プロが教えるわが家の防犯対策術!

株の信用取引の売買で、大儲けしたい(生活できる程度の)と思うのですが、
中々上手くいきません。
大きく勝つ事も有るのですが、同じ位負けてしまったりします。
デイトレなど株でコンスタントに勝つにはどうすれば良いでしょうか?

A 回答 (2件)

そもそもコンスタントに勝てる確実な方法は無いですよ 苦笑。

まぁそれでも自分の場合は、大口の投資家さんが頻繁に売買しそうな銘柄をいくつか保有していて、その銘柄の値動きに乗っちゃうということを時々やりますよ。
要は、あさイチでその銘柄の価格が下がり始めたら、素早く売ります。大体午場に入るころには一旦値動きが落ち着く(おそらく買い戻しが入っている)ので、そこで買い戻します。要は朝の早い段階で「これ誰かが大量に売ってるな」という雰囲気を感じたら、取りあえず売ってみるという感じですね。その後も同じ「誰かが大量に買い戻しに入ってるな」という雰囲気を感じたら買い戻してみます 笑。
要は他人様の売買戦略に一緒に乗っからせてもらっておこぼれに預かろうというせこい方法ですが、これまでに大失敗は無いですよ。
    • 3
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます!

株でコンスタントに勝つというロジックは残念ながらございませんので、投資を繰り返すごとに微調整してゆくことが大事で、デイトレの場合、利確と損切のバランスを考えることが重要で、エントリーポイントの判断が難しいです。

デイトレの勝率ってプロ級の方でも30%とか40%ということもあり、投資家の‟神王りょう”さんの取り組むスパイダー投資法でも3割程度の勝ちと7割の負けで、損切を早めることで勝ち越す方法を取られています。
すなわち、変動の激しい相場でリスクコントロールが適正にできるかが重要で、メンタルが保て冷静な投資マインドで取り組めるかです。
私は‟延縄”のように一気に複数の注文をいたしまして、しばらく放置した後に約定を待つというスタイルで、常に複数の売買注文をしています。
ただ、日常的に取引を繰り返して細かな利益を高めてゆき、損切しても通算や還付処理で損をショートカバーする方法でないと、儲けた分を吐き出す繰り返しとなるだけです。
注目した同一の銘柄の価格の動きを監視してパターンを覚えることです。
また、あらかじめ損をしたときのその後の取引の想定が出来ていないと勝てないです。
勝てるようにいなるにはそれなりのデータベースが必要ですね。
儲けるためにはそれなりの経験とジャッジの回数が必要ですから、それなりの資金も必要ですので、資金管理も正しくできないといけませんね。
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございました❗️