電子書籍の厳選無料作品が豊富!

統合ソフトになってますがそれぞれ専門に特化されてるものはどう違うんでしょう?

A 回答 (2件)

元々別の機能を担っていたのがバージョンアップの度に機能が増強されて

オーバーラップするものが増えてきたのでしょう。
それはたぶんメーカーの営業戦略とも関係あると思います。
例えばCyberLink版のPower Director(編集ソフト)は1つか2つ前の
バージョンではオーサリング機能はPower Producer(オーサリングソフト)を
インストールしておかないと使えないようになっていました。
Ver.6ではPower Directorだけでオーサーできるようになっています。
Power Producerだとカットするぐらいしか編集できないですが、
Power Directorだとトランジションとかテキスト挿入のカスタマイズが
相当できる、アフレコが可能、色や明るさの補正ができるなど自由度が
高いですね。
またたいていのオーサリングソフトはDVDビデオにしか出力できません。

この回答への補足

TMPEGncDVDAuther葉かなり限定した機能しかないですね。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。ライティング機能もあるというか読み込みから一気に書き込んでしまいます。

編集ソフトがメインなのは編集機能はエフェクトの数がある程度あると思います。

オーサリン不ソフトはメニューのテンプレートとかが多いという違いでしょうか?

簡単な編集、簡単なオーサリングなら編集メインのソフトが良いと思います。

両方本格的にやりたかったら、両方購入するのもありだと思います。

ちなみに私は両方使い分けています

この回答への補足

これはリッピングになりますか?

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。