悩むのも身体にわるすぎですね。

悩みたくなければ極力余計なことを考える時間を減らすにしくはありません。手近に出来ることといえば、そうここで悩みを相談するのではなく、今まで貴方が身につけた知識を総動員して悩みの相談に乗るのです。わからないことが知識であれば、忙しい人の代わりに調べてあげて書き込み、自分の経験で解決できることがあれば教えてあげればよいのです。

本当は体を動かすことがよいと思いますので、自転車に乗るなどがよいです。どこかにいくとかサイクリングにいくとかではなくともかくサイクリング道路に出て走り続けるのです。疲れたら河原にねっころがって昼寝してかえればまたぐっすり寝れるというものです。

あとは、公衆便所の掃除とかですかね。ティッシュや雑巾や洗剤など持っていって汚い便所を綺麗にするのです。またはゴミ袋を持って外に出てゴミを拾ったり、大きい道路に出て吸いがらを拾ったりするのです。これらのことはやったら何か見返りがあるといった問題でなく、一心不乱にあることをするということが大事というわけです。

悩んでいる時間があったら行動する。これは大事なことでこれからの貴君の人生に重要なこととなります。

• 0