電子書籍の厳選無料作品が豊富!

デジタルビデオカメラを友人から借りてとり、編集をしようと思ったんですが、ついていた編集ソフトが思っていたようなことが出来なくて困っています

カメラはVictorのGR-DVA20Kです

やりたかったう菜ことであれば、ことは、ビデオの編集、音楽の挿入、テロップなどの文字を入れること。

出来ないなら、出来ないで、構わないのですが、ソフトを変えればできるようなことであれば、教えていただけませんでしょうか?お勧めのものなどがあれば、教えてください。よろしくお願いします

A 回答 (2件)

私はWindowsムービーメーカー2というのを使っています。

http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/moviema …
でダウンロードしてみてください。
もしほかにわからないことがありましたら補足してください。

この回答への補足

こんにちは。お返事ありがとうございます
ムービーメーカーのHP読ませていただきました。その中で『デジタル ビデオ カメラ (DVC) を持っている場合は、IEEE 1394 カード、もしくはアナログ ビデオ キャプチャ カードが必要です』とあったのですが、私のビデオにはそのようなものがないような気がするのですが・・・
すみません。無知で。何かわかれば教えてください

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。無事、解決いたしました。
ソフトのほう、HPを見てみたんですが、とってもおもしろそうですね。また、色々使ってみたいと思います

AdobePremiereなんかどうですか?機能限定版なら1万円程度で購入できるようです。

限定ですがそれなりに編集できるようですよ。最初は何がなんだかわかりませんが、1・2週間本屋にある解説書を読めば簡単に編集できるようになると思います。

デジタルビデオカメラからはIEEE1394ケーブルを用いてパソコンに取り込むことになり、その際IEEE1394ボードが必要になってきます。もしなくてもお店に行けば5000円も出せば購入できますよ。(アナログキャプチャボードでも取り込みはできますが、一旦アナログに変換するので画質が若干悪くなります)

パソコンの性能は・・私の経験で書きますと
CPU:600Mhz以上
メモリ:192MB以上
HDD:40GB以上
この程度あればどうにかできます。快適ではありませんが・・・(これ以下でもできなくはないと思いますが・・・詳しくは編集ソフトの必要スペックの欄をご覧ください)
    • 0
この回答へのお礼

お返事、ありがとうございます。色々なソフトがあるんですね。また、使って考えてみます。ありがとうございました