dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ライブドアショックなどでジャスダックは下げています。
最近は、あまりデイトレがなんだか元気がないように思うのですが..

A 回答 (2件)

ジャスダック銘柄にも良い銘柄はあります。

本当の株式投資の実力者とは東京直下型M9クラスの関東大震災+950hPa台の台風関東上陸って言う最悪な状況の時で、死者10万人、そして荒川、江戸川堤防決壊なんて状況になった時に柔軟に対応できる投資家なのだ。

ライブドアショックやブラックマンデーで淘汰されたトレーダーやFP(ファイナンシャル・プランナー)なんて素人未満!
1923年9月1日の関東大震災を知る者は少なくなったけど、そのリスクはライブドアショックやブラックマンデーとは比較にならないほど凄まじいのだ!
有名だったデイトレーダーを人形のように巧みに操るミスターマーケットの陰謀によって投資家たちは踊らされ、時には活況に満ちた新興市場を見て「お金儲けは簡単だ!」なんて言う投資家もいたよね。
そしてある時はライブドアショックでかつては有名だったデイトレーダーを叩き潰すミスターマーケットの陰謀によって、「新興市場はもうだめだ!」なんて投資家の間でこんな感情を引き起こす恐るべき存在だ!

でも、ジャスダック銘柄だからと言って、悲観する必要は無いと思う。
特に「東京直下型M9クラスの関東大震災」+「950hPa台の台風関東上陸」と言う時にこそ強みを発揮する企業ならば当然、投資に値する筈だ!
ライブドアショックやブラックマンデーで淘汰されるようでは素人以下!
基本を守り、正しい知識があればこんな事で淘汰される筈はないです。
    • 0

新興をメインに運で儲かった一部の輩が儲からなくなり露出しなくなっただけです、マザーズ平均やジャスダック平均を見れば一目瞭然です、上げ相場で儲けて下げ相場で吐き出してるにすぎません、彼らを利用して加入促進しようとした証券会社や本を売りたい出版社がもてはやしたのでしょうブームとはそういうものです、本当の実力者はどんな相場でも儲け続けています、投資手法はあまり関係ありません。

• 0